膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

1週間ほど前から膣の中、入り口の違和感、痒み

person 30代/女性 -

1週間ほど前くらいからおりものが黄色っぽくベトベトした感じで量がかなり多くてそのせいで蒸れてしまったのもあるのか痒みが出てしまい下着と擦れてしまったのかトイレに行くとチクっと痛いときがあったり、トイレットペーパーで拭くと少しだけ鮮血がついていたので、昨日病院に行き、エコーと細菌検査と子宮頸がん検診をしてきました。 炎症起こしてるね〜とおっしゃっていたのでその際膣にお薬をいれてもらったのですが、昨日夜にピンクっぽい粉のようなものがおりものと一緒にでてきました。おそらく入れてもらったお薬だと思います。 次の来院の予約を取るとき、早ければ早いほうが効果がありますと言われ来週火曜日に来院する予定なのですが、ちょうど今週末が生理予定日だったのを忘れていてもし生理が始まるといけそうにないです。この場合処方していただいたルリコン軟膏は生理中は塗らず、生理が終わってまた病院に来院し、その時からまた始めたらいいでしょうか? 昨日夜に一応塗ったのですが、かゆみはまだあり、先程もトイレに行くと沁みるような、チクっとするような痛みがあり、またうっすらと血が出ていました。生理が始まるともっと悪化するのではないかと不安です。また外陰部に塗布とあるのですが昨日はよくわからないまま塗ってしまったのですが、どの部分まで塗っていいのかよくわからずでした。血が出ている尿道付近は粘膜になるので塗らない方がいいですよね、、? お忙しい中恐れ入りますがこの様な状態の場合どうしたらよいかお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

教えて頂きたいと思いまして

person 20代/女性 -

婦人科に今通っています実は前の付き合ってた男性に移されたのを私わ、気ずかず、2カ月前に胃腸炎で寝込み、何故かその頃から月に生理が1カ月止まらないそして止まったと思ったら、また生理が2回、私わ子宮の病気かと思い婦人科に行った所検査台で、器具を入れて検査だけで、クラミジア腟炎と 判断されました 今貧血の薬に漢方薬に 炎症の薬に、薬を沢山飲んでいます…所が婦人科で腟の洗浄だけして帰って お腹の痛みが左腹部がまるで、盲腸わずらった時と同じ様に響くようになり 水下痢が毎日5回 そしておへその下も 押さえると痛い そして飲食店で食事をしている最中に水を飲みサラダを食べてすると急に 胃を締め付けられる様な、痛みお腹も強烈な痛みに襲われ…私わ失神を、おこしかけて 一緒に食事してた方が真っ青な顔になった私を救急車呼ぶからて言ってくれたのですが失神しないように顔が真っ青に油汗も全身に出ながら強烈な痛み…私わなんとしても失神してわいけないと座り込み…10分後ようやく痛みが、おさまりました…今日わ下痢わ4回左腹部と、おへそ下を、押すと痛い、あの強烈な痛みが今日わありません明日また婦人科ですが小さな、個人クリニックの為、検査機械がなくただ検査台で 腟を見るだけしかあのドクターを信じてわ居るのですがこの腸の痛みに関して。痛み止めの注射しか対処してくれません全然注射も効かないしこのクリニックわ大丈夫でしょうか…?正直 今日生理がまた始まり。このままだと不安で…やはり腸を見せに外科や 消化器科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

高位破水?膣錠の影響?

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週です。一昨日の夜、排尿後に生臭いにおいがしたため、高位破水を疑い病院に電話。その後流れる感じがなかったため、翌日の定期受診で良いとの指示。 翌日、病院にて内診。シロッカーのテープを異物と感じてしまっているのではないか、とのこと。膣洗浄とクロマイ膣錠、フランセチンTパウダーの処置。破水については何も話はありませんでした。 処置の3時間くらい後にドロっとした白いおりものがショーツにべったり付き、その後はずっと水っぽいおりものが現在も続いています。 水っぽいおりものは立ったり座ったりすると出るという感じではなく、むしろ横になっているとジョロっと出るような感じです。においは無臭またはおしっこのような匂いですが、色は無色でシミの位置を見ると膣から出ているようなので尿漏れとは考えにくいです。腹痛や出血はありません。胎動は以前より少ないような気はしますが、感じます。 そこで質問なのですが、 1 水っぽいおりものは高位破水とは考えられないでしょうか。膣錠を入れた後水様のおりものが増えると聞きましたが、破水との区別はできますか?(前述の様子であれば、破水ではないですか?) 2 水っぽいおりものがもし膣錠の影響だとすると、だいたいいつまで続くのでしょうか。破水の場合は出続けるとのことだったので、いつまで続けば破水を疑った方がいいですか?(現在2日間出続けています) かかりつけの病院に電話するのが一番かと思いますが、一昨日電話したときも、同じような相談をされている方々のように「破水の疑いがある場合は検査するのですぐに来て下さい」とは言われず、「出血がなければ水っぽいおりものが出ても大丈夫。シャワーも浴びて構いません」と言われてしまったので、また同じことをいわれてしまいそうで迷っています。

