ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

どの科を受診すべきか(無月経、疲労)

person 20代/女性 -

○無月経 ピルを服用すると月経が起こるが、服用しないと途端に月経が止まる。現在はピルを服用しておらず、月経もない。(昨年より7ヶ月間) ○睡眠が乱れている 寝つき、寝起きが悪い。しっかり覚醒するのに1時間以上かかり、寝る時は3時間ほど眠れず過ごすことがある。眠れず徹夜になることもある。 ○胸の痛み ごく偶にだが、胸の中心部が差し込むように痛む。 ○頭痛 ガンガン、ということはないが、気になる程度に痛むことがある。また、痛みはないがぼうっとする感じが続く。 ○疲労感 何もなくてもだるい。頑張って一日活動すると翌日は起きられなかったり、微熱が出たりする。 ○肥満 身長150に対して、80kgある。いつも浮腫んでいる感じがする。血液検査では異常なし。 ○冷え 手足が冷たい。暖かい時もあるが、だいたい冷たい。お腹や太ももも冷えていると人に言われる。 以上のように、今すぐ病院に、という程ではありませんが体調に不安を感じています。全体を良くしたいので、全体的に診ていただける所を探しています。具体的な医療機関を教えていただけるととても嬉しいです。首都圏在住です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストン服用中の不正出血。不安です。

person 30代/女性 -

ピルを2年ほど服用していましたが、妊娠希望になり8月から服用を止めました。9月25日に生理が来ましたが、10月は来なかったため婦人科を受診し、ルテジオンを処方されました。生理が来たため(11月25日)クロミッドを処方され、エコーで排卵の確認(12月9日)をしてタイミングを計りました。それから3週間経っても生理が来なかったのですが妊娠していませんでした。1月4日に受診し、今度はデュファストンを処方されました。服用終わって生理を待ってから再度クロミッド飲みましょうと言われていましたが、デュファストン服用の最終日(1月11日)に少量の出血があったきり、生理が始まりません。また服用終了から3日程で生理が来ると言われたのでタイミングも早めです。血液検査ではホルモン値問題無しとの事でしたが自然な生理も来ず不安です。また長年出ていなかった口唇ヘルペスも発症し、免疫力も落ちているようです。 不正出血は心配しなくても良いでしょうか。エコーで排卵してそうだったのに生理が来ないのも不思議ですし、ピルを飲んでいた影響でおかしくなったのでしょうか。体温は薬のお陰か36.6から37.0度で飲み終えて36度になり今朝また36.5度にあがりました。

1人の医師が回答

微熱、吐き気、頭痛

person 30代/女性 -

体調不良が続いています。5月9日からアンジュとゆうピルを飲み始めました。飲むまえから体調はビミョうでしたが、やはりムカムカがありました。そして5月14日から、左側だけ頭痛が脈うつようにしていました。寝起きが特に痛く、副鼻腔もあるので、近くの耳鼻科にいきました。 レントゲンもとり、風邪でもなく蓄膿でもなかったです。14日から微熱もありましたが夜は38度になります。またさがり、あがりを繰り返し今日にいたります。ピルが原因なのか、出血もありました。服用はきのうは飲んでしまい今日からやめます。昨日は産婦人科にいき、状況を話したら血液検査をまずしました。若干cpuが反応1.5でした。そして血栓な可能性があるとなり、すぐ造影剤を使いct全身とりましたが、異常なし。脳外科にも回されmri、異常なしてました。ただ、根本微熱と頭痛、ムカムカの原因はわからないままで、今日は朝方から吐き気で、ムコスタ飲みましたがききません。睡眠もうまくとれてません、元々。過去に不安神経症になりました。改善され1年半は病院にかかってません。ねむれない時は全く眠れず、一瞬ねむくなり、すぐ起きると心臓がバフバフしています。最近はへりましたが動悸もありました。ただ、以前に吐き気はありませんでした。熱も。いったいなんなんでしょうか。原因わからないまま、数週間たちました(T ^ T) 今日になりすこしだけ空咳がでます。

