行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

HIVとAIDSの健康寿命の違い

person 30代/男性 -

私は9年前にHIVが発覚しました。 発覚の2年前、若い頃からニキビが出来やすかったのですが血の色が濃いニキビ?のようなものが顔に出てきました。(カポジ肉腫だったのかも?) 同時期に帯状疱疹がでたりしてたのですが、元々肌が弱く、接待などで不規則な生活に疲れているのかな?くらいに考えていました。 発覚の1年前、海で日焼けをしたときに背中に赤いブツブツが大量に発生。血便が出るようになりました。(今思うとアメーバ赤痢っぽい) これも日焼けと、食べ物に当たったと思うようにしてましたがHIVに心当たりがある行為があり不安を感じ始めました。 発覚の年、真夏なのにインフルのような症状が出ましたが夏風邪と診断。違和感があったので、始めてHIV診断をしているクリニックに行くと陽性。CD4は320くらいでした。 それから紆余曲折があり8-9年たちましたが、治療により一時600台まで回復したCD4がまた400台あたりにとどまり低下傾向です。 40手前という年齢のせいもあると思うのですが、疲れやすさ、倦怠感が昔より強いように感じます。仕事で無理をすると、そのあと体調を崩すことが増えました。 低下するCD4や疲れやすさから健康寿命は長くないのかもしれないと感じています。 たぶん私は、確定診断の前にエイズ発症をしていると思います。そこでお伺いしたいのが… HIVの段階で発覚した場合の健康寿命または余命はどれくらいでしょうか? また、それはAIDS発症者の場合はどのように変わりますでしょうか? 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

下血があった際の授乳について

person 40代/女性 - 解決済み

ご回答頂きますお医者様、いつも本当にありがとうございます。 現在、授乳中の40歳です。下血と授乳の関係についてお伺い致します。 私は排尿した後、何もつかなくてもついでに肛門も拭いておく習慣があるのですが、昨夜拭いてみたところ、イチゴジャムを水で薄めたような感じの粘液(少し便も)が、少しだけ紙につきました。 しばらくして便意があったので、トイレに行ったら、今度は先ほどのイチゴジャムを薄めたような液体が、便と一緒に(便の後か最初に?)出てきました。 便自体は茶色といった感じで、目視では赤いという印象はありませんでした。下血量もさほど多くはなく、今日、トイレに行ったら便器の中にも、拭いた紙にも、血は見られませんでした。 早速明日の夕方、病院に行く予定なのですが、こういった下血で考えられる何かの病気にかかっているとして、授乳行為自体は問題がないのでしょうか。 「授乳はしないほうがいい下血の病気」というのがありましたら、教えて頂きたいのです。 検査結果が出るのは日にちがかかると思いますので、早めに知っておきたいと思い、質問させて頂きました。 ちなみに全体的に体調がイマイチで、ストレスもあり、まぶたのピクつきが2週間ほどと、肩こり、上腹部や下腹部が痛む事もあります。 大きな痛みではありませんが、痛みの箇所が移動する事もあり、それも不思議です。動悸と痺れと頭痛は1週間ほど前にありましたが、安静にしていたら3、4日で治りました。 心配事が多すぎて、自律神経を失調してるのかなとも思うのですが、、、。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

13人の医師が回答

結石と精巣上体について

person 30代/男性 -

31歳男です。 6月6日に結石で激痛があり個人病院と救急外来に行きました。翌日から射精時に精子がでにくく、10日あたりにそれは治りましたが射精後左睾丸が少し痛くなりました。痛みは持続してます。 13日に個人病院で結石と睾丸の検査しました。エコーで結石確認しました。結石はまだ膀胱にある腎臓は異常なし。 睾丸は触診のみで左右痛い所と痛くない所で比べて精巣上体が痛いだろうとのことでした。触診でも左の睾丸が痛かったです。 18~19日あたりに睾丸痛が自然と治ってきました。ですが、20日に右ストレートのパンチの練習後また痛みがでました。左足に左の睾丸が当たったか挟まれたからかもです。右足を一歩引いて腰を何回か回しました。 6日エコー単純CTで何個か結石確認腎臓腫れてる。他の部分は問題なし。血液検査、問題なし 13日尿検査定性異常なし。 6日から目で見える血尿、精子に血なしです。 1、精巣上体なんですが、調べたら、細菌感染が原因で痛みが出るとありました。先生は細菌感染はないとのことでしたが、それでも痛むことってあるんですか?性行為とかはしてません。 2、精索静脈瘤が原因で精巣上体が痛いということは考えられますか? 3、右ストレート後の痛みが気になります。精巣上体は外的要因で痛みがまた出ることはあるんでしょうか? 4、以前結石した時は一週間で膀胱の結石はなくなりましたが、残ってることってあるんですか?14日に小さい結石が尿と一緒にでました。 特に1と2が気になります。違う怖い病気じゃないかと不安です。 精巣上体の薬はまだ飲めてないです。これから飲みます。個人病院は泌尿器科です。お願いします。

