産まれない
person20代/女性 -
予定日まであと4日となる経産婦です。
上の子は38週で出産、今回も赤ちゃんの下がり具合から早めに産まれそうという事でしたが、結局産まれずもう予定日数日前です。
ここ1ヶ月は毎日散歩、階段昇降やスクワット、上の子ともいっぱい遊び雑巾がけもしているのにお腹が張ることすらあまりないです。
なぜこんなに張らないのか?暑さや大きいお腹が苦しくなる一方でイライラさえし始めてしまいました。
流産経験もあり、胎動も元からドカドカ感じるわけではなかったので日に日に動いているのか心配になったり、元気なうちに早く産まれて欲しい…そう願うのですが一体どうしたら産まれるのでしょうか?
正直毎日の散歩や運動もお腹が張らないのにやり過ぎて足腰だけが辛くなっています。
もしかしたら超過して、薬に頼らないと分娩できない体なのでしょうか?
こんなに動いているのに張りもしないなんて、私に会いたくないのかな?なんて悲しくなってしまう時もあります。
あまり張らなくても、陣痛がいきなり来たりする場合は有り得ますか?
今のままだとずっと陣痛が来ないんじゃないか…?などと思ってもしまいます。
効果的な方法や、何かアドバイスありましたらお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。