インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

手足口病で高熱6日目、35歳大人

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の女性です。概要は以下です。 ・10/21(月)朝から寒気と頭痛があり、仕事を早退し帰って熱をはかると40℃。 ・10/22(火)熱は39〜40℃から下がらず、高熱と頭痛が辛い。鼻水や喉など他の風邪症状は無し。内科を受診しインフル、コロナ、尿検査をするも原因不明のため、ひとまず抗生剤を処方される。耳鼻科も受診するが原因不明。 ・10/23(水)状況変わらず。 ・10/24(木)高熱と頭痛の他、手のひらと足の裏に発疹ができたので内科を再度受診。手足口病だと思うが皮膚科を受診して下さいと言われ皮膚科へ。皮膚科でも手足口病ですとの診断。2歳の子供が10/6〜11に手足口病で保育園を休んだので、その1週間後にお母さんが発症したのでしょうとのこと。高熱が続いて辛いので17時に内科で処方されたロキソニンを飲む。抗生剤を飲んでいたのはこの日の朝まで。 ・10/25(金)朝5:00また同じロキソニンを飲んだところ目眩がして目の前が真っ白になり立てなくなるが、しばらく横になっていたら治る。それからロキソニンが怖くて使えなくなり、辛くなったら普段飲んでいる市販のイブプロフェンを飲むことに。その他の状況は変わらず。 ・10/26(土)本日。手足の発疹はほぼ消えて、本当に手足口病だったのかなと思うほど発疹の痛みはなかった。頭痛は少し軽くなったが、熱が一向に下がらない。 このように手足口病で39〜40℃の高熱が続くことはあるのでしょうか。 考えつく要因としては、春から子供を保育園に預けて仕事復帰したのですが、10月末の今でも1〜2週間ごとに保育園で病気をもらい月の半分は休んでいる状態で、子供が可哀想という気持ちや仕事にならないストレス、疲れや睡眠不足、食欲不振が慢性的に続いており元々かなりまいっていました。精神的要因や栄養不足でしょうか。 ご回答頂けたら嬉しいです。

7人の医師が回答

味覚がおかしい。市販の風邪薬、鎮痛剤服用のせい?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。 舌の真ん中の辺りが、常に変な甘味を感じている感覚に困っています。 2月10日水曜日、朝から咳とたん、鼻水も少し出ていました。次の日はどうしてもどうしても外せない泊まりがけの用事があったのですが、徐々に熱っぽさも出てきたので、昼に市販のエスタックイブファインEXを服用しました。が、夜になって熱が39度近くまで上がり、関節痛も出てました。 ここからがお恥ずかしい話ですが、先述の翌日の用事にどうしても行きたかったのと、翌翌日は会社で人の当番を交代で引き受けていたので絶対に休めなく、ましてや病院に行ってインフルと診断されるわけにもいかず、咳や鼻水は少しおさまっていたので、熱だけ下げないと!と、夜中に今度はロキソニンを服用しました。 それから寝て翌木曜、汗を大量にかいて熱も6度台まで下がっていましたので、念のためもう一度ロキソニンを服用して外出、日中は平気でしたが夕方~夜に明らかに熱が上がってきているなという感覚があり、また鼻水も量が多くなって来ていたので、夜中またエスタックイブファインEXを服用しました。 翌朝金曜、出勤して、日中に熱っぽさと頭痛関節痛があったので一度ロキソニンを服用。次の日の土曜は休みでしたがまだ熱っぽさと体の痛みが消えず昼頃と夜ロキソニンを服用。その日の夜から先述の舌の上が甘い感覚が消えません。日曜は熱っぽさ、頭痛関節痛は消えたので薬は飲んでいません。 このような場合、薬の服用をやめれば自然と治るものでしょうか。薬の服用で味覚に影響が……というのは聞いたことがないのですが…… 治療が必要であれば、何科を受診すればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

