足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

足付け根の違和感は?

person 30代/女性 -

67歳になります母の件について相談させていただきます。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 今年の4月中旬に右大腿ヘルニアの手術を行いました。 (メッシュのような布で補強したようです。)約3週間自宅療養後、仕事に復帰しました。仕事は一日たちっぱなしの仕事でした。術後の経過もよかったのですが8月頃から食欲が落ち9月に入ってから右側の付け根に 違和感を感じたので、手術した病院で診察を受けましたが検査もせずシップ薬を出されたそうです。翌日より、右大腿部全体がむくみだし、腫れがひどかった為、近くの整形外科にいったところ 血管かリンパの流れが悪いのではないかという事で紹介状を書いてもらい別の病院で血液をさらさらにする薬をもらいました。 一時的にむくみは解消されてはいますが、左足に比べればやはりむくみはあります。また、へその下にしこりのようなものがあるとそうです。 下肢静脈瘤ではないかという事で血管造影検査を行い現在結果待ちです。 日常生活にも支障がでてきており10分歩くと休まなければ辛く、付け根がつり、違和感も大きくなるそうです。 仰向けに寝た状態で足をあげようとしても右だけ上がりません。すでに手術後5ヶ月経過しているにもかかわらず、違和感が増大し、患部に近い部分がおかしいようです。このまま歩けなくなるのではないかと本人も不安で仕方ないようです。 アドバスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

のどが痛い リンパ腺の腫れ

person 30代/男性 -

1ヶ月前程に左脇腹の痛みで泌尿器科を受診、尿検査と血液検査、造影剤点滴によるx線撮影し、尿管結石と診断を受け、その後1週間程したら尿中に白いカス状のものが出てその時はそれでスーッとしたので経過報告をしに行き、再度採尿の結果潜血反応などの異常もなくなっていました。 その後左手と左足の付け根の痺れと、左首のリンパ腺も痺れ内科を受診、 熱が37.1℃と扁桃腺の腫れが見られ風邪の疑いがあると診断されました。結石のことも説明し、もしかしたらその後細菌に感染したかもしれないとも仰ってました。おたふく?もドクターは口にされました。 私も子供のころおたふくかぜの症状が出たかどうか定かではありません。 解熱鎮痛剤と、抗菌剤クラビットを処方され飲んでいます。 足の付け根は良くなり、熱も出なくなりました。 しかし、喉の軽い痛みと、耳下腺といいますか耳の下と首、顎のリンパ腺の引きつり、左手の軽い痺れが残っています。 気管支や胸も最初は無かったのですが痛みが出るときもあります。セキは出るときもありますが軽く、タンも出ません。リンパ腺はしこり等はありません。 最初のころよりずっと良くはなったのですが気になるのです。 血液検査等は1ヶ月前に受けたのですがその時には内臓疾患に繋がるものはないと言われましたが不安でたまりません。 休みのたびに病院に係り夜も眠れません。

1人の医師が回答

これはサルコシールドでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から目の痛み、右の肋の辺りの違和感(痛みに近い)がありました。 目の方はあまりにも痛みがあり夜も眠れずに眼科を受診したところ、目に傷があると診断され点眼薬を処方されました。 肋の方は、昨年ゴルフの練習のし過ぎで肋骨にヒビが入ったことがありましたが、それとはちょっと違う痛みでしたし、レントゲンをとっても骨に異常はありませんでした。 目の方はあまり解消せずに何回か診察を繰り返したり、と通院を続けたところあまりにも痛みが強すぎるしおかしいといわれ、結局アクネ菌が原因と診断されステロイドの点眼薬を処方され、原罪は痛みはなくなりましたが視力はあまり戻らずぼやけている状態です(視力は1.0から0.5に落ちました)が、眼科の先生は目の使いすぎという判断です。 肋の痛みは相変わらずそのままで、場所で言うとブラジャーをつけた時のアンダーラインの位置になります。息を吸うと痛みを感じます。 また2ヶ月前くらいから寝起きに足が痛くなり、数分ビッコを引いて歩く、という症状が毎朝起こり、最近は長い時間足を動かさない状態のあとは痛みが出るようになりました。 また脛の骨も痛みがあったり、首の付け根(鎖骨の辺り)に小さなしこり?ができています。 これは何かに相談すべきでしょうか?

