検索結果:3,240 件
フリウェルULDあすかを生理痛緩和のため7ヶ月ほど前から服用しています。 ここ2ヶ月ほどまではある程度同じぐらいで出血があったのですが ・2ヶ月前は量がとても多く鮮血 ・先月は茶色いおりもの程度のものが2日ほど 今月休薬期間に入り4日目なのですが 出血がありません… いつもはちゃんと3日目に出血があったのですが4日目になっても来ないため心配になりました… 飲み忘れ、時間のずれなどはありませんでした。 妊娠を疑った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
半年前、就寝中に強い右下腹部痛があり、それ以降右下腹部が時々チクチクやズキズキと痛みます。 二ヶ月前からは、生理が二週間以上続き、後半は茶色いおりものになっています。 婦人科で腹部エコーをしてもらいましたが、特に異常はありませんでした、骨盤腔CT検査の予約を入れてもらいましたが、被曝の事を考え、MRI検査に変更してもらう依頼をする事はできるものでしょうか。 また、婦人科以外の病気も考えられるでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願い致します。 バファリンルナの薬を飲んでも効かず朝まで生理痛と戦っていました。 最近生理の2日前から茶色いおりもの又は、黒いカスが出ます。その後生理が始まり、2日間は痛みが激しく、排便をしたくても激痛で力む事ができません。 激痛を堪えて力むと出血が多くてフラフラになります。 お風呂の時やナプキンをつけてる時にドバっと出る感覚はありますが、今回トイレでしゃがもうとした時、いきなり血の塊が出ました。 親や祖母にはそれぐらいほっとけば大丈夫。生理は痛くて当たり前と言われます。内診があるせいか病院を受診する事を進められません。 20歳で処女ですが女性の病気になったりしますか?
質問よろしくお願いします。今月16日に中絶手術をし、出血は2-3日で茶色いおりもののようになりその後は、出血も止まっていたのですが、2日前から生理の様な鮮血が突然出ています。 少しお腹も張る感じです。 心配になり病院に電話した所、少し早いケド、生理かもしれなぃので1週間位様子を見てください。と言う事だったのですが、生理は30日-50日位で来ると聞いていたので早すぎるのでは?と思い不安になり質問しました。 術後検診は、一週間後に診察してもらい、綺麗になっていると、言われたのですが、こんなに早く生理が来るんでしょうか?
2.3ケ月前から恥骨の毛あたりにおできのようなものが2・3個出て一時は化膿しましたが今は小さくなりしこりっぽい状態で残っています。これは子宮に関する症状の一種なのでしょうか…また生理が終わって10日〜2週間くらい経った頃に生理の終わりかけのような赤くはない茶色い血がドッと出る事が半年前くらい前からあります。おりものシートを付けていてももれてしまう量でナプキンを付けざるおえない状態です。次の日くらいにはおさまりますがまだ一度も妊娠した事がない為…27年間生理が毎月やすまずもともと不順ではないので来てる状態です。生理痛・腰痛は強くないのですがあります。婦人科の検査はまだ受けていません。ご回答ぜひとも宜しくお願い致します。
生理が10日遅れています。 先月16日に生理がありましたがいつもよりも量が少なく(いつも6日間の生理が4日で終わる程度) 生理が終わった後も少量の茶色い出血が2週間続きました。 8年前、帝王切開での出産と同時に卵管を縛る手術をしたので、避妊をしないまま性交をしてしまいましたが妊娠の可能性はあるでしょうか? 半年くらい前から、時々ですが体がほてる、めまいなどの更年期症状も出始めているので、閉経の可能性もあるのではないかと思います。 (年齢は来月45歳になります) それと一週間くらい前から、シートを使用するくらい透明のおりものが多い事 も気になっています。 不安な日々を送っていますので、お早めにご回答を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
1ヶ月程前から子宮内膜症のチョコレート嚢胞によりディナゲストの薬を飲んでおります。2週間程前から毎日ではないですがほんの少量の、茶色いオリモノ程度の不正出血がありました。ちょうど生理予定日だった3日前から急に赤い生理のような出血が現れるようになりました。1、2日目は量もオリモノ程度で少量でしたが3日目の今日から量が少し増えました。 あげくに下腹部痛も現れ始めました。(両方とも下腹部痛あります) ディナゲストは朝晩かかさず飲んでいます。不正出血の他にも便秘や動機がありますがなんとか大丈夫です。 そこで心配な点は、この場合は生理ではなく不正出血になりますか? 生理ではない場合は、チョコレート嚢胞は悪化することは少ないですか? (チョコレート嚢胞は、生理が繰り返され悪化すると知りまして、出血が現れてしまい悪化してしまわないか不安です。) あと、3ヶ月前にチョコレート嚢胞の手術をして悪い部分のみとりました。手術した際から肛門が突き刺さる痛みがありましたが、以前よりも多く現れ始めたのはやはりまた腸が癒着してきているのでしょうか?
