寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

考えられるのはなんでしょうか!?

person 30代/女性 -

今月に入ってから、毎年のアレルギー性鼻炎(花粉症)になり、くしゃみや鼻水や目のかゆみがありました。それから中旬くらいに、色々ありましてストレスにより、いつもより多めに煙草を吸いました。そこから咳が出始めて(乾いた感じの)、息を吸うとイガイガした感じでむせるような感じになり、それから風邪みたいにダルくなり、痰がからむ咳が出てきて、鼻づまりがひどくなり粘着力の強い鼻水のせいで、常に息苦しい状態です。鼻をかんだりほじっても、詰まります。鼻の置くにへばりついているように感じます。 それと、寝るのは割りとすんなり寝れます。咳で起きたりは、ないですがいつも眠い状態です。痰の色は、黄緑っぽく弾力のある痰です。鼻水も透明ですが、時々黄緑の色がでます。 息を吸うと、右背中の肩甲骨下辺りがゼーというかグーと響く様に鳴ります。咳のし過ぎか胸や腹や首や背中が痛いです。 大きく息を吸わなければ、音は鳴りません。普通に呼吸出来てると思います。ただ吸うと苦しいので痰の絡んだ咳が出て、痰を出すために出るまで咳をします。 もしかして肺がんではないかと不安になり、ご相談させて頂きました。喫煙歴12年で毎日1箱吸いません。 この状態が出てからは、控えてますが気になるのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

入眠時の心臓の違和感 無呼吸について

person 30代/女性 -

35歳女性です。 最近、寝る時横になると心臓なのか左胸あたりが痛くなります。昨夜は締め付けられるような感覚も少しありました。 そしてそのまま眠ろうとしたら、心臓が止まった、息が止まったような気がして、苦しくて飛び起きました。 それを何度も繰り返して眠れず、、気づいたら眠っていました。 さらにその朝は、喉に食べ物を詰まらせる夢を見て苦しくて飛び起きました。 起きたら動悸と便意がひどく、慌ててパニック障害のため持っていたリーゼを飲みました。そのまま、脈が100以上と早くなり、呼吸も苦しくなり、リーゼが効いて落ち着くまで時間がかかりました。同時に便意もありました。手足の冷たさ、両手の痺れも2時間ちかく経ちますが治りません。。 パニック発作と心疾患が似ているので、どちらなんだろう?救急車を呼ぶべきか判断もできず、不安と戦っています。 介護と育児でストレスはたまっています。自律神経の乱れなのか、最近眩暈やパニック発作もひどいです。 今回の心臓への違和感や無呼吸は、時々ありましたがここまでひどいのは初めてでした。 自律神経でしょうか、心臓が原因の可能性もありますか?循環器内科は1年前に行き、エコーでは異常なしでしたが、今年はまだみてもらってないです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)