卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,357 件

プラノバールを服用してても出血が止まらない

person 30代/女性 -

39歳です。 何回か質問させてもらってるのですが。 1月半ばに拭いても付くぐらいの不正出血が2週間続き生理予定日を過ぎてもまだ来ないので病院を受診したところ、子宮内膜1センチ、子宮頸がん、体癌、卵巣癌、ホルモン値、甲状腺、性病、腫瘍マーカーなど全部異常ありませんでした。 卵巣が少し腫れているとの事でした。 その後生理は来ず18日間出血も止まっていたのですが、また不正出血が始まり6日間続き、次の日1分ぐらいドバドバ大量出血しました。 ずっと出ているわけではなかったので様子見していると次の日も大量出血。 なのでもう一度受診しました。 卵巣は小さくなっていましたが、子宮内膜が22ミリで子宮が大変な事になってるから出血を止めてあげないとね!との事でプラノバールを7日間服用する事になりました。 そしてリセットしてきちんと生理になれば良い。とのことですが、プラノバールを今日で服用4日目なのですが、朝から出血がないと思っていたら先程トイレで拭いたらまた出血していました。心配で仕方がないです。 1、プラノバールを服用しても少量の出血が出たままの場合もあるけど、心配ないと言われたのですが、止まらない事もあるのでしょうか? 2、子宮体癌を心配しているのですが、担当医に聞くと不順もなく、出産経験もあって30代で体癌は私は経験がありません。と言っていました。本当に30代は稀なのでしょうか? 3、子宮内膜が22ミリなのですが、先月1センチだったのが分厚くなっていて心配ですが、生理前に1センチで生理来ずで22ミリまで分厚くなっているのは体癌の可能性がありますか? 4、ホルモンバランスでしょうとの事でしたが、ホルモンバランスでこのような大量出血になったりするのでしょうか?筋腫やポリープなどは言われていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

多発子宮筋腫で子宮全摘出+両側卵管摘出+右卵巣摘出予定で左卵巣を摘出するか悩んでおります

person 40代/女性 - 解決済み

47歳9ヶ月閉経前です。 2015年に子宮筋腫核出術+右卵巣チョコレートのう胞核出術を受け、子宮筋腫の再発により来週、腹腔鏡下で下記手術を予定しております。 子宮全摘出(多発/全部で12センチほど)+両側卵管摘出+右卵巣摘出(手術既往の癒着の可能性など) かかりつけ医にも主治医にも左卵巣は病巣がなければ残せるが、両側卵巣摘出が良いだろうと言われております。 左卵巣に病巣があれば摘出してもらうつもりですが、病巣がないのに摘出してしまって良いのか決めかねています。 昨年11月からレルミナ服用(更年期症状…頭痛、ホットフラッシュ、特に不安感/焦燥感、記憶力/集中力の低下がつらいです) 1.更年期症状…レルミナ服用時より両側卵巣摘出の方が重くなりますか?今より記憶力が低下したりするのでしょうか? 2.両側卵巣摘出…女性ホルモン補充(エストラジオール)予定ですが、レルミナ服用前程度の体調や記憶力/集中力になれるのでしょうか?効果がないということもあるのでしょうか? 3.左卵巣残す…レルミナ服用前程度の体調に戻るのでしょうか?左卵巣のみになれば閉経が早くなり、結局すぐにホルモン補充が必要になるのでしょうか? 4.卵巣がん…初経12歳頃/妊娠・出産経験なし/排卵誘発剤使用(4ヶ月ほど)なのですが両側卵管摘出してもリスクは高めと考えた方が良いですか? 今後10年以上ホルモン補充療法を続けるとさらにリスクは上がりますか? 5.認知症…(祖母、叔母が患っていたので大変不安)閉経後に発症率が上がると見かけたのですが両側卵巣を摘出し閉経が早まるとリスクは上がりますか? 6.外的閉経は自然閉経と比較して下記リスクは上がりますか?(特に●が不安) ・心臓血管系病気・骨粗鬆症・メタボリック●将来のうつ及び不安●認知機能低下 たくさんの質問ですみません。 自分の納得した選択なら、術後の不調にも向き合えると思い、他の先生方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)