2週間で2度の発熱 31歳

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女です。 7月19日、起床時に喉の痛みがあり、市販の風邪薬を服用しましたが、午後に発熱。最高37.6度で翌朝に受診し、風邪薬を処方されました。 それからも喉の痛みが続き、声枯れで声が出なくなり週2で吸入に通院していました。 だいぶ良くはなりましたが、いまだに起床時に後鼻漏で喉の痛みが続いていました。 そんな中、8月2日に炎天下でお祭りに1時間ほど参加し、疲労感があったのですぐ帰宅しましたが食欲もなく少しおかしいなと思っていたところ夜中に38.8度の発熱と頭痛。眠れずロキソニンを飲んで朝は37度台でしたが、また昼頃38度くらいまで上がり、ロキソニンを飲むと平熱〜微熱くらいです。喉の痛みが前回の発熱からずっと続いています。 とても心配性のため、大人でこんなに頻繁に発熱をするものなのかととても心配です。他に悪い病気があるのか怖いです。髄膜炎や肺炎など怖い合併症であればもっと症状はわかりやすくひどいですよね? 採血などの検査をしたほうがいいのでしょうか? ちなみに6歳の娘が29日に発熱し、ヘルパンギーナに罹患しました。今は喉の痛みだけが残っています。娘の風邪が移っただけなのでしょうか。 普段発熱はコロナやインフル以外で出したことがないので、いきなりこんなに頻繁に発熱してしまいとても不安です。

3人の医師が回答

1日の夜から発熱、昨晩から発疹

person 40代/女性 -

元旦の夜に突然寒気がして、38度越えの発熱がありました。ロキソニンを服薬しそのまま寝ました。 次の日の昼前には解熱しましたが、またその日の朝方38度越えの発熱で、目が覚めました。ロキソニンを飲み、また朝には下がってました。 そして、倦怠感はあったものの熱はなく、1日過ごしましたが、就寝し朝方、38.7度の発熱がありました。 朝にはまた平熱になりましたが、念のため受診。インフルコロナでもなく、レントゲンをとったところわずかに白いもやがあるので、もしかしたら肺炎かもしれないが、もうこの時間だと詳しい検査ができないので、肺炎のための抗生剤を2種処方されました。 ちなみに咳などの症状はありません。 気になることがもう一点、添付した画像のような痒みを伴う赤い点々が昨晩左越しに手のひら大にできました。 先程、入浴すると左腕の内側、右の脇の周り、右の内股、右の下腹に同じ湿疹が広がっていました。 12月23日にガンジタ膣炎になり、酷かったので2週間治療しました。 これらを踏まえてどういったことが考えられますでしょうか。 明後日子どもの検査入院があり、移すわけには行かないし、皮膚科も休みだしで焦っております。 お忙しい中、大変恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

ノロウイルスの症状について

person 40代/女性 - 解決済み

3日前に牡蠣を食べたところ、その日の夜中から猛烈な吐き気と下痢になりました。 ノロは二回目なので、おそらくノロだろうと水分を取って2日間寝ておりました。 その間吐き気は収まってきたのですが、白い便が出続けました。 熱は微熱で、関節痛が酷かったのでロキソニンを飲んでいました。 昨日の夜、主人が38度の発熱。 吐き気もあったことから、私から感染したのだと思います。 前回のノロの時、当時は症状が酷く1日入院になったのですがお医者様に「ノロは大抵2泊3日で治るから」と言われた覚えがあります。 今日になり、下痢は続くもののかなり身体は楽になり関節痛もなくなりました。 ここから質問なのですが、体のだるさや関節痛と吐き気が収まると同時に喉の痛みと鼻水が出るようになりました。 ノロもロタも経験がありますが、一般的な風邪症状は出なかった覚えがあります。 ウイルス性胃腸炎でも風邪症状は出るのか 同時にインフルなどの感染をするケースはあるのか 胃腸炎なら薬がほぼないことも知っていますので水分補給だけしっかりして家で寝ているつもりでしたが、インフルになると話が変わってきます。 私は病院へ行く必要がありますでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)