膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

「凍結胚盤胞移植後の痛みと出血」の追加相談

person 30代/女性 -

今回初めて胚盤胞移植術をうけました。 30代後半女 グレード4aa 自然周期での移植 黄体ホルモン補充としてデュファストン 1日 3回服用 ・膣坐薬がどうしても入れららず、それがストレスになるほうが良くないと内服に変更。黄体ホルモン数値も良いのでそこまで固執しなくていいとのこと BT1 ‥とくに症状なし  BT2 ‥お昼すぎより腰痛腹痛あり重め 身体がだるく横になって過ごす 生理痛に似ているようだか、違う気もした 夕方ごろ 少し痛みが和らいだ気がした 出血有り ピンク色→水っぽい鮮血に変化 ・おりものシートがうすいピンク色に全体が染まる→数時間後、ぽたぽたと垂れるように鮮血がでる。 BT3 ‥茶おりっぽいのがナプキンに少しつく 昨日より腰痛腹痛は軽くなってはいるが午前中は身体が重い。午後は楽 BT4 ‥上記症状がなくなる 今に至る クリニックに問い合わせたところ、移植の際の消毒等による出血だろうとのことでした。 移植後より2日後に子宮内膜?膣?に血がたまってしまっていたということでしょうか? 1 痛みや出血は一時的なものでしたが、移植2日後に出血に伴う痛みだったのでしょうか。そもそも痛みの原因は何なのでしょうか。※着床出血といわれるものだと思ってしまいましたが、その可能性はないのでしょうか。 2 この血が内膜にあることで、着床の妨げにはならないのでしょうか。 3 このような症状後に妊娠判定がでることはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

外陰部の痛み、萎縮性膣炎?

person 50代/女性 - 解決済み

一昨年11月、子宮と卵巣の摘出手術を受けました。約一年後の12月上旬から外陰部に痒みとジーンとする違和感があり、婦人科を受診しました。外陰部が少し赤くなっているとのことで、レスタミンコーワクリームが処方されました。しかし、つけると痛みがひどく続けられなかったので、すぐに再受診。ネリゾナユニバーサルクリームに変更になりました。しかし症状は改善せず。 一週間後に出た培養検査の結果は、カンジダや細菌など陰性でした。膣内部はキレイとのことで、リンデロンvg軟骨が処方されました。二週間ほどで改善したのでやめたところ、ぶり返しました。 次に出されたのはリンデロンvgクリームと、萎縮性膣炎の可能性があるからと、ホーリンv膣錠でした。膣錠は三日に一度とのことでしたが、入れた後すぐ少し違和感があり、翌日から膣と外陰部の痛みがひどくなったので、それ以降は使っていません。 痛みは一旦ひいて薬でコントロールできている状態が一週間ほど続きました。 リンデロンvgを指示通り朝晩使っています。しかし、1月になってから痛みが酷く、じっとしていても辛く、お風呂でもしみて痛いです。石鹸は使っていません。 リンデロンを直接塗るとヒリヒリと痛みが強まるので、薬局で購入したプロペトを塗ってから添付しています。それでもジーンとした痛みがあります。 明日、婦人科を受診する予定です。膣剤にワセリンを塗るとか工夫して膣錠使うのがいいでしょうか。それとも、ホルモン剤の飲み薬を頼んでみるといいでしょうか。 また、塗り薬ですが、リンデロン以外を使う方がいいでしょうか。 とにかく痛みが酷いです。最初は痒みだったのに、どうして痛くなってしまったのか?よくわかりません。

1人の医師が回答

以下の症状で、考えられる病気はありますか?