2人の医師が回答

2ヶ月の子供のうんちについて

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月の子供(来週3ヶ月になります)のうんちについてですが、先程綿棒で刺激をあたえ出てきたうんちの中に黒い粘土質のものが混ざっていました。綿棒で血なのか確認しましたがよく分からず、今すぐ病院に行くべきか?悩んでいます。次回病院に行くのは10月中旬です。 下記の事は、普段の状態やお薬についてと最近の子供の様子を入力しました。 普段のうんちについて…普段から、なかなかうんちを自力で出さない為、お昼頃と夜お風呂入れる前に綿棒で出しています。自力で出してくれた日は綿棒で出す行為はしておりません。 直近の体調の変化について…9月27日下痢の症状有り(5回下痢)28日未明にミルクを飲んだ分3回に分けて嘔吐。なかなか寝つかずグズっていた。季節柄寒かったせいかなと勝手に判断しお腹を温めるようにして明け方やっと寝てくれた。その後は2回程下痢して、夕方には下痢は治まっていました。嘔吐も3回以降はありません。嘔吐した際に夜間外来を受診しようと思い相談センターに電話したら、様子を見て下さいと言われる。結局受診しませんでした。 お薬について…朝の授乳後にインクレミンシロップ5%を2ml 授乳について…ここ最近は、ほぼミルクです。 以上です。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ジエノゲスト0.5mgの服用について

person 30代/女性 -

子宮筋腫がありますが位置や大きさ的には生理にそれ程影響するものではなく、子宮頚がんの検査を兼ねて1年に1回の経過観察となっていました。 夏に頭痛や便が細い状態が続いたため消化器内科を受診したところ貧血が酷く(Hb7台)、胃カメラと大腸内視鏡の検査をしました。結果は異常なく、フェロミアを1ヶ月服用しHb12台まで回復したため、生理が重いのなら次は子宮筋腫の経過観察の受診のときに婦人科で相談してみるようにとのことでした。 元々生理周期が短め(27日前後)で経血量が多めではありましたが、産後生理が再開してからさらに周期が短くなり(24日前後)、生理の2〜4日目はかなり多い出血となっています。4日目に数回大きめの塊が出るとその後は少なくなり、生理期間は6日で終わります。生理痛はあまり重くありません。 先日婦人科を受診したところ、1年前と筋腫の状態はあまり変わりないけれど、子宮内膜が厚めのため、ジエノゲストを服用することになりました。少し調べたら長い不正出血や更年期のような症状が出ることがあるとのことで先の見通しが持てず心配です。 ・生理2〜5日目から服用を開始するようにとのことですが、私のような生理パターンだと4日目のピークを過ぎてある程度血ができってから服用した方がその後の不正出血の期間や量を少なくできるのでしょうか?2日目から服用開始した場合、出るはずだった大量の血がどうなるのでしょうか? ・かなり長く不正出血が続くケースもあるようですが、出血中は性行為は控えるべきでしょうか? ・服用中は生理は来ないのでしょうか?また、不正出血があった場合、期間や量はどの位まで様子を見ていてもよいのでしょうか?だらだらと出血が続いたりいつ出血するのか不規則なのも辛そうで、個人差はあると思いますがいつ頃から快適に生活できるのか見通しが持てたら励みになります。

1人の医師が回答

不正出血におりもの。クラミジアが治らず不安です。

person 20代/女性 -

8月4日に危険そうな行為があり、その後おりものの性状が水っぽくなり量も増えたことから8月7日に即日検査を行ったところ、クラミジアが陽性でした。(この時点で同時に検査した淋菌、カンジダ、トリコモナスは陰性でした。) 空腹時でしたのでその場で処方していただいたジスロマックのシロップタイプのものを一気に飲みました。 その日おりものに血が混じっているのに気づいたのですが、検査をした当日だったのでクラミジアで弱った膣が検査で傷ついて出血してるのかなと思い様子を見ました。 ところが、8月8日、8日9日、8月10日と生理の始まりたてのよう不正出血してパンツに血がついてしまったため、8月10日に別の病院を受診し、再度クラミジアと淋病と雑菌の検査をし、クラビット500mgを7日分いただきました。 クラビットに切り替えてから不正出血が止まったので効いているのかな?と思ったのですが、8月14日にまたおりものが少し増えた気がしました。 8月の15日に再度クラビットを処方してくれた方の病院に行ったところ、やはりクラミジア陽性で淋菌は陰性、また、ガードネラとカンジダも陽性になっていました。 この日は膣の中をきれいにしてもらいカンジダの膣錠を入れてもらい、カンジダの膣錠と塗り薬とクラビットをもう7日分処方していただきました。 8月の15日からまたおりものに少量の血液が混ざっている様子が見られ、8月16日現在、生理の始まりたてのような不正出血がありました。 これはクラビットも効いていないのでしょうか? また、わたしはピルを飲んでおり、明日、明後日あたりが生理の開始予定日なのですが、性病や抗生物質で生理が早まっていて今不正出血しているのは早まった生理なのでしょうか? また薬が作用してクラミジアの菌をやっつけているため一旦おりものが出たり不正出血したりしているのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵が遅れてる?生理がこない。

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 7/23にこちらで不正出血の相談させていただきました。 7/26に受診し、なんらかの原因で不正出血が起こったのではと診断されました。 エコーでは左卵巣に11ミリ右卵巣に8ミリの卵胞があると言われました。 3週間くらい生理が遅れるかもと言われてましたが、本日まで生理が来ません。 体がん検査、クラミジア?、淋病の検査をして、結果は問題ないとのことでした。 7/21に市販の妊娠検査薬をしましたが陰性です。 8/3、8/4、8/11、8/14、8/16で避妊ありで性行為があります。 前回から不正出血はありません。 排卵がかなり遅れてるというだけですかね?こんなに生理がこないのが初めてで心配です。 よろしくお願いします。 以下前回相談した内容です。 ーー  排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20からで、7/20はおりものシート1枚でギリギリ、7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1数です。 まもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3~7/8です。 月の排卵予定日前後(6/11~6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしようと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)