検索結果:4,949 件
10年程胃の調子が良くなく、現在は夜にラベプラゾール10mg(数年の長期服用)と、朝昼晩に六君子湯(先生に勧められて追加しました。2ヶ月くらい)を飲んでいます。 ここのところ暑さなのか疲れすぎているのか、夜何度か起きたり眠れなくなることがあり、朝起きると吐き気が強くなります。 特に平日会社へ行く時が多く、吐いてしまえば楽になっていたのですが、食欲が無い時は胃液も出ない時は辛く、どう対処したら良いのか分からないです。 毎年の人間ドックでは、コロナの影響で胃カメラが出来なく、バリウム検査では胃炎、ポリープと診断されています。 今日は特に吐き気があり会社を休んでしまいました。今後どう治療していけば良いのでしょうか?
6人の医師が回答
8月3日から頭痛、吐き気、身体の倦怠感で3日間寝込みました。熱はずっと36.8度(いつもと同じ平熱)くらいでした。吐き気も治まり、山は越えたと感じましたが、その後から激しい咳が出始めて止まりません。喉から血が出るかと思うほどの咳で、腹筋と胸が痛いです。 あまりに咳がひどいので病院に行きコロナ・インフルの検査をしましたが陰性。 ロキソニン・ムコダイン・アスベリン・アジスロマイシンを処方してもらいましが、まったく症状が改善した感じがありません。 辛くて仕方がないので、家にあったタリオン10mgを飲みたいのですが処方していただいた薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。 気管が炎症をおこして喘息になりかけているのかと思うのですが、タリオンを飲んで効果はありますか? 咳がひどすぎて少しでいいので症状を止めたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12歳男の息子です。 そんな風邪(発熱)頻度は 多くないのですが…… 発熱の度(インフル、コロナ、 扁桃腺の腫れでもなんでも) 毎回吐き気で何回か嘔吐します。 身体も毎回ぐったりでしんどそうです 毎回発熱の度に吐くのは普通なのでしょうか? 今日、喉が凄く痛いのと発熱で 吐き気もなさそうなので 耳鼻科に行ったのですが 道中の車の中で身体もしんどくなったみたいで、吐いてしまい 結構長い時間待っての診察だったのですが しんどそうな息子を見て 来る場所違うんじゃない? こんなしんどそうで吐くなんて 耳鼻科じゃないよ!違う病気だよ! と怒られました。 結果喉を見て、急性喉頭炎。 と書いてある紙を渡されましたが。 話が長くなりごちゃごちゃで 見づらくてすみませんが 毎回熱の度に吐いてしんどそうになるのは 異常なのでしょうか? よろしくお願い致します
7人の医師が回答
3日前の夜寝る前に初めてベルソムラとエスシタロプラムを一緒に飲みました。翌朝吐き気と嘔吐で起き、そこから胃の凹みを感じ、胃痛が続いてます。触っても胃が痛いです。下痢はしていません。さらに全身のだるさと吐き気で3日目でも変わりません。熱は36.8や36.6で今は36.0ですが全身火照り感ありです。頭痛もありますがなんとか体を動かして飲み物はos1飲んでます。病院にも電話して薬をストップしましたが、原因がわからず辛いです。胃腸炎でしょうか?具合が悪くて全身の関節痛も辛いです。ちなみにコロナは8月、インフルエンザは10月にやってます。胃は弱い方です。胃カメラも去年10月にやってます。異常なしでした。早く良くなりたいです。よろしくお願いします。ちなみに今は市販薬のスクラート飲み始めました。
5人の医師が回答
喘息持ちの旦那がインフルエンザA型にかかりました。 ・昨日の夕方から39度以上の発熱があり、ロキソニンを飲んで熱を下げながら一晩過ごしました。 ・昨夜22時頃に市販のインフルエンザA、Bとコロナの3種類を判断できる検査キットを使用したところA型の反応が出る。 ・朝には熱は37度台に落ち着いていたものの、体中の痛みで動けず、喘息も患っており、息が苦しい時があったので救急車を呼びました。 ・病院で検査はせず、一度するだけで効くという吸入の薬のみの治療。 ・帰宅後すぐ目眩と吐き気の症状があらわれる。 現在、熱は37.2〜37.3度ですが、吐き気と全身の痛みが酷く、水分もあまりとれていない状態です。 どうすれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
いままでになったことがない風邪症状なので 気になり質問します。 7日前:海外で食あたりしたと言っていた友人と接触 5日前:胸焼け、吐き気、下痢、その後38℃発熱 4日前:吐き気、熱なくなる。下痢、 3日前:下痢軽くなる。喉の痛み、咳 2日前:喉の痛み、咳、鼻詰まり 1日前:喉の痛み、咳、鼻詰まり、鼻水、目の充血とかゆみ 37.6℃発熱 食あたりしたと言っていた友人も同じような順序で症状が出ています。 検査をしていないので、判断は出来かねると思いますが、自身がいままで経験してきたインフルやコロナなどと全然違う体験のためどのような原因が考えられるか教えていただきたいです。
8/7、旅行中に頭痛、喉痛、吐気、寒気がありまさした。プールに入ったので熱中症になったと思い部屋で休んでいました。夜は食事は出来ましたが頭痛、喉痛は続いていました。次の日、吐き気があり朝食は食べれませんでした。 家族7人で行き、高齢73才の母と車中と部屋、食事が同じでした。他の家族(7歳、12歳、大人)とは食事のみ同じでした。 昨日帰ってきて病院受診するとコロナ陽性と診断されました。 他の家族は今は何も症状がありませんが、やはり感染している可能性はありますよね? 明日、妹家族が遠い所に帰ってしまうのですが、空港に見送りなどは控えた方がよいですか? 今日、私の子供と最後に遊ばすのは控えた方が良いですか? よろしくお願い致します。
15人の医師が回答
38歳女性です。 金曜の夜は食事を普通に取れましたが(軽く飲酒あり)、土曜の朝になったら食欲がなく(通常は毎日食べています)昼も夜も今朝も食べられません。空腹感やお腹が鳴ることもありません。水は少しは飲めます。吐き気などの風邪症状もありません。匂いはしていると思います(コロナだと全くしなくなりますよね?)喉は乾いている気もしますが、このまま様子を見て良いものでしょうか。様子を見るとすれば何日くらいまで見ても良いものでしょうか。
50代女性です。コロナでずっと不安感があり、寝不足になり、微熱が続くようになりました。肩もものすごく凝っていて、耳鳴りも酷く頭痛もあります。動悸や息切れもして病院に行き心電図も取りましたが異常がないと言われました。夕食後にはムカムカして吐き気があり、ものすごい倦怠感があります。これで何処も異常がないのでしょうか。このような状態が1週間以上も続いています。どうすれば良いのかアドバイスをいただけれると幸いです。よろしくお願いします。
体調が悪くて病院に来ています。 何かスッキリせず、熱はなく、喉とか痛みはなく、コロナ症状はないです。 吐き気がして、体がだるいです。少し、ふらつきがあり、息切れがします。採血と検尿といわれたのですが…。尿が出なく今尿がたまるのをまっています。このままでないと管を入れて尿をとらないとダメと看護師さんに言われました。いつもはこんなことないしそこまでしないとだめなのでしょうか?管を入れるのは大変ですか? かぜかなぁと思ってるのですが、何か病気の可能性でもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療