1人の医師が回答

左手足 こしょばい

person 10代/女性 -

19歳です。私は低容量ピル(マーベロン28)を服用していたのですが6/15 (月)の服用10日目のお昼にいきなり左足が軽くしびれるようになりその日の夜には左腕も痺れるようになりました。(こしょばい感じ) その日は服用を中止してクリニックの先生に電話したのですが続けてもいいと思うけど気になるなら服用中止してと言われました。 それから現在の6/24までずっと左手(二の腕から指先)足(ふくらはぎから下)にゾワゾワするこしょばさをかんじます。左指を曲げると腕の内側が少し筋肉痛な感じもします。感覚などはちゃんとあり、全然動きます。しかし、左手が動きにくく指先が掴みにくい感じがずっと続きます。 一応、神経内科に行きピルを服用していた事を伝え血栓症ではないかと質問しましたが問診で違うと言われ、ハンマーでトントンされ動きを確認され異常なしと言われ、頭と首をMRIで撮ったのですが異常なしと言われて帰されました。 気にしすぎなのかな?と思ったのですがやはり、授業中など特に気になります。 脳や脊髄に異常はないのが分かり安心はしましたが原因がわからず落ち着けれません。 血液検査等もしたいです。次は何処の科に行けばいいでしょうか。またなにかの病気なんでしょうか?

3人の医師が回答

月経過多による貧血

person 20代/女性 -

一年半前に出産した後から、すぐに再開した生理がとても量が多く、いつかは落ち着くかなぁと思っていたのですが今だに量が多いです。 昨年9月に婦人科の血液検査でヘモグロビン数値9で貧血と言われました。鉄剤を一ヶ月服用し、数値11まで改善しました。そして半年後の5月にもう一度血液検査すると再びヘモグロビン8まで下がっていました。先生は月経過多による貧血があるのでピルを飲んだ方が良いと言われました。 こんなに貧血になるほどの経血量なのかなぁと、先月の生理の量を量ってみました。(使用済ナプキン-未使用ナプキン) お風呂やトイレで流れてしまったのを除いて5日間までで400mlありました。 今回の生理は、軽いなぁと思ったのでいつもは500か600はありそうです。 この月経量で貧血になるのでしょうか? 昨年9月に貧血と言われる直前に、大腸カメラと胃カメラをして(長年の痔と胃痛があったので念のため)異常なかったので、婦人科の先生には月経過多の自覚があるなら原因はそれなんだろうと言われました。 これは貧血になるほどの月経過多なのでしょうか? もう一度消化器系の検査をした方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体重減少が止まらない

person 20代/女性 -

20代女性です。 152センチで、ここ数年は40〜42kgを維持していましたが、最近体重減少が著しく、37kgまで落ちてしまっています。 体重減少以外にある症状としては寝汗がある程度で、食欲低下等はありません。 体重が減っていると感じたのは半年ほど前からで、そのタイミングでピル(ジエノゲスト)と桂枝茯苓丸という漢方を服用開始した頃です。 ただし、副作用にそういった効果はないようなので薬とは関係ないと言われました。 5月の人間ドックでは尿検査、血液検査、便潜血、腹部エコー等一通り異常なしでした。 3月に胃カメラを行った時も軽い胃炎のみ、ピロリ菌なし。 甲状腺疾患を疑い先週血液検査をしましたが異常なし。アルブミンの値も調べてもらいましたが基準値でした。 思い当たることとしたら、引越しや入籍でかなり忙しいことと、食事を食物繊維多めにし麦ご飯、野菜、鶏胸肉等健康を意識したものにした程度です。 先生にはそのせいでカロリーが足りないのでは、と言われたのですが、それにしては体重減少の幅が大きい気がするのですが、他に疑われるもの病気はありますでしょうか?? まだ悪い病気が隠れてるのではないかと不安です。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)