排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

夜中気分が悪くなり動けなくなりました

person 30代/女性 -

家事、育児、仕事、介護とひと息つく間もなく忙しいためここ最近疲労感がひどく、動悸もあり家事も休み休みしておりました。 先日胃の調子も悪く胃カメラを飲んだのですが異常なし、ただ血液検査で血清鉄が18.ヘモグロビンが9.3の貧血と言われ、一昨日鉄剤を処方されたので食後に飲んで就寝しました。 動悸に関しては2年ほど続いており、循環器でみてもらっていますがストレスや疲労との診断です。 鉄剤を飲んだ日の夜中2時半、気分が悪く目が覚めました。 大量の汗もかいていました。 排便をもよおしたので済ませると(少し軟便)さらに気分が悪くなり冷や汗も大量に出て、体が本当にだるく立てなくなり、そのままトイレで倒れこんでしまいました。意識はあるのですが話すのも無理な為家族が救急車を呼びました。 救急隊員は、顔面蒼白、意識レベル一桁、 血圧下が20いくつ、 上が60いくつと言っていました。 病院についてすぐに点滴、血液検査、心電図、便、尿検査、腹部エコーしましたが異常なし、 貧血と脱水症状だろうとのことでした。 消化器系からの出血もなさそうだけど、産婦人科を受診するように言われました。(半年ほど前に排卵痛で受診しており癌検診もしています) ただ貧血でここまでなるかな…ともおっしゃっていました。 昨日も1日寝て過ごし、今日も子供の食事の用意がなんとかできるほどで後はほとんど横になっています。今も気分が少し悪いです。 鉄剤の副作用に吐き気や下痢とありますがここまでの症状がでますか? ほかに大病が隠れているのかと心配になります。 主人は過労がたたったのだろうと言ってるのですが…。

4人の医師が回答

右下腹部と右側腰痛について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっております。 ありがとうございます。 四日前に右側股関節に痛みを感じ、その後数日をかけて、右側の腰、お尻、下腹部に痛みを感じるようになりました。 今朝になり一度落ち着きましたが、夕方から、ここ数日で一番の下腹部痛を感じています。また、数日前より、排尿痛(排尿の度にツンとする突っ張るような痛み、下腹部痛もあり)と頻尿もあります。また、便通はありますが、少し便秘気味でもあり、もともと下痢と便秘を繰り返しやすいです。 今の所食欲はあり、温めて安静にしていると下腹部は我慢できますが、腰のあたりは不快な痛みが続いています。 色々とネットで検索してみたところ、虫垂炎、過敏性腸症候群、膀胱炎などが挙げられましたが、このまま夜に向かうため、とても不安です。 毎月に来る排卵痛の重めのタイプのものなのか?という気もしなくはないのですが…。 一ヶ月ほど前に婦人科で定期検診があり、特に問題はないという診断をしていただいたばかりです。 また、何か重い病気なのではないかという不安もあります。 長くなってしまいましたが、もし医療期間にかかる場合、どの科に診てもらうほうが良いのか、また、このような症状から考えられる病名や、この後数日普通の生活を続けていても良いものか、助言をいただけますと幸いです。 今週、変更できそうにない予定が入っています為、どう対処すべきか悩み、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃、腸の不快感について

