ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

頚椎脊髄症です。手術をすべきでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

昨年1月に左上半身の痛み痺れ、左指巧緻運動障害でMRIを撮り、頚椎症脊髄症と診断されました。「まだ身体は動くようなので様子を見てから手術でいいのでは?」とのことで手術は延期しました。ロキソニンと一日リリカ75ミリグラム2錠のおかげで、痺れや腕の痛みなどはマシになりました。 ただ今年の春から痛みが酷くなり、レントゲン写真でも昨年より脊髄圧迫が進行しているようでした。 リリカ(プレガバリン)を夜2錠にし、一日75ミリグラムを3錠に増やしました。(副作用でふらつき、低血糖ありました。) 左肩と肩甲骨に痛み止め注射を打ちましたが効き目はありません。 ロキソニンも飲んでますが効いていません 現在は右肩、右肩甲骨も痛だるい状態です リュックサックも背負うのが辛いです。 頚椎と肩甲骨の激痛、あり 左手巧緻障害、あり 左腕の脱力感、あり 歩行障害や排尿障害の自覚症状はなしです (朝起きた時だけ足の突っ張りはあります) 上半身のみがとても辛いです 左がテニス肘にもなりました 手術はもうしたほうがいい状態でしょうか? 決断は私次第で迷っています 圧迫は多分C3C4C5で後方からの手術らしいです 仕事は肉体労働パート、デスクワーク両方しています。副作用と痛みや不安で集中力がなくなりました。

4人の医師が回答

椎骨解離なのに血管を広げるニフェジピンCR錠を飲んでも大丈夫でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

3ヶ月前に右椎骨動脈解離を起こして、薬を何種類も飲んでいます。ザクラス配合錠LD、ロトリガ粒状カプセル、ピタバスタチン錠2mg、ロキソニン、ランソプラゾール。1週間前からはロキソニン、ランソプラゾールは頭痛が治まったので飲んでいません。  3日前に狭心症の診断が出まして、ニフェジピンCR錠20mgを処方してもらいました。ニフェジピンは血管を広げる、血圧を下げる効能があると聞いたので、心配で他の先生の意見を聞きたいです。主治医は今降圧剤飲んでいる事と椎骨動脈解離を起こした事を知った上で処方しています。朝ザクラス、夜ニフェジピンを飲みましたら血圧が100/80まで下がったので、今はザクラスは飲んでいません。主治医からニフェジピンを飲むと最初は頭痛があると聞きましたが、右の後頭部がピンポイントで痛いのでとても心配です。 相談したい事 1、ニフェジピンで血管を広げると、解離した所から出血する恐れがないでしょうか。 2、10日ぐらい前から手首と足首がだるいです。 今飲んでいる薬の副作用でしょうか。 3、椎骨動脈解離の薬を飲んで1ヶ月後の血液検査ALT 27,クレアチニン 0.87、クロール 99 でした。これらの異常値は今まで初めてです。これも薬の副作用でしょうか?他の薬に変えた方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

50肩の石灰沈着のメカニズム(発症から回復に至る)

person 50代/男性 -

59歳男性です。かなり前から朝起きたとき右肩あたりが痛いことがあったのですが日中、生活していて忘れてしまうくらいで気にしていませんでした。ところがこの1か月くらい日中も痛みが継続するようになり、整形外科受診、レントゲンで肩の腱(?)に石灰沈着しているとのことで、ロキソニン錠、ムコスタ、モーラステープを2週間分処方されました。夜中痛くて目が覚めないかとか、激痛がきてもおかしくないと言われました。石灰沈着については直接処置はなく、自然に吸収されるのを待つことになるが、数か月かかるかもしれないと言われました。ロキソニン錠は頓服的に服用すればよいとのことで、そのようにしています。モーラステープは毎日貼っています。ところで、なんでこんな症状になったのか、また時間が経てば石灰がなんで吸収されていくのか(吸収されるくらいなら初めからたまらなければいいのに!)、整形の先生方は同様の患者を診ているでしょうから不思議ではないのでしょうが、初めてこの病気になった身として、体のメカニズム的なことが知りたく存じます。(主治医にここまで詳しくは聞きそびれました)

5人の医師が回答

慢性膵炎と息切れ

person 70代以上/男性 -

昨年10月末に腹痛で検査入院の結果、アルコール性慢性膵炎急性憎悪との診断で2週間入院。体重7キロ減少。体力も急激に落ち、それまでやっていた運動もできなくなりました。まず、息切れが激しく、散歩はなんとか自分のペースでやっていますが、血圧が低くちょっとした坂道、階段での息切れ、立ち上がった時の息切れがひどいです。 12月に、循環器内科では検査の結果、心臓は大丈夫、自律神経のせいではないかといわれました。薬はアメジニウムメチル硫酸塩錠とメトリジン錠を1日2錠もらい。5月ごろまで飲みました。また、7月に市の胸部診断レントゲンで横隔膜挙上とのことで、呼吸器内科で精密検査レントゲンを撮りましたが、大丈夫です、安心してください、とのことで、薬はなしです。 それで、慢性膵炎の方は、1月に退院後、2回目のMRI検査・診察から、3ヶ月ごとの経過観察で、CT/MRI検査を6月に行い、次は9月の検査までです。腹痛は時々ある状態です。薬はカモスタットを2錠、ロキソプレフィン1錠を、毎食後、タケキャブを朝食後1錠飲んでいます。 お訊きしたいのは、カモスタットとロキソニンの副作用に、息苦しさがあると書いてあるのですが、そのせいで、息切れが治らず、ひどいのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)