検索結果:3,500 件
37歳既婚子供一人いる女性です。平成18年に子宮内膜症(チョコレート嚢症)と診断され、膣式卵巣のうしゅ内容排除術をうけました。その後は漢方薬マツウラ加味逍遥散エキスというのを飲んでいました。不眠もありデパスなどを服用していましたが、それもきかなくなり、ストレスなどから胃炎にもなってしまいました。最近また生理痛とレバー状の出血があり、右骨盤内に45ミリの嚢胞性腫瘤があるといわれました。漢方薬で症状が改善されるのでしょうか。不眠もひどく導入剤に頼らなければという状況です。
1人の医師が回答
4/20から座骨神経痛来ました。鍼で梨状筋緩和しストレッチで座骨痛み消えましたが、 根本治療目指し、骨盤矯正行きましたが、ウォーキング進められた結果悪化し、右足ハムストリング外側激痛に襲われ、現在座骨から足首まで、いたみがあります。 1つわからないのが、ハムストリング内側、四頭筋外側が、歩くと笑ってしまうような状況さわると、いたくすぐったい。 ほかの筋肉と違う症状があります、指触すると筋肉がでこぼこしています。 ネット検索「筋肉でこぼこ」で検索しましたが「セルライト」ヒットしましたが違うようです。この筋肉の状況はどういう状況かわかりますか
5人の医師が回答
昨日 車に荷物を入れるときに う?なんか変かな?と思いましたが、その後も体は動かせたので筋肉痛くらいにはなるなと感じたくらいでした。夜になり夕飯の片付け時には 下が向きにくくなり 座っていても右腰がずきずきするようで 深呼吸しても響くのです。寝る体勢にも苦労しましたが あさがたは少し楽!と仕事をこなしていたら またまた夕方から同じような状態です。横になると骨盤で筋がつれたかんじでまたつらく痛いです。 まだ 冷シップをしています。タイミングで温シップにするようですが 何か目安はありますか?また 痛み止めはカロナールがありましたが、有効でしょうか。 また整形外科に受診したほうがよいですか?
一年前に初めて子宮筋腫と診断され、60ミリと大きめでしたが、腫瘍マーカーの数値が35で、自覚症状もなかったので、経過観察でした。今月になって再度婦人科へ行き調べたら、60ミリと20ミリの筋腫があり、腫瘍マーカーCA125の数値が47と基準値を越えていました。卵巣が少し腫れているとも言われました。骨盤のMRIをする予定ですが、手術をして筋腫と片方の卵巣と取り、悪性なら子宮全摘になるのでしょうか?生理痛はほとんど無く、量は昔より少なくなり3日くらいで終わります。将来子供を出産したいので、このまま経過観察ではいけないのでしょうか?
2週間前より右の太もも、右足の付け根に痛み・違和感があり湿布を張り様子をみていましたが、3日前より右腰骨というか骨盤辺りにも痛みが出始め、遂には腰にまで痛みが出始めました。腰を曲げたり歩くのも痛みがあり横になっているのもつらい状態です。どんな病気が考えられるでしょうか。腰椎ヘルニア、坐骨神経痛ではと考えているのですがそれ以外の病気だと考えると不安です。というのも母が同じような症状で整形外科を受診した所、肺がんによる骨転移だったものですからこわくて病院に行く勇気がありません。アドバイスをお願いします。
流産してしまわないか不安で後悔しています。 待望の第二子を妊娠した可能性がある者です。 本日、生理予定日一日遅れで妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。 喜んでいましたが、帰宅した夫の反応や口論で私がヤケを起こし、お腹を数回・怖くなって骨盤を数回全力でパンチしました。 その後腹痛は、前からあった生理痛のような鈍痛に加え、一度ズキンと動けなくなるような痛みが一瞬ありました。 出血はありません。 この後、時間が経ち出血や腹痛が出てくる可能性はありますか? 心配でなりません。
こんにちは。 最近、胃腸の調子が悪く、 胃痛、腸の痛み、軽い吐き気等が続いており、ガスターを服薬して少し症状が改善してきたのですが、 夜中、右の脇腹(骨盤の内側)あたりが痛みます。 筋肉痛のような痛みです。 右の腹痛は盲腸と聞いた事があるのですが、 可能性はありますでしょうか? 胃腸の調子は一ヶ月以上悪く、最初はガスがたくさん出る(においも強い)、次にげっぷがたくさん出る、軽い吐き気と少しずつ変化してきています。 右の脇腹は、食事後に運動した際に痛むような痛みです。 熱はありません。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
【症状】 両足大腿部のピリピリ感? (瞬間的な筋肉痛のような痛み) 右足付け根の痛み(外側に開くと痛い) 膝の痛み 他にも足のいろんな所が痛む ストレッチをすると筋が突っ張るような痛み 【検査】 骨盤周り、腰椎のCT.MRI 膝のレントゲン、血液検査、尿検査 【診断結果】 異常なし。いろんな科をまわったが様子見としか言われない。 【聞きたい事】 他に何科を受診すれば良いのでしょうか? 現在、呼吸器、整形外科、内科を受信しました。 ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
三ヶ月前に緊急帝王切開をして出産しました。 陣痛14時間子宮口8センチほど開いて強い痛みもあったのですが、頭が下がっていなくて、帝王切開になりました。 次は経膣分娩がしたいのですが、無理なんでしょうか?? 傷口は横に切ってあります。普通分娩だと子宮破裂のリスクがあるのは分かるのですが、どのくらいの確率でなるものなんでしょうか??帝王切開後だと頻度は高いですか?? また子宮破裂してしまうと、ほとんど助からないんでしょうか?? 出産して3カ月たち生理が始まりました。生理痛は妊娠前と変わらず重い方です。 前回子宮口が、開いて陣痛あったとしても少しも骨盤は開いたりしてないものですか?
4月頭に出産をし、今日で丸2週間が経ちました。 昨日まで茶色の少量で悪露が落ち着いていたのですが、今朝から便器が真っ赤にはなるくらいの鮮血が出ております。 どことなく生理痛のようなお腹の痛みがあります。 一昨日、骨盤ガードルを買い、ずっと着用しており、今朝まで締め付けのあるガードルを履いていて、今朝脱いだので、締め付けていた分の血が出てきてしまったのかなと思ったのですが、それにしても真っ赤です。量は少量ですが、ずっと出ている感じです。 母乳ではなくミルクです。 こんなに早く生理再開などあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療