左股関節・鼠径部の突っ張り感、左下腹部の違和感について

person30代/女性 -

先日も相談させていただきましたが、再度質問させて頂きます。症状が現れたのは2月15日頃(約1か月前)からです。

・左股関節〜鼠径部にかけて突っ張るような、デニムを履いてくい込んだ時のような圧迫感?が続いています。

・ガスが溜まる頻度が多くなった気がします。(今までもガスは溜まりやすく、排卵時期や生理前には痛いくらい張っていましたが、この1ヶ月はほぼ毎日軽く張ってる感じがします)ゴロゴロしたり、ボコっとなってる感じを左側で感じる時が多いです。
→便秘を疑ってマグミットを飲んでみましたが症状は改善されません。2〜3日に1度は排便があります。血便や便が細くなったり、下痢を繰り返す等の症状はありません。

・下腹部にも圧迫感や張りを感じた時に押してみると、卵巣の辺りのような気がします。(ガスのせいなのか区別がつきません)
→2月13日から3度経膣エコーをしてもらっていますが、指摘はされていません。血液検査・子宮頸がん検査・性病検査も問題なしです。不妊治療の病院に通っているのと過去にチョコレート嚢胞があったのでちゃんと見てくれていると思うのですが…

・鼠径ヘルニアについても調べてみましたが、膨らみはありません。

・症状がある時にはどこが変なんだろう?と色んな場所を触ってみましたが、しこりや硬い部分はどこにもありません。

・違和感を感じるだけで、痛くはありません。どんな体勢でも、どれだけ強く押してみても、痛いと感じる部分はありません。また、どの体勢でも症状に変化はありません。

参考になりそうな事を思いつく限り書いてみました。不妊治療をしているので、緊急性のある症状・病気の可能性がなければこのまま治療を優先したいのですが、もしも緊急性のある病気(調べていると大腸がんとかも出てきて心配です…)であれば治療をやめて原因を探さなくてはと思っています。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師