足の裏 痺れに該当するQ&A

検索結果:3,115 件

脊柱管狭窄症の手術について

person 50代/女性 -

一昨年の夏ごろより、両足の中指・薬指に違和感(触っても自分の指ではないような感じ)がありました。その後、違和感は足の裏全体に広がり、ソックスの中に砂が入っているような感じがしたり、今年の冬ごろからは、脹脛のあたりまでなんとなく痺れているような感じがしたりしてきました。 今年の6月に病院でレントゲンを撮って見ていただいたところ、脊柱管狭窄症とのことでした。見ていただいた先生は、 ・すぐに手術をするか、もっと症状がすすんでから手術をするか、どちらもおすすめ ・手術をしてもしなくても、ほかの箇所の狭窄症が進むだろうから、10年後、20年後の症状は同じ とおっしゃっていました。 今は、リマプロストアルファデクス錠というお薬を処方していただいて朝晩服用、痺れているような感じはほとんどなくなりましたが、足の指の違和感は残っています。以前より腰痛はありますが、歩きにくいというような症状はありません。 手術をするには、1週間ほど入院が必要とのことで、現在、家族を介護しているため、手術をどのタイミングですべきか迷っています。 ・手術は早くした方がよいのでしょうか? ・手術以外に改善する方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

高度異形成 症状について

person 30代/女性 -

生後3ヶ月の子供がいる30代です。 妊娠初期の子宮頸がん検診でASC-Hでコルポ組織診で1箇所取ったのですが異常無しでした。 そんなことあるのかなと思いながら、妊娠後期の細胞診も異常無しだった為安心してしまいました。 妊娠36週で出血があり、血圧も上がった為管理入院になり帝王切開で38週で出産しました。 出血はおしるしだったかは不明です。 産後1ヶ月検診の細胞診でHSILになり、コルポ組織診で2箇所取り高度異形成との事で円錐切除(Leep)を行い病理検査結果待ちです。 妊娠中に取った場所とは別の場所から取っています。 産後から不正出血 恥骨痛や尾骨のチクチクした痛み 円錐切除の後からは足の裏の痺れた感じがあり、心配性の為病院に何回か聞いてますが今の段階では無症状 産後の影響ではと言われています。 リンパ転移とかして症状が出ているのでは?とか実は見落とされてるのでは?とは不安になってしまっています。 子宮頸がんの症状と考えなくても大丈夫なのでしょうか? 細胞診 組織診共に高度異形成の場合、病理検査結果が1期以上になる事は無いのでしょうか? 不安になってしまい質問させてもらいました。

1人の医師が回答

「ALSかと疑っています。」の追加相談

person 10代/女性 - 解決済み

18歳の高校生です。 8月の終わりくらいに左腕の肘の関節辺りが少し痛くて、9月は特に痛みもなくて気にならなかったのです10月に入ってからまた痛むようになって、徐々に肩や手首にまで痛みが出てきて痺れるようになりました。そして痛みだけではなく力が入りづらくなったり、利き手の右腕も痛くなり、力が入らなくなりました。 腕は両腕が力が入らないわけではなくて、左が力が入らなくなると右腕は治り、右が力が入らなくなると左腕が治るなどと特定の部分がずっと痛いという感じではないです。 更に左足も力が入らなくなり浮遊感があって足の裏が痛いです。足は左側のみで右は大丈夫です。あと時々、左瞼や左手の親指の付け根の辺りがピクついたりします。 ALSの症状と似ている気がした為一昨日、脳神経内科へ受診したのですが先生にはALSの可能性は無いと言われました。 原因が分からないので念のため5日後にMRIの検査を受ける事になっています。 今日は模試だったので会場でロキソニンを服用して手の症状は少し良くなりましたが帰りは歩きづらい感じで心配になってしまいました。 他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

朝の手のむくみと腕の異常

person 50代/女性 -

お世話になります。 1ヶ月くらい肩の前の骨のところ、二の腕の外側の脇の下に近いところ痛くて手をあげる事はできますが、後ろに手を回すような動作はできません。 両腕です。が、右の方が強いです。 痛みはコロナワクチンで腕が痛い時と全く同じ感じです。 そのうち最近1週間くらい起床時に手指のむくみが出てきて、パンパンで握れなくなったので整形に行きました。レントゲンを取り、首は椎間板が少し狭くなったりしてるが、たいしたことはない。(しかし、12年前、MRIで中度のヘルニアと言われたことがある)手のひらは関節は腫れてないけど、リウマチの初期にあるようなもろい骨?のような感じがすると言われ血液検査、結果まちです。 むくみは毎朝ひどくなり、昨日と今日、握ろうと力を入れると力が入らない感覚があり、それでも無理やり握ると肘下がまるで全部の筋肉、血管が切れたような感覚になり、その後、手を広げると治り、指もだいぶ楽に曲がる感じです。しかし、1日中曲げづらい感じはしてます。 筋肉、血流の問題なのでしょうか? 今、携帯を持って打ってますが、曲げて持ってる方の腕が重く痺れてます。 足の裏も痛く歩くのが憂鬱です。足全体の筋肉がパンパンに張ってる気がします。 ALSの初期なのでは?と不安です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)