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。3日前からみぞおちの下、お臍の5センチくらい上辺りに不快感があります。ちょっと中央より右だったり、たまにみぞおちに不快感があったり場所がかわります。 便やガスはちゃんと出てますが、出そうで出ない感じがあったりします。 吐き気や下痢はありません。 なんとなく眠く、一人でゆっくり寝たいですが現実は家事や子育てなど寝れないストレスがかなりあります。 逆流性食道炎で2年ほど夜にパリエッドと六君子湯を飲み、朝は血糖値が高くなりオングリザを飲み始めています。 元々水分をあまりとらなくて、水分しっかりとるようにとよく先生に言われます。 口の中が苦いような酸っぱいような感じと舌が白くなります。 食欲もあり、胸焼けはないです。 とにかく疲れか気分的に何もしたくない感じです。 逆流性食道炎で薬を飲んでいてもたまに月に一回ずつくらいこのような症状になります。 生理は不順で不定期ですが、昨日から基礎体温が上がってるから排卵期の影響なのかなぁと思ったり。 肥満体、猫背で、首も悪く自律神経?の影響もあるのかな?と思います。 みぞおちの下、お臍の5センチ上の辺りは胃ですか?腸ですか? 薬飲んでいてもたまになる症状で……なぜ良くならないんだろうとか気分的に塞がってしまいます。 主治医には定期的に行ったときにこのような症状を伝えますが笑ってそうかそうかと聞いて下さいますが、薬続けていたら良いと…… 逆流性食道炎と言うより機能性?ストレス?とも思うのですが、逆流性食道炎でなっているのでしょうか? あと、このような症状のときに鼻がつまったり喉におちたりが気になるのですが関係はあるのでしょうか?

11人の医師が回答

下腹部の痛み(子宮摘出済)について

person 40代/女性 -

3か月前(今年2月頭)に子宮+卵管の摘出をしました(卵巣は残しました)。術後は特に問題もなく、腹痛などもなく過ごしていたのですが、2週間ほど前から、下腹部の痛みが出てきました。 生理痛のような痛みで、腰も痛いです。日によって痛みが異なり、たいして気にならない日もあれば、痛みで夜に目覚めるときもあります。腸が動くときに強めのチクチクキューーという痛みのときもあれば、何時間もずっと痛みが続くときもあります。なんとなくずっと便秘や下痢などお腹が不安定で、快便でないような気もしています。腰痛もあるので、排卵痛かと思い、様子をみていましたが、もう2週間以上経つので、心配になってきました。 こちらのサイトで色々拝見していて、腸の癒着とか、子宮内膜症とかありえるのかと心配になりました。 1.術後3か月経過してから、急に、腸の癒着で痛みが出ることはありえるのでしょうか。癒着していた場合は、どうなるのでしょうか。(基本様子見・投薬・手術が必要など) 2.子宮は全摘しているのですが、子宮外のところで子宮内膜症ということもありえるのでしょうか。内膜症だった場合、どのような治療になるのでしょうか。 3.そのほか、このような生理痛のような下腹部の痛みは、どのような病気の可能性が疑われますでしょうか。 4.このようなケースでは、手術していただいた病院の婦人科に行くほうがよいでしょうか。それとも、消化器科に行ったほうがいいのでしょうか。(大学病院で、紹介で婦人科受診できたので、今回の件で、診ていただけるのかも不安)

2人の医師が回答

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

妊娠希望無し、妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

学生です。 先日、彼と性交渉を行ったので すが、 その日がある登録サイトによる と、 排卵日前日でした。 中で出してはいないのですが、 ほんの数分、生の状態での挿入 がありました。 そ して、私は1ヶ月程前に、血管年齢というものを測り、その血管状態から非常に妊娠しやすい身体で、一発で妊娠するよと言わ れました。 以上の双方のことがあり、性交渉を行った翌日からずっと不安で毎日色々なサイトで妊娠の超初期状態等について調べていま した。 その後、性交渉後3、4日目く らいから吐き気を感じたり、身体が怠かったりしていて、その性交渉6日目の朝、排尿時ティッシュで拭き取ったら、ごく少量の鮮血がついていました。 ちなみに、この日の夜中も性交渉をしたのですが、それが関係しているのでしょうか。 しかし、それ以来血は出ていま せん。 今はその疑いのある性交渉から9日目です。胸が異常に張ってい て、相手も大きくなったと気づくほどで、自分でもこんなに張ったことは今までないほどです。 そして、先ほど熱を測ったら37. 4℃ありました。平熱は36.5~.7 ℃くらいです。さらに、尿意も近くなっている気がします。 そして、4日前くらいから、下痢だったり便秘だったりしています。あとは左腰や背中が痛く、生理前のような状態です。 色々調べて知識を得てしまったのもあるかな?と思うのですが 、 ただの考えすぎによる症状でしょうか。 学生なので、妊娠は希望していません。親にも言えません。 初めてのことで、すごく焦っています。 ちなみに、平均周期は29日です 。 最後の生理は先月の21日でした 。次の予定は19日となってます 。 妊娠検査薬はいつから使えるで しょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長くなってすみません。

