朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

みぞおちと背中の激痛

40代女性です。 10日ほど前、みぞおち周辺が痛くなりました。単なる胃痛かと思いましたが、日にちが変わっても よくならず、背中も痛み出しました。 疲れていたので、そのせい?とマッサージに行ったところ、こんなに背中が張っていては、内臓も機能しなくなると言われました。 一時、よくなりましたが、痛みがどんどん増し、朝起きると痛いという感じです。かなりの激痛でしばらく動けません。背中をさすると少し痛みが和らぎます。内臓をつかまれる感じの痛みです。朝、1時間ほどでおさまります。 今朝も激痛で目がさめました。 昨年、10月も同様なことがあり、今回とまったく同じ痛みです。そのときは、胃カメラ、エコーで検査しましたが異常なく、大きな病気をしたので、そのストレスでしょうと、リーゼを処方されたところ、朝の痛みがなくなりました。 今回、すでにリーゼを飲んでいます。(3月の震災からいただいています)それなのに痛いのは前回と違うのでしょうか? (昨日、受診し、おなかをさわったところ、特に何もなく、血液検査を行いました。2週間後、腹部CTと胃カメラです。2週間先まで、この激痛と戦わなければならないかと思うとぞっとします。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

背中の痛み

person 30代/女性 -

背中がよく痛みます。 肩こり・首こりは前からあって、頭が前に来ているので体の中心に来るように(体に乗るように?)姿勢を気をつけるように言われてます。 腰痛で整形外科に行った時は、背骨の側弯があるとも言われています。 朝起きると首が痛くて頭が痛いことがあって、暫くすると治ります。 同じく朝起きると腰が痛くてまっすぐ歩けないけど、暫くするとよくなります。 床に座っていたり、しゃがんでいたりしても同じです。 痛い箇所としては、腰辺りや肩甲骨あたりがよく痛みます。 最近は、左肩も痛くて上手く回らなかったり・・ あと気になるのは、痩せても居ないのにGパンがずり落ちます。もちろん、おなかが引っ込んだわけじゃなくてどちらかというと弛んでいるんですが・・ すぐあちこち痛くなるのでツライです。 整体にも行っているのですが、一時的にはよくなるけどそれ以上はなかなか・・ どうすればよくなりますか? 運動不足で筋肉が落ちているのかな・・とも思うのですが、急に運動して返って悪化しても困るので何もしていません。 整形とかに行った方がよろしいでしょうか? 運動等で改善するのであればどういう段階を踏めば良いでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜間に足の指の痛みを訴える。泣く

person 乳幼児/女性 -

2歳11ヶ月の女の子なのですが。 今日の夜中の2時くらいに起きてしまい、メソメソしていたので悪い夢でも見ていたのかな?と思いその時は抱っこをして落ち着かせたのですが。 次にまた3時くらいに起きてしまい、その時はちょっと泣き方がいつもと違っていたので、熱を測ったのですが平熱で。 お腹も痛くないし、気持ち悪いとかも無いようなので何だろうと思っていたら。 左足の指のあたりが痛いと訴えていて、その時はさすったりしてあげたら少し落ち着いたのかまた眠りにつけたのですが。 また今度は明け方の5時くらいに起きてしまい、その時も割と激しい感じで泣いていたので。また聞いてみたら左足の指のあたりが痛いと訴えていました。 爪先から指全体にかけてのようです。 子供なので痛風とかは考えにくいのですが。とりあえず#8000で相談してみたら、成長痛では?とのご指摘を頂きました。 僕自身、成長痛を体験したのですが。一般的に膝が痛いというのは分かるのですが。 指が痛いというので何故なのだろうと…? ちなみに朝起きたら元気にしてケラケラ笑っていたので、それもまた不思議で… ちなみに外傷や腫れ等は見受けられませんし、何か踏んづけられたぶつかった重い物を落としたというのはありません

4人の医師が回答

妊娠中期の原因不明な不正出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠24週です。夜中にトイレに起き、少しお腹が張って痛い状態で用を足しました。 妊娠してから夜中にトイレに起きるのと、尿が溜まっているときやガスが溜まっているときはお腹が張って痛いことがよくあるのと、トイレの後は痛みもなくなったのであまり気にしませんでしたが、朝起きてまたトイレに行くとトイレットペーパーに拭いたらなくなるくらい(500円玉弱)の鮮血がついていました。 胎動も弱くなった気がしたので病院に連絡したところ、生理前のようなお腹の重だるさや少しの張りはあるがそこまでひどくはないので緊急ではなく外来で受診しました。 内診をしてもらったのですが、赤ちゃんは動いていて元気な様子で、子宮頸管の長さも子宮口も問題なし。ポリープなどもなし。胎盤も問題なさそう。ただ、おりものに出血が混じっているようなのでそれが気になるとのことでNSTも受けました。 NSTでも心拍が150くらいで問題なし、張りも見受けられないと言われ、「心配なら入院して経過を見ます」と言われましたがとりあえず自宅で経過を見ることにしました。 思い当たることといえば仕事(在宅・デスクワーク)が忙しくなってストレスが溜まったくらいなのです。 あまり歩かないなら外出しても良い、一応入院の準備はしておいてと言われたのですが中期の出血は珍しいのでという話もされたのですが、原因という原因がわからず不安です。 帰宅後もトイレットペーパーにつくくらい(2回ほど)出血していましたが、今日の内診がかなり痛かったためその影響なのか不明です。つい先程はトイレットペーパーにつくかつかないかくらい、鮮血というよりもおりものに少し混じった血尿のような色です。 今も少しお腹の重だるさはあります。中期でも原因不明な出血はありえるのでしょうか?生活面で気をつけること、体調で気をつける部分があれば教えていただきたいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)