3人の医師が回答

円錐切除後の性行為と避妊について

person 40代/女性 -

先月、円錐切除術を受けました。 結果は高度異形成の診断でした。病気が見つかる半年前からお付き合いを始めた男性がいます。 お互いにバツイチ同士で、先々再婚も考えてますが、私にも大きい子どももいるので、お互いに妊娠は望んではいないのですが、彼はゴムを装着しての性行為が出来ません。 頚ガンの予防にも本当はゴムを着けて欲しいのですが、多分難しそうです。 今までは外に出して、私が膣内を膣洗浄ノズルやシャワーのお湯を膣内に流し入れて洗いながしたりしてました。 円錐切除後の性行為と避妊について、以下を相談させて下さい。 1.手術で中を三カ所位、溶ける糸で縫われてるようです。 既に出血はないのですが、糸が溶けるまで、性行為はダメでしょうか?(かなり柔らかくなってるようです。) また、通常、糸はどのくらいで無くなりますか? (現在手術後5週間です) 2.手術後もサラサラと生理も順調ですが、円錐切除後は妊娠しにくいのてしょうか? 3.円錐切除していますが、膣洗浄ノズルやシャワーで膣内を洗っても大丈夫ですか? (これは避妊効果は?という事と、切除した為、頚管が短くなって、子宮内に水が入り込んだりしないか?という二通りの回答希望です) 4.昨年卵巣を片方摘出していて、ピルの服用を婦人科に相談しようと考えていた矢先の病気発覚でした。ピルは今後処方は受けられないでしょうか? 変な質問で、大変申し訳ありません。 円錐切除後に妊娠をされたい方の質問などは、多くみかけるのですが、年齢や(44才)や環境の事情で 避妊をしたいと考えてます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

検査後の出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今月16日に生理になり、生理はいつも通り終わったのですが。いつも生理が終わる頃になると隠部が痒くなるのですが、そのうちその痒みは消え、あまり気にしていませんでした。 ですが今回は痒みが続き、トイレに行くとしている最中に痛みが。トイレが終わると痛みは治る感じに。 そこで最初に泌尿器科へ行き、検査をしてもらったところ、膀胱炎の菌?の反応が少し出ているが、問題に知るほどでもないと。また皮膚は少し赤くなっているので、塗り薬を処方してもらい、もしそれで治らなければ婦人科の方が良いと言われました。 そこで1週間待とうと思ったのですが、私が行っているお医の先生が非常勤で木曜日しかおらず、来週がお休みだったため、今日婦人科を受診して来ました。 そこで検査をしたのですが、おそらく膣から器具を入れて、先生がエコーと言っているのが聞こえたので、膣からのエコーだとは思うのですが。それをやり、異常なしとのこと。 ですが先生は私が性交の経験がないのを忘れていて、後で気づいたようで。検査の時とても痛く、検査終わってすぐから出血が。 午前中に検査したのですが、まだ止まっていません。ナプキンを確認したところ、量でいうと1番ひどい時の生理が終わって、治って来た時くらいの量です。 出血は検査による反応だと言われたのですが、どのくらいで止まるのでしょうか? また、性交の経験がないのですが、子宮頸がん?などの検査をしなくてはダメでしょうか? あんな痛い思いをするのもと思ったのですが。 前にお尻からの直腸エコー検査はしたのですが、子宮内膜症とかなら、こちらのお尻からのエコー検査でも良いでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮下垂のペッサリーリングのサイズについて

