陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

産まれない

person 20代/女性 -

予定日まであと4日となる経産婦です。 上の子は38週で出産、今回も赤ちゃんの下がり具合から早めに産まれそうという事でしたが、結局産まれずもう予定日数日前です。 ここ1ヶ月は毎日散歩、階段昇降やスクワット、上の子ともいっぱい遊び雑巾がけもしているのにお腹が張ることすらあまりないです。 なぜこんなに張らないのか?暑さや大きいお腹が苦しくなる一方でイライラさえし始めてしまいました。 流産経験もあり、胎動も元からドカドカ感じるわけではなかったので日に日に動いているのか心配になったり、元気なうちに早く産まれて欲しい…そう願うのですが一体どうしたら産まれるのでしょうか? 正直毎日の散歩や運動もお腹が張らないのにやり過ぎて足腰だけが辛くなっています。 もしかしたら超過して、薬に頼らないと分娩できない体なのでしょうか? こんなに動いているのに張りもしないなんて、私に会いたくないのかな?なんて悲しくなってしまう時もあります。 あまり張らなくても、陣痛がいきなり来たりする場合は有り得ますか? 今のままだとずっと陣痛が来ないんじゃないか…?などと思ってもしまいます。 効果的な方法や、何かアドバイスありましたらお願いします。

1人の医師が回答

オキシトシンと陣痛促進について

person 30代/女性 - 解決済み

予定日を過ぎた妊婦です。 素朴な疑問ながら、 なかなか直接医師に聞けず、 医学的なご意見をお願いします。 単刀直入にお聞きしますと、 オーガズムを得ることは オキシトシン発生に繋がることから、 陣痛促進に効果的なのでしょうか。 陣痛促進のため、 散歩や乳頭マッサージなど 子宮収縮に繋がる行動が 病院で推奨されております。 特に後者はオキシトシン発生のため ですよね。 また、陣痛が来なければ、 入院してオキシトシン投薬で 陣痛促進となるとのことです。 女性が大量にオキシトシンを 発生させられる行為のひとつとして、 オーガズムを得ることがあるのかなと 思うのですが、 これを病院で推奨しない理由は やっぱりセクハラみたいだったり、 オーガズムを得られない人もいたり するからでしょうか…。 それとも、他に何かリスクが あったり、無意味だったりするから でしょうか。 (刺激が大きすぎて安全を 担保できないとか、 オーガズムによるオキシトシンは また別物だとか、少量だとか) なお、物理的な刺激や衛生面から、 性交は想定していません。 効果的なのであれば、 薬で促進となるよりは 衛生面を確保して、 自主的にオーガズムを得た方が 良いのかなと迷っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

今日で妊娠39週になりました。

person 30代/女性 - 解決済み

今日で39週になりました。2人目妊娠中です。 1人目の時はおしるしが来てお腹が痛くなり病院へ。高位破水をしていたので即入院になりました。入院して2日目に促進剤をして出産しました。 家で陣痛が来る経験をしたことがなく、10分間隔の陣痛は病院でした。 今回は入院する事もなく39週を迎え、病院では陣痛待ちと言われました。 ここ数日、前駆陣痛はあるものの本陣痛にはつながらないです。 お腹が痛く陣痛かなって思ったことはあるのですが…排便のお腹の痛みでした。 陣痛に気付かないことはありますか?? 子宮口は10日と17日の検診で1センチ開いてると言われました。1週間で開いてるのが変わらずでした。 少しずつ動いているのですが…陣痛の間隔に気付かずに家で出産になったらどうしようという不安が大きいです。 アプリで陣痛の間隔を測るものを取ったもののいつのタイミングで使えばいいのかわかりません。 おしるしが先に来るものですか? 2人目ですが…わからないことばかりなので詳しく教えてください。 陣痛に繋げようとする動きはやはり歩いたりスクワットですか?? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)