1人の医師が回答

身体のあちこちが痛む

person 20代/女性 -

1月の末から体のあちこちが痛むようになり悩んでいます。 一月末 ・息を吸った時に突然心臓が痛くなる。その日の夜、翌日朝など三日間ほど痛くなった。 ・心臓の痛みが落ち着いた次の日には首の後ろ(頭の付け根)が痛くなる。 ・首から左腕にかけてのピリピリした痛み始まる。鎖骨の辺りも痛くなる。喉の痛みも出る。 二月 ・首のピリピリ治る。 ・ふとした時に体が痛くなる(背中や腰、太ももの後ろ、脇、両脚、膝の裏、胸の辺り、顎下)。安静時にもなる。 ・下腹部や左側の鼠蹊部の痛みも始まる。排便時にゾワッと強く痛くなることも。 ・耳鼻咽喉科で診察。ファイバーし上咽頭が荒れていると言われる。薬を貰う。 三月 ・喉の痛みマシになる。しかし耳が鋭く痛むと繋がって喉まで痛みがでることは継続。咳も始まるが、現在は薬で落ち着いた。 ・右脚の皮膚のしこりを2箇所発見、茶色く染まっている。2mm。内1つはコリコリ動く。 ・何もしていない時の体の痛み続く。骨盤だけ整形外科でレントゲン撮ったが特に異常はなし。 備考 1年前から顎関節症だが、現在の耳の痛みは顎関節症由来の痛みとかなり違う様に感じる。 ⑴耳と喉の痛みは上咽頭の荒れ以外に何か原因が考えられますか。最悪食道がんなのかと不安に思っております。内視鏡検査を受けるべきでしょうか。 ⑵身体の痛みの原因は何が考えられますか。また、何科で相談してどんな検査を受けるべきでしょうか。人間ドッグなどで原因がわかるでしょうか。 ⑶脚にしこりができたことは身体の不調と関連してる可能性はありますか。しこり自体には痛みがない様に思えますが、脚が痛くなることはあるので不安です。 身体の痛み全てが病気に結びつくとは思っておりませんが、同一時期に痛むようになったことが不安です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

紫斑が、1カ月を過ぎた頃から広がって来ました。

person 40代/女性 -

48歳、女性です。 足の脛に出来た紫斑が、1ヵ月経ち、太ももや、足の付け根近く、膝裏や腿裏のうしろ側まで広がってきました。 人生で初めて紫斑が出ました。最初に出来たきっかけは、今年初め、強いストレス下の中、やらなくてはいけないことがあり、連日朝まで仕事したり、徹夜したりを1週間ほど続けた結果、紫斑が出来ました。 初めは、足の脛(スネ)だけでしたが、それから1ヵ月後に、また別の大きなストレスがかかったときに、太ももの方まで紫斑が広がり、それから2週間が経ちますが、その2週間の間に、太ももや脛の裏側まで紫斑の範囲が広がり、加えて、かゆみ、足全体の複数箇所や、膝の周りの筋肉の奥がズーンとするような痛み(日替わりで足のいろんなところに感じます。)を感じるようになり、スネの1部分の皮膚が、紫斑だけでなく、アトピーのような?軽く火傷をしたような?少し赤黒い皮膚でザラザラして来ました。 お風呂に入ると、軽く火傷したときのような感覚があります。 紫斑は平らで、しこりの様にはなっていません。 病院で、1週間、トランサミン1000ミリ、フェキソフェナジン60ミリ、シナールを処方されて飲みましたが、症状変わらず。飲むと痒みや痛みが落ち着く感じはします。 血液検査、尿検査ともに異常なし。 先生は、効果がないので、次はステロイドの内服を1週間か2週間やってみて、治らなければ大きい病院に紹介すると言われました。 この判断は正しいでしょうか? 副作用を考え、ステロイドはできるだけ避けたいと思っています。 でも、手遅れにはなりたくないので、ステロイド内服のことも含めて相談するため、早めに大きい病院に行った方が良いでしょうか? 他の症状としては、ここ数日、起床時の全身筋肉痛や、スネの筋肉痛、脱力感、疲れやすさが増した感じがします。 アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)