person 50代/女性 -

婦人科領域に 設定したので お1人の先生に ありがたい回答を 頂いたのですが。 他の先生方のご回答も頂きたく。59歳になります。子宮下垂で ペッサリー 65mm を 10数年つけ、1度も いきんでも 落ちてくることなく 違和感もなかったので 使っていたのですが 3ヶ月前 生理のような出血がありました。婦人科へ行き 頸がんと体がん検査をして、ホルモンの薬を1週間貰い、その際 ペッサリーは暫く 抜かせてもらうといわれ 外しました。2週間後 結果を聞きに行く予定でしたが 他の所の体調が 悪く、今日、婦人科へ行ってきました。検査の結果は 両方とも 陰性でした。2ヶ月たっていました。それで 出血も 止まっていたので また ペッサリー65mmを 入れてもらったのですが、入らないといわれ 62mmを これも 入りにくいが 何とか 入れてもらいました。しかし 椅子に座ってみると 擦れて痛いので、更に 小さく59mmに、これは すんなり 入ったとの事。けれど これも 62よりマシなものの 椅子に座ると 違和感があります。気持ち悪くて 鎮痛剤を 飲まないと 痛みで 落ち着かないので、明日様子を見て 変わらなかったら 先生に お願いして 56mm に して貰いたいと 思うのですが、小さすぎるのでしょうか ? 余り 小さいと意味がないと 言われましたが、56mm なんて 小さなサイズ つける人は 殆いないのでしょうか ? 2ヶ月の間に 膣が 萎縮したのでしょうか ? 違和感なくつけられる 自分にあう サイズを つけるしかないのですが 56mに すると いきむと すぐに 取れたりするのでしょうか ? そうではなく 必ず 取れる訳ではなく ちゃんと 使えている方も いるのでしょうか ? 今 他の治療で 子宮全摘手術は まだ無理です。痛くても 2、3日 我慢すれば 馴染んで来ますか ?

2人の医師が回答

下腹部の痛みと腰の上の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。39歳女性です 先月、頻尿が気になり泌尿器科を受診しました。尿検査に問題はなく、腹部エコーをした所、子宮が大きくなっていて膀胱が圧迫されて変型してるのと子宮筋腫の可能性があるので、婦人科受診をするようにいわれました。 9月18日に婦人検診を予約していたので、泌尿器科で言われた事を説明し膣エコーもしていただきました。 膣エコーをした時に妊娠してない?って聞かれたので、毎月ちゃんと生理来てる事を説明しました。その時に、すぐ妊娠検査薬で検査してみてください。(その日の内に検査薬で調べたら陰性でした。)陰性なら生理が終わってから婦人科受診して子宮に水が溜まってるって言われたと言ってくださいと言われたので、9月29日に再検査をして陰性、10月2日にも検査して陰性でした。検査結果は、子宮頸がん異常なしでした。 下腹部の痛みと腰の上の方の痛みがあり、10月7日に救急外来で診察してもらいました。妊娠も陰性で子宮に水もたまってないといわれました。痛み止めの薬をもらい、16日に受診予約を入れて帰宅しました。 本日、受診をして内診してもらいました(体がんの検査もしました)が気になる所はないので、23日に検査結果を聞きに来てくださいといわれました。 今現在下腹部の痛みと腰のの痛みはあります。考えられる原因はなんでしょうか? 下腹部の左側に痛みがある時は左側の腰の痛みがあります。右下腹部の痛みの時は右側の腰の痛みがあります。

3人の医師が回答

デリケートな部分の悩み

person 40代/女性 -

40歳 経産婦 【1】2ヶ月前、初めて自分の膣をまじまじと見て、ぼこぼこしていることに気付きました。写真の青で囲った部分です。 このぼこぼこが処女膜なのかと思ったのですが、ぼこぼこがいくつもありどこが膣口なのかわかりません。矢印上か矢印下の部分かどちらでしょうか? 自分では上の矢印の方かなと思ったのですが、怖くて指を入れて確認することができません。 【2】また、その場合、下の矢印の下もぼこっとしてます。これは正常ですか? これらはビラビラを開かないとみえません。 子宮脱、膀胱瘤、直腸瘤、膣断端脱などの骨盤臓器脱ではないでしょうか? 【3】今日、こちらのサイトで質問しようと写真を撮ったら黄線で囲った部分にへこみのようなものがありました。2ヶ月前にはなかったような気がします。片側だけです。こちら側は陰部静脈瘤が多めにあり、だいぶ前にもこちらのサイトでビラビラの内側が黒っぽいと質問したらここも静脈瘤かもと言われました。このへこみはなんでしょうか?心配いらないですか? 【4】3ヶ月前に不正出血や生理不順で婦人科受診した時、子宮体がん検査異常なく経膣エコーでも特に異常ないとのことでホルモンバランスの乱れと言われたのですが、帰り際に骨盤低筋群の体操をすすめられました。この女性器の見た目で何かが弱ってるのでしょうか? 今まで婦人科の健診などでデリケートゾーンの見た目を何か指摘されたことはありません。 2回出産しており、第一子出産時に内側が少し裂けたから縫ったような気がします。 みんなこんなもので正常な所見なのか、何か気をつけるべきことがあるのかわからずこちらに質問しました。 写真はフラッシュありとなしで2枚ありますがどちらも私で今日撮ったものです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)