45才です。
よろしくお願いします。
膣の中、入り口から2~3cm指を入れたお腹(膀胱)側のところに、おそらく高さ1cm、直径2cmくらいのふくらみがあります。硬めの肉といった感触で表面は小さいボコボコで覆われています。
これはなんでしょうか?
元々の膣壁の形状でしょうか?
皆さんあるものですか?
痛みや出血はありません。
一昨年に婦人科検診とがん検診を、昨年は7月から9月にかけて内膜ポリープのため診察や手術で婦人科には何度も通い内診も受けており、ふくらみに関しては何も指摘はされませんでした。
頸がん体がん検査、手術でとったポリープの病理検査はすべて陰性でした。
このふくらみは昨年以前からあった気はします。
通院していた4ヶ月前に指摘されていなければ、このふくらみは悪いものではないでしょうか?
次の検診は2ヶ月後なのですが、受診はその時で大丈夫ですか?
他の方の形態が分からず自分だけなのか不安です。
ご回答よろしくお願いします。