person 20代/女性 -

今日婦人科で診察を受けました。 症状は、 下腹部痛(1日に何度か急な鋭い痛み) 左下腹部痛(1日中続く鈍痛) 腹部膨満感(体重変わらず、ウェストが膨らんだ) 頻尿(1時間経たずにトイレにいく) 水っぽいオリモノが大量に出る。 腰痛、骨盤痛。 生理不順。不正出血。 以上を伝えました。 生理は何年も前から不順で、感覚が11日だったり52日だったりするのですが、最近下腹部痛と腹部膨満感が酷く、病院に行きました。 ところが、病院ではお医者さんが問診票もほとんど読まず、性病かな?と第一声に言われ、尿も血液も取られることはなく、痛い部分の触診もなく(便秘ではありません)、膣からオリモノ?を採取し、膣にエコーの棒を入れて見られただけでした。 子宮は正常な大きさですね。卵巣は… とおっしゃったきり、お医者さんはだんまり。 何も言わずに診察を終え、来週検査の結果が出るので、また来てください。とだけ言われました。 正直、今日やってもらった検査は以前にも受けたことがあり、その時は生理不順のみで受診したので、今回こんなに症状が増えて何一つ質問も検査も増えなかった理由が理解できません。 婦人科系の病気ではないということなら、それはそれで納得しますが、それも調べさえしてくれず、誰とでもセックスしているわけでもないのに性病、性病と何度も言われ、お腹は痛いまま放置され、今後他の病院に行った方がいいのか、また、1週間黙ってこの痛みに耐えるしかできないのか、わかりません。 考えられる病気(婦人科系でなくても)は他にありますでしょうか?また、今回のお医者さんの診察は、症状に対して妥当なものなのでしょうか?

4人の医師が回答

性行為をした次の日の体調不良

person 20代/女性 -

いつも似たような質問ばかりですみません。 20歳の女です。 3/29に微量の出血があり、4/1に本格的に生理が来て、昨日4/11に彼とまたゴム有りで性行為を行いました。が、本日なぜか体調が悪いです。吐きそうとまではいきませんが、気持ち悪いです。 彼も避妊には気を使ってくれており、なるべくゴムをつける時は手を拭いてから、私も挿入前に一度自分の手と彼の性器をティッシュで拭いています。 行為自体は何回かしましたが、1回だけ膣から抜いてからゴムの中に出していました。しっかりと液溜めに留まっているのを確認しました。他に使ったものも水を入れて強く握ったりしましたが、破損などはなさそうでした。 不意に膣から抜けてしまったり、彼が萎えてしまった時はゴムを付け替えていました。 最大限気を使ってはいるのですが、きちんと避妊できているでしょうか? たとえば、ゴムを付ける時の手に若干分泌液がついていたり、根元から漏れてしまったり、などです。 彼はゴムの脱落も、真ん中辺りにずれてきてしまうこともないと言っていました。たしかに外す時結構強く引っ張っています。 私自身、性行為をする度こういうようなことで不安を感じたくないので低用量ピルの服用を始めたいのですが、以前かかったお医者様に(半年以上前ですが…)閃輝暗点から始まる頭痛を一度のみ経験したことがあると話すと「処方はできない!」と言われてしまった為、処方していただけませんでした。 この場合、ゴム以外に頼るものはありますか? また私は彼とそういった行為をしない方がいいのでしょうか? 彼も気を使ってくれていますので、毎回不安だと言ってしまうと気持ちに負担をかけてしまうので、結構悲しいです。

1人の医師が回答

ディナゲスト服用中の萎縮性腟炎について

person 50代/女性 -

50才、2月に子宮内膜症、子宮筋腫、チョコレート嚢胞の為、子宮全摘、片側卵巣摘出手術をしています 術前、術後からディナゲスト1ミリを一日二回服用しています 術前は軽めのたまにあるくらいの寝汗程度の副作用でしたが、術後からほぼ毎日着替つくなるくらいの寝汗に悩まされていました そして、5月半ばあたりからナプキンはいらない下着に付く程度の出血があります 一日ずっとではなく、湯船につかったあとや排尿後にヒリヒリして、出血します その後しばらくしたら止まります 総合病院のため、主治医の先生の日にはみてもらえず、若い先生にみていただき 膣の一部分が擦れてただれている、つまり萎縮性腟炎とのこと しかし、ディナゲストを服用しているのと、ひどくはないためホルモン膣薬を入れずになんの治療もせず終わりました ディナゲストとホルモン治療をするとガンになるリスクがあるとかないとか言っていた気がしますがあっていますか? 次のわたしの担当医は7月はじめに術後の検診として予約してあります 毎日、付く程度の出血がたまにありますがそれを待たずして担当医の予約をはやめたほうがよいでしょうか? ディナゲストを飲んでいると萎縮性腟炎の治療はできないのでしょうか? チョコレート嚢胞の再発予防に服用しているのでやめるのはこわいですが、逆に萎縮性腟炎になるということはディナゲストをやめてももうホルモンはたいしてでておらず再発しないとかあるのでしょうか? あと、ディナゲスト服用自体が萎縮性腟炎を引き起こしていることもありますか?

