帝王切開の日程調整について

person30代/女性 -

22w6dより切迫早産にて、現在も入院中のものです。出産予定日は11月5日です。現在、34w3dで、逆子の状態です。羊水は過少ではありませんが、少なめとのこと。胎児が回る確率は低いと言われました。
8月下旬より、リトドリン点滴は外れ安静ししているのですが、子宮頚管長が徐々に短くなり、管理入院中です。現在、7mmです。
現在治療といえるのは、1日1回NSTモニターでの観察、週1回のホルモン注射(黄体ホルモン)、10日に1回くらいでの膣からのエコーです。
最新の診察は34w1dにしてもらったのですが、子宮頚管長は7mm、子宮口が指1本くらい開いていると言われました。入院した頃のような張りはありません。今、張りがきたら点滴再開したいと言われました。その時の診察は、産科部長の先生でした。
その翌日、担当医の先生が来られて、帝王切開の日程調整をしたいと言われ、医者から、37週に出す、それ以降は延ばせない。ただ、早まる分には構わないと言われました。
産科部長の先生は1日でも長くお腹に入れてた方がいいから張り始めたら点滴再開すると言われ、担当医からは、早まるなら早まってもいいといわれ、困ってます。
主人、両親とも話をしたのですが、1日でも長くお腹に入れていたいと思い、私たちの希望である38週を伝えたのですが、やはり、37週以降には延ばせない、無理と言われました。私の子宮は38週までは持たないからと言われました。
出産までに退院する可能性はありません。それでも38週に帝王切開予定を入れられない理由はなんなのでしょうか。 胎児の異常があるのでしょうか。
ちなみに、血圧は低いくらいです。上が100前後、下が50~75。尿たんぱく、ケトン体なしです。GDMでインスリン導入しています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師