7人の医師が回答
現在53歳で丁度4年前に最後の生理がありました。 今年に入り、左下腹部に痛みがあり、透明なおりものが出てくるようになりました。1月15日に茶色いおりものが出たので産婦人科を受診。 子宮頚がんは12月に受けてエコーの所見も検査結果も異常無しだったので、今回は子宮体癌とクラミジアの検査をしました。この時もエコーで子宮と卵巣を診ていただきましたが異常なしでした。 29日に結果を聞いたところ、体癌もクラスIでクラミジアも陰性だったので、様子見になったのですが、31日から生理のような出血があります。量的には生理の5日目くらいな感じで腹部と腰に鈍痛があります。 2月3日に産婦人科を受診予定ですが、とても心配です。出血の原因としてどのようなことが考えられるのでしょうか?
12月14日の夜に出血がありました。まだ生理1週間前で、普段は生理の周期に大きなずれはないのでおかしいなと思いました。その時の出血は茶色く1円玉くらいの出血で、水っぽいおりものと一緒に出たのか、周りは薄いシミみたいな感じになっていました。当日の朝方に性行為をしてその時に傷がついたのかな?と思いましたが、その後5日間茶色い血の混ざったおりものが出ているので気になっています。量はその時々で様々ですが、血が少し混ざってるくらいから生理終わり頃のような感じで出ています。 はじめの出血があった夜にも性行為があったのですが、入口の部分が少し痛く、触った時に腫れている感じはありました。(以前から性行為後は腫れることがありました。) コンドームを使用しています。 生理の周期は平均26日です。 前回が11月26日からで、次の予定が12月20日・です。 今回の件に関係あるかわからないのですが、10月中旬〜月末まで、生理をずらすために1年前に処方された中用量ピル(プラノバール配合錠)を飲みました。 現在の体調は軽い頭痛と腰痛です。 頭痛は普段からたまにあります。 少し風邪気味なのも重なってる状態です。 1年半前くらいにカンジダの治療を行ったことがあります。 休みの日に婦人科に行こうと思っていますが、ずっと気になってしまって、ストレスになっています。 性行為によって傷ができての出血なのでしょうか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
先々月と先月の生理予定日が10日〜で1週間位で終わりでした。それから何度か避妊なしでHをしました。今月に入りもぅそろそろ生理日だなぁと思っていたのですがなかなか生理が来ないんです…2〜3日前に風邪を引いてしまい熱が下がらない状態が今もまだ続いています。(体温が上がっている状態です)それに少し気になった事があるんですが…生理予定日を過ぎてから茶色いおりものがうっすら出ていました…生理予定日から明日で丁度1週間が立つんですが検査薬やっても出るのか…またガッカリしてしまうんではないか…と思うとなかなか買う気になれないんです… 妊娠の確率ってどの位ですか…??あまり喜んでいたらショックが大きいので思い込まないようにします…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療