(至急お願いします)5歳の娘、吐き気

person乳幼児/女性 -

こんばんは
5歳の娘、36.6度
脈拍93
かぜ症状なし

吐き気ありです。今眠気の限界がきて、ソファでわたしにもたれかかって寝てしまいました。
(嘔吐はしておりません)

今日は、朝10:30から15:00頃まで
木陰の多い公園で友達親子と遊びました。森林の中を散策したり、元気です。こまめに水分補給やお菓子やアイスを食べました。お昼は、遊びに夢中でからあげくん3つだけしか食べず、お菓子をつまみ食い。帰宅後、普段、こんなに暴飲暴食しませんが、
たくさん遊んでお腹すいたよね!
食べていいよと言ってしまいました。
喜んで、ネギトロ丼とトマトを食べ、さらに小袋のポテトチップスにケーキ屋さんのクッキー1枚食べ、ジュースもしっかり飲みました。17:00頃から18:00頃ですね。そして、眠れない。と、、。21:30頃から腹痛があると言ってきましてトイレで少しうんち(ウサギのうんち程度)。ですが、、やっぱり吐き気がある。お腹痛いんじゃなくて、気持ち悪いんだ!と、洗面器を持ってずっと背中をさすりました。
気持ち悪さには波があるようで、良くなったり気持ち悪くなったり。腹痛もなし。本日夕方にバナナうんちでています。便秘ではないです。21:30~22:00頃まで座ってさすりました。

1、ネギトロに当たった?食中毒?ですか?因みにネギトロを食べた息子は調子がいいです。
2、食べ過ぎでしょうか。今日は急にドカ食い?をして、負担があったのでしょうか?
3.今寝ています。様子見でいいですか?
4.朝まで様子を見て、朝調子が良ければ受診不要ですか?
5.熱中症ですか?

明日は、胃に優しいメニューにし、ゆっくり過ごしたいと思います。わたしも、疲れてるところ、娘が喜んで食べるので食べさせてしまい反省しています。娘のためにできること考えます。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師