1人の医師が回答

羊水が増えなくなってきた(入院中24週)

person 30代/女性 - 解決済み

何度か質問しています。今回もよろしくお願いします。妊娠17週で羊水検査後破水して緊急入院となりました。その後持ち直してきていたのですが、23週からエコーで見て羊水が少ないと言われました。現在24週で今週もエコーで見てもらいましたが、やはり羊水が少なく、赤ちゃんの顔の上にすぐ胎盤がある感じでした。赤ちゃんは週数どおりの大きさだそうで、今のところ胎動もあり、心音も元気です。膀胱もきちんと育っているようで、赤ちゃんの問題ではなく、破水した穴が塞がらず、少しずつ羊水が漏れているのだろうと医師から言われました。質問は以下のとおりです。⑴今から破水した穴が塞がることはありますか?医師からは塞がる人はもっと早くに塞がると言われています。どうやったら穴が塞がるのでしょう?尿カテーテルを入れて点滴を打って寝たきりで2カ月頑張ってきたけれど、経過が良くなくて落ち込んでいます。⑵尿カテーテルが先週一度 はずれてしまい、ストレスがすごかったので1日だけ外してもらいました。その時の方が羊水が漏れる感覚がなく、また尿カテーテルを入れると羊水が漏れる感覚が増えました。先生には気のせいだと言われましたが、もう一度尿カテーテルを外して様子を見てほしいと思うのですが、どうでしょうか?⑶膣錠のフラジールを入れています。膣から漏れてくる水っぽいものは、膣錠なのか羊水なのかわかりません。羊水反応は確実ではないとのことで調べてくれません。どうしたら、どちらなのかわかりますか?⑷エコーのとき、個室までエコーを先生が持ってきて見てくれますが、看護師なしで先生だけで来ます。私は30代後半で、先生は30代前半くらいで、私もおばちゃんなので気にしませんが、多少軽く見られているのかなと気分が悪いです。

3人の医師が回答

またカンジダ?

person 20代/女性 -

私は11月ぐらいに多量のおりものといつもと違うおりものの臭いに異変を感じ産婦人科に行った所カンジダと言われました。しかし特に痒みなどはありませんでした。その日膣洗浄をしてもらい一週間分の膣内に入れる薬をもらいまた一週間後に産婦人科に行きカンジダはなくなったが念のためともう一週間分の薬をもらいました。一時期はよくなったんですがまたすぐ(一週間後)に多量のおりものといつもと違うおりものの臭いがあらわれました。しかしすぐ病院に行く気が起きずに1月の終わりに産婦人科に行きまたカンジダと言われました。しかしまた痒みなどはありません。また同じように一週間分の膣内の薬一週間後にまたもう一週間分の薬をもらい生理がきました。が、生理が終わるとまた多量のおりものといつもと違うおりものの臭いがありました。医者に行っても繰り返すような気がして行く気になれません。カンジダは臭いがあるものなのでしょうか?またヨーグルト療法の記事を拝見したのですが膣内に挿入する薬のように膣内に塗るんでしょうか?第2間接ぐらいまでに挿入した方がいいんでしょうか?またこうした悪循環の間は性行為は避けた方がいいのでしょうか?回答ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