1人の医師が回答

下腹部の痛み

person 30代/女性 -

39歳 5.6年以上前から下腹部の激しい痛みがあります。腰痛も伴う激しい痛みです。この期間の間に産婦人科、整形外科、消火器科を受診しました。整骨院も通いました。 産婦人科では三センチほどの子宮筋腫があるが、これが原因とは思えない。まだ出産前ですから、半年に一度は産婦人科を受診したいます。整形外科でも異常なし。今年3月やっと大腸カメラで検査しましたが、これも腸はきれいで問題なしでした。腸過敏性症候群の診断も小さな個人病院で受けた事があったので、カメラ検査の時に聞いたら、症状があるはずだけど、コロコロのウサギの糞の様な便はでいないので、違うと思うと言われました。実際、便痛はよい方で下痢はほとんどしません。食べたらすぐに、押し出す様に朝便が出ます。市販の痛み痛み止めを飲むと痛みが消えます。排卵痛では?と母に言われ最近やっと基礎体温を付けだしましたが… 考えられる要素を幾つか書いてみます。下腹部の痛みが出だしてから、15キロ以上太りました。そのせいか腰には皮膚が薄くなっているのか、紫色に網の目の血管が走ってるのが見えます。痩せていた時はこんな事はありませんでした。三年以上前から喫煙をしています。8年前の父の大病から家族や職場や人間関係にストレスの多い生活があります。ストレスを感じると痛む気がします。今は立ち仕事をしています。 痛みが出ると本当に辛く鎮痛剤を毎日飲む生活です。 どうしても原因を理解して、治したいです。長年続く痛みを本当に解消したい。 心療内科を受けようかとカメラを受けた医師に相談するとそれは最終手段だからと言われましたが、どこを受診していいか本当に分かりません。

2人の医師が回答

中絶後 妊娠検査薬 陽性

person 30代/女性 -

こんばんは。 昨年暮れの12/28に妊娠5週に諸事情でどうしても出産する事が出来ず中絶手術を行いました。 術後の2日後と年明けの1/8に検診をし、大丈夫との事で低用量ピルアンジュ28というのを処方してもらい帰宅しましたが、ピルを1/8その日から飲んでいいとの事でしたが、勝手な認識間違いをしていたため、1/14に婦人科の看護師さんに確認をとり1/15から1週間遅れてピルの服用を開始しました。 その後避妊をしての行為を15と22に行い、22の時には行為の後にゴムが破れて失敗したことに気が付き、心配で翌日ドゥーテストという妊娠検査薬を試したところ極わずかに判定結果が出た翌日くらいに陽性のとこに微妙な感じで薄ら?と反応が出ていました。それでまた心配になり今度はハイテスターという妊娠検査薬を試したところ、その結果は陰性でした。更に心配で最初と同じドゥーテストでまた試したところ初めの時よりは更に薄らな感じで陽性反応がありました。 この場合は妊娠の可能性が再度有るのでしょうか? また中絶後はどれくらいの時期に排卵が起こるのでしょうか? 15の行為をした翌日くらいに身体が全身熱で燃えるような感覚があったりしています。20 と 21 以降は生理前の様な胸が張ったりチクチクしたり腹痛や下痢っぽい感じがあったりもします。27にはおりもの黄色ドロっとしたようなものが出たり、下着には粉状のおりものも着いたりしています。ですが、妊娠初期にも同じ様な症状が現れると聞いた事があるので不安でたまりません。 支離滅裂な文面や色々と無知で申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

