行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

hivの物を介した感染等について

person 20代/男性 - 解決済み

2ヶ月前に不安行為があり、昨日第4世代検査を受けて陰性でした。現在は検査時に病院でhivウイルスが院内に存在し、採血時に感染したのでないか等の可能性を考えてしまいノイローゼ気味です。 病院では採血の他、止血用の腕に巻くバンド、クレジットカードやボールペン、アンケート用紙に触れる、看護師さんに荷物をお渡しした際に持ち手など同箇所に触れた事などが不安です。 下の項目が主に不安なのですが、ここから新たにhivに感染する可能性はありますでしょうか? 1.病院から帰宅後手は洗ったものの、消毒していない鍵やポケット内の物を触った手でニキビを潰した場合(帰宅後3-4時間程度)傷口から感染しますでしょうか?(爪の間に体を掻いた際の汚れが入っていたのも気になり、そこにhivが残っている可能性はあるでしょうか?) 2.帰宅後8-10時間後に続けて怪我をしました、自宅階段で足の指をぶつけ、少し深めの傷(横幅1cm程、絆創膏に血が広く滲むレベル)と、缶を開ける際に指を切り出血しました(紙で切るより少し深く、若干血が出ました)。 帰宅後は手洗いをし、傷口は1分以内にはは水で洗ったのですが、病院で触れた物から間接的にhivに感染したか不安です。 また足をぶつけ出血がなく薄皮がめくれる程度の怪我から感染することはあるでしょうか? 3.採血時看護師の方に小さな絆創膏を貼っていただいた際に、絆創膏の肌に触れる部分にゴム手袋で少し触れていた気がして、例えば前の採血者の血液を介して感染する可能性はあるでしょうか? 4.病院で物などを介してウイルスがどこかに付着した際ウイルスの効力はどれくらい続くものでしょうか? 見た目には湿った血液など体液がない場合と、ある場合も教えていただけますと幸いです。 長文ですが、どなたか教えていただけると幸いです、 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

化学流産後の基礎体温が正常に戻らない

person 30代/女性 -

現在PCOSのため不妊治療で通院しており、先月はレトロゾールを服用後タイミング法により妊娠陽性となりましたが残念ながら化学流産となってしまいました。 その月は薬も使えないと言われたので、自分が出来ることから始めようとミオイノシトールのサプリメントを飲み始めました。 レトロゾール薬を飲まずに経過観察をしたところ、化学流産が始まって10日後に子宮の中も綺麗であると診断され、排卵予定日の数日前にエコー検査によりきちんと卵胞が育っていると診断されました。 医師に指定された日にタイミングをとり、さらに翌日の検査で卵胞が潰れかけている感じがあるのでもう一度その日のうちにタイミングを取るようにと指示されました。 その翌日にピンクのおりものが出て、いわゆる排卵出血だな(初めての経験)と考え、その7日後に若干血が混ざった濃いおりものが僅かに出たので、着床出血なるものか(初めての経験)と考えました。 しかしながら、排卵後に基礎体温は一向にあがっておらず36.6度以下を推移しています。医師の診断により排卵の確認があったにもかかわらず、基礎体温が上がらない事はあるのでしょうか。普段から基礎体温をつけているので排卵後は徐々に上がる気配があるのですが、今回は全くありません。 もう流産開始した日から23日目となりますが、医師には排卵してると言われましたが、基礎体温が上がらないと言う事は、今回はうまく排卵していないということでしょうか。 ミオイノシトールのおかげなのか、薬は飲まずに卵胞は育ち、頭皮の過剰な油による痒みなど副次的な問題が色々改善され始め、喜ぶことができました。 しかしながら、別のところに影響が出てしまったのかと少し心配もしております。カフェインやお酒、排卵後の性行為の自粛等気をつけているので、基礎体温が上がらない事にすごくヤキモキしています。

1人の医師が回答

6wで子宮内に何も確認出来ず…

person 30代/女性 -

説明が長くて申し訳ないのですが、 質問させてください。 2/14〜4日間の生理。 生理は毎月順調で30日周期です。 性行為は2/27と2/28のみ。 生理予定日は3/16頃でした。 市販検査薬を使い薄い陽性反応を示したのが3/19。 3/22にも同じ検査薬で前回よりかは若干濃いが くっきり線が出ない。 3/27に病院受診。 5w後半と思われるが、子宮内には何もない。 ・子宮外妊娠 ・排卵日のズレによりまだ初期の為見えない ・陽性反応は出ているが、妊娠ではなく生理がくる この3点を言われ、一応血液検査をして一週間後の予約をして帰る。 その翌日3/28に少量出血から始まり3時間程で ポタポタと落ちる出血に変わり病院へ行く。 経膣エコーでやはり何も見えず、入院。 トランサミンを点滴。 重くない生理痛程の痛みが一晩あり、翌朝トイレで血の塊がでる。表現は難しいですが大きい消しゴムくらいの大きさ。 すぐに診察。経膣エコーにてやはり何も見えず。 血液検査二回目を行う。 血液検査の結果、hCGの値が下がっているので初期の流産でしょうと言われました。 子宮内には一度も何も見えないのですが、 流産と言われているので困惑しております。 1.私が言われている流産とは、 化学流産や初期流産と言われるものですか? 2.妊娠自体はしていたのでしょうか? 3.今後、流産歴など書かなければいけない場合、今回の流産は書く必要がありますか? 4.今後の妊娠に何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高齢妊娠と切迫流産について

person 30代/女性 -

初めてご質問します。第一子を29才第二子を35才で出産しました。二人共元気に育っています。今36才ですが、三人目を授かりましたが、9月29日、30日と茶色のおりものがあり、10月2日におりものに少量の血が混ざっていて受診してもっらったら赤ちゃんが育っていない(週数から見ると小さい)とのことでした。普段から生理不順で今回最終月経が8月4日赤ちゃんのできる行為をしたのが8月22日と9月10日おかしいなと思い妊娠検査薬をしたのが9月17日ではっきり陽性がでたので初受診したのが9月18日ちゃんと妊娠してるとのことでした。9月24日に二回目の受診でしたがまだ小さいので予定日がわかないとの事でした。10月2日の夜生理一回分ほどの鮮血があり、その後同量ほどの鮮血その中に血の塊があり、今日病院に行きますが、今回は残念な結果にいたりましたがもしこの先妊娠した時やはり異常がでる事があるのでしょうか?初期流産は染色体異常の時に多いと聞いた事があります。また今回の妊娠がまだ可能(まだ出血してか受診していないので大丈夫かだめかわかりません)だとしてもダウン症や先天性異常の赤ちゃんなのでしょうか?主人と話合った結果二人元気な子供を授かっているのでもしリスクのある赤ちゃんだったらあきらめようとなりました。私36才主人30才もう今後の妊娠はやはりリスクがありますか?長々とすいません。是非お答えお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)