毎日不安でどうしようもないです。どうしたら安心できるのでしょうか。文章がまとまらずごめんなさい。

person 20代/女性 - 解決済み

12月26日(日)ゴムあり挿入のみの性行為(コンドーム有りでも膣内に射精は怖かった為、挿入行為後コンドームを外し手で扱き射精させ、口腔内で受け止めました。しかし外したコンドーム内にはガウパー液があったと思います ↓ 性行為から16日後婦人科にて尿検査(妊娠検査)をしていただき、陰性。 ↓ 性行為後から22日後に再度婦人科の尿検査、陰性。 行為後もコンドームの方に水を入れ確認しましたが穴も空いていなく破損などありませんでした。 しかし余程の心配症で行為から数日後にも再びコンドームに水を入れ確認しました。確実に水を入れて確認した日が1/2、1/5だったはずです。 最後の性行為から3週間以上経っての婦人科さんでの検査だったので妊娠はしてないと安心しでいいと思ったのですが、コンドームに水を入れて確認した際カウパー腺液が残っておりそれが手に付着しその後シャワーにて陰性を洗う際触れてしまい妊娠してしまったらどうしよう、シャワーの蛇口をひねる際もともと手についてた液が再びシャワーをひねる際付着しその手陰部に触れていたらどうしよう、カウパー腺液がついた手でトイレに行きその液がトイレットペーパーにつき膣の奥まで拭いていたらどうしよう、などだったらどうしようもしかしたらこうだったかもしれないなど精液に対しとても恐怖な感じてしまい、自分で自分を脅迫するような感覚に陥ってしまっています。 一年半ほど前からフリウェルLDを毎日定時にしっかりと飲んでおり飲み忘れもなく嘔吐したこともないのですが、こう言うことを考えだしてからもしかしたらちゃんと飲めてないんじゃないか、知らない間に下痢をし効果を下げてしまってるのではないかなど考えてしまいます。 コンドーム内に入ったガウパー液内の精子はどのくらい程生きているのでしょうか、また上記の内容で妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。。

4人の医師が回答

帝王切開の日程調整について

person 30代/女性 -

22w6dより切迫早産にて、現在も入院中のものです。出産予定日は11月5日です。現在、34w3dで、逆子の状態です。羊水は過少ではありませんが、少なめとのこと。胎児が回る確率は低いと言われました。 8月下旬より、リトドリン点滴は外れ安静ししているのですが、子宮頚管長が徐々に短くなり、管理入院中です。現在、7mmです。 現在治療といえるのは、1日1回NSTモニターでの観察、週1回のホルモン注射(黄体ホルモン)、10日に1回くらいでの膣からのエコーです。 最新の診察は34w1dにしてもらったのですが、子宮頚管長は7mm、子宮口が指1本くらい開いていると言われました。入院した頃のような張りはありません。今、張りがきたら点滴再開したいと言われました。その時の診察は、産科部長の先生でした。 その翌日、担当医の先生が来られて、帝王切開の日程調整をしたいと言われ、医者から、37週に出す、それ以降は延ばせない。ただ、早まる分には構わないと言われました。 産科部長の先生は1日でも長くお腹に入れてた方がいいから張り始めたら点滴再開すると言われ、担当医からは、早まるなら早まってもいいといわれ、困ってます。 主人、両親とも話をしたのですが、1日でも長くお腹に入れていたいと思い、私たちの希望である38週を伝えたのですが、やはり、37週以降には延ばせない、無理と言われました。私の子宮は38週までは持たないからと言われました。 出産までに退院する可能性はありません。それでも38週に帝王切開予定を入れられない理由はなんなのでしょうか。 胎児の異常があるのでしょうか。 ちなみに、血圧は低いくらいです。上が100前後、下が50~75。尿たんぱく、ケトン体なしです。GDMでインスリン導入しています。

1人の医師が回答

出世前のDNA鑑定

person 30代/女性 -

同じ日に2人の男性と関係をもって妊娠してしまい、どちらの子か分からずに以前こちらで相談させて頂きました。 1人は殺精子剤の付いたコンドームで避妊をし、膣の中に入れる錠剤の殺精子剤も併用していました。 もう1人とは、避妊無しで中で出しました。 避妊していたとはいえ、コンドームの避妊率は100パーセントではないのでどちらの可能性もあるとの回答を頂き、とても不安になったので、出世前のDNA鑑定を行いました。妊娠中の母親の母体血から、母体血中に浮遊する胎児のDNAを抽出し、疑父の口腔内粘膜の検体と鑑定するものです。 その結果、避妊していた男性の方は、父性確率0%で、胎児の生物学上の父親として除外されましたとの結果を頂きました。 結果が出て数日は安心できたのですが、万が一DNA鑑定の結果が間違えていたら…と考えてしまい、毎日不安です。 検査を依頼した会社にも何度も問い合わせをしましたが、私の場合は妊娠中期になって検査したという事もあり、週数的にも十分な胎児のDNAを抽出できたため、スムーズに検査も行われたので問題ないとの回答を頂きました。 出世前のDNA鑑定の結果は、信用できるものでしょうか。先生方のご意見をお聞かせ下さい。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)