左股関節・鼠径部の突っ張り感、左下腹部の違和感について

person 30代/女性 -

先日も相談させていただきましたが、再度質問させて頂きます。症状が現れたのは2月15日頃(約1か月前)からです。 ・左股関節〜鼠径部にかけて突っ張るような、デニムを履いてくい込んだ時のような圧迫感?が続いています。 ・ガスが溜まる頻度が多くなった気がします。(今までもガスは溜まりやすく、排卵時期や生理前には痛いくらい張っていましたが、この1ヶ月はほぼ毎日軽く張ってる感じがします)ゴロゴロしたり、ボコっとなってる感じを左側で感じる時が多いです。 →便秘を疑ってマグミットを飲んでみましたが症状は改善されません。2〜3日に1度は排便があります。血便や便が細くなったり、下痢を繰り返す等の症状はありません。 ・下腹部にも圧迫感や張りを感じた時に押してみると、卵巣の辺りのような気がします。(ガスのせいなのか区別がつきません) →2月13日から3度経膣エコーをしてもらっていますが、指摘はされていません。血液検査・子宮頸がん検査・性病検査も問題なしです。不妊治療の病院に通っているのと過去にチョコレート嚢胞があったのでちゃんと見てくれていると思うのですが… ・鼠径ヘルニアについても調べてみましたが、膨らみはありません。 ・症状がある時にはどこが変なんだろう?と色んな場所を触ってみましたが、しこりや硬い部分はどこにもありません。 ・違和感を感じるだけで、痛くはありません。どんな体勢でも、どれだけ強く押してみても、痛いと感じる部分はありません。また、どの体勢でも症状に変化はありません。 参考になりそうな事を思いつく限り書いてみました。不妊治療をしているので、緊急性のある症状・病気の可能性がなければこのまま治療を優先したいのですが、もしも緊急性のある病気(調べていると大腸がんとかも出てきて心配です…)であれば治療をやめて原因を探さなくてはと思っています。

1人の医師が回答

腹痛?まだ続くぎゅ~とする痛み

person 40代/女性 -

先日、相談したのですが 生理が終わった今でもお腹がぎゅーっとする痛みが続いててブスコパンを飲んでいます 近々病院に行こうとは思ってるのですが 生理が終わってもお腹がぎゅーと痛い、張るような感じが続いてるのっておかしいですよね? 下痢もしてます、水便です。 イリボーでなんとか水便は治まってる感じです。でもたまに何か食べたり飲んだりすると水便が出ます 生理から今日で5日目です。 たまにお腹を押すと吐き気があります。 子宮?お腹の下の真ん中ではなくへその両脇特に右側が痛いです 過敏性腸症候群でイリボー、ビオスリー飲んでいます 22日に生理が来ました。 23日に酷い生理痛?朝起きた時からお腹全体が満腹感?張ってるようなズボンが食い込むようなぎゅっと締め付けられる痛み?歩くと振動で痛くて… いつもは生理痛でロキソニンを飲んで痛みがなくなり、へその周りの痛み?だけが残るのですが、やっぱり生理が来るたびに満腹感のような張りがあり辛く一度、婦人科に行ったのですが、子宮と卵巣は綺麗と言われました。 ディナゲスト?排卵を止める薬を進められましたが副作用もあり怖く、また少し子供も欲しい気持ちがあり飲んでないのですが… 今回はいつもより酷く生理4日目でもお腹の張り、締め付けられる感、歩くと振動で痛い、ピンと伸ばそうとすると痛い、お腹を押すと激しく痛い感があります なんとかロキソニンとブスコパンて頑張って来ましたが これは本当に生理から来てるのか不安になりました。子宮も卵巣もきれいなのに… この痛みを抑えるのにはディナゲストしかないのでしょうか?二人目を産んでから酷くなりました。歩いたりするのも丸まってあるくので子供達のお迎えが恥ずかしいです。 振動も響くので辛いです 生理の他に何か病気でもあるのでしょうか? 今回は4日目なのに張りと痛みがあり辛いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)