なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

出血があったが着床出血なのか生理なのか

person 10代/女性 - 解決済み

生理の予定日1/30 最後にあった行為が12/31 最終生理開始日が、12/30 生理前の症状がもともと強い方なのですが 1/26ぐらいから吐き気と眠たいのとなぜか顔がコケてきたのと胸が痛みはないのですが張って大きくなっているような感じと 少しの吐き気とお腹が引っ張られるような腹痛と腰痛があります。 あと、夜にねれなく少し明るくなってきた朝方に寝ています。 普段より体が重いし28日にお姉ちゃん誕生日だったので焼肉食べたのですが 食べ終わってから焼肉のトイレで吐いてしまいました。今の時間帯に寝ようと思うのですな吐き気が強くなって気持ち悪いです。 生理予定日1前の、29日に出血があり生理きたのかなとおもったらいつもの生理よりすっごいすくなくて途切れ途切れですこし出血しています。 日付がかわって2/2で5日になりますが ほんのすこしの出血とお腹のチクチクとお腹の張りと腰痛と胸のはり(痛みなし)倦怠感があります。 1/31と今さっきの日付が変わって2/2 1:31amに検査薬をしたのですが陰性でした。(フライングなのでしょうか、、。 (最後の行為の時に、ゴムが裏表逆だったので ほんとは新しいゴム使わないといけないのに そのまま使ってしまった)っていう不安からきているのでしょうか、、。それか妊娠しているのでしょうか。。) 写真は、その感じで下のほうが張ってる状態が続いてます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胸と背中の痛みと呼吸しづらさ、また左胸が冷たい感じ

person 30代/男性 -

2か月半ほど前から下記症状で通院しており、現在は胃酸の分泌を抑えるお薬をのんで様子を見ておりますがあまり良くなっておりません。 ・みぞおち付近の張りと食欲不振 ・一番下の肋骨沿いのズキっとする痛み(みぞおちの斜め上あたりから脇腹まで、24時間ずっとではなく時々) ・便に未消化のものが残る ・元の体温よりちょっとだけ高い(36.8~37.2度) 上記の様子を見ている途中にて、下記のような症状も出てきました。 ・胸の痛み(胸の真ん中あたりでみぞおちのちょっと上あたり)と背中の痛み(肩甲骨の間でその上下くらいとちょっと左寄り)と呼吸しづらさ(1日のうち何度か) ・左胸から左腕の肘くらいまでが冷えるような感覚(1日のうち何度か) ・右足の膝から下あたりについて、歩くと重い・鈍いような感覚 こちらについて以前通院先のお医者さんに相談したところ、1点目については合わせて様子見で、2と3点目については副次的?精神的?な症状との回答をいただきました。 ただ、2日前あたりから1、2、3点目の症状が強くなったような感じがあります。 処方いただいた胃酸の分泌を抑える薬はあと12日分ほどあり、その後胃カメラ実施の予約を入れておりますが、その前に再度診ていただくべきでしょうか?

1人の医師が回答

胃の異常な不快感と痛み、癌か何かでしょうか…?

person 30代/男性 -

今年の3月頃からでした。食後数時間後に鳩尾あたりがキュウっとなる感じがあったのですが、その時は対して気になりませんでした。 しかし、ここ最近になって突然あらわれたように胃の異常な不快感と痛みが続いて心配しております…このような症状は胃ガンでしょうか? 胃の不快感や痛み、不快感は重い感じで痛みは鳩尾の左右にチクチクとした感じ。たまに焼けるような時も…胸というかどれも鳩尾に感じます。 げっぷはそれほどではないですがあります。それと一緒に酸っぱかったり苦かったりする胃液が上がってきます。 上がってくると同時に喉がヒリヒリと…そんなことが多いせいか、喉が詰まったような感じもあります。 やはり、食べることが引き金みたいです…何時間も胃の不快感を感じます(寝ると楽になる ) 体重が減ったり、吐血や痰に血が混ざる、便が黒いことはありません…。 こんなこと初めてで「まさか、命に関わる病気では…」と不安になってしまいます。 病院には近いうち通うつもりです…一体どんな病気が考えられるでしょうか?癌ではないかと心配です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

コロナワクチン後 生理の調子がおかしい…

person 10代/女性 - 解決済み

18歳女子です。 1 ワクチン後から生理の様子がおかしい感じがします…。ワクチン後初の生理は何時もより血の量が極端に少なくて茶色っぽい物が数日出ただけで終わりました。 今までこのような事が無かったので、怖くなりました…。 また、もうすぐ生理かな〜と思われる時期に来たのですが昨日生理痛のような痛みが出ました。(下の腹ら辺が痛みました。ただ、今現在生理はまだ来てません。)私はあまり生理痛が重い方ではないのですが、昨日は寝れないくらい痛くて辛かったです。(ちなみにトイレにもいったのですが、下痢ではありませんでした。) ワクチン後に生理に影響が出るみたいな話も聞いたので、やはりワクチンが影響でしょうか? 2 ワクチン後の不安からきているのでしょうか…?喉が詰まる感じとか食べた後に少し胃が苦しかったり、込み上げてくる感じがします…。 また、今日少しだけ胸の当たりがチクチク?痛い?感じがしました。 半夏厚朴湯は少し前から飲んでいて最近症状が改善してきたので飲むのをやめていたのですが、再開した方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)