呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

全身に痛みがあります。

person 30代/男性 -

37歳男性です。 カテゴリが分かりませでしたのでこちらに投稿します。 1週間ほど前から全身に痛みがあり、治まりません。 特に胸痛と手足の痛みが主なものです。 胸は主にみぞおちの上の方がズキズキ痛み、胸から喉の奥までハリのような違和感があります。 胸を指で押さえると痛いです。 呼吸回数が増え、ぜぇぜぇと息苦しいです 手足は主に関節がチクチク痛みます。 首筋から肩にかけても痛いです。 胸が痛いときは必ず手足も痛むのでセットで考えています。 実は何年も前から似たような症状は時々あったのですが今回はかなり辛いです。 そこら中が痛いのでボーっとして集中力も散漫です。 6月の健康診断では問題ありませんでした。 一昨日心臓を疑って循環器科に行きましたが心電図等問題ありませんでした。 酸素濃度から肺も問題ないようです。 4月には食道炎を疑いカメラを飲みましたが問題ありませんでした。 また、1月に自律神経を疑い、精神科に行って半夏厚朴湯を半年ほど飲みましたが効果があったのかよく分かりません。 内科には数ヶ所行きましたがどこへ行っても問題ないので、個人的には自律神経失調症のような精神的、あるいは神経的なものだと思っています。 気掛かりなこととしては、昨年交通事故で顔面を強打しており、むちうちの可能性も捨て切れていません。 この症状を治すにはどうすればよいのかほとほと困っております。 何卒お知恵を拝借できればと思います。

1人の医師が回答

左みぞおちの痛み

person 20代/女性 -

質問お願い致します 何ヵ月も前から左みぞおちや胸、背中と 痛みが続いています。 痛みがないときもありますが、ここ最近 どうも左みぞおちが頻繁に痛みます。 痛み方は、ぎゅーっと押し潰されてるかんじです。 みぞおちの痛みと同時にみぞおちの裏っ側の 背中部分も痛いです。 ずっと治らない口の中の口内炎もあったので、 胃が悪いと思い内科にいって症状を言い、 内診で肝臓が腫れてるかんじと言われて血液検査をしましたが、胆汁?の肝臓の数値が少し高いだけで問題ないとのことで、ガスターなどを処方してもらいましたが、なかなか痛みも収まりません。 左みぞおちの痛みは、安静にしてるときも ぎゅーっと痛くなるときもありますが、体を動かしたり、ひねったりしたときに、ズキっと傷むとしもあります。あと、呼吸と同時にみぞおちが痛みます。背中も痛みます。左みぞおちを手で押さえると腫れてるかんじで痛いです。腫れてるかはわからないですが。。 あと虫歯ではないのに左奥歯が安静時や、興奮したときにしくしく痛くなったり左肩がキリキリ痛み、もしやするとこの痛みは、全部心臓からの痛みではないかと不安になったので、質問いたします。 詳しいかたぜひご回答お願い致します!

2人の医師が回答

気胸について

息子(18才)の事でご質問致します 高校生の時にサッカーの練習中、友達と激しくぶつかったとかでしばらくは胸と足をかなり痛がっていて、その時は足の方がひびでも入ったのかと心配で、胸の痛みはその内直るだろうと、あまり気にしていなかったのですが、それから半年位たった頃に、よく「背中で泡がブクブクしてるような音(感触)がする」という様になり、だんだん深呼吸が痛くなり夜も寝れない状態になって初めて普通じゃないと思いお医者様に行きましたら、気胸と診断されました。 幸い大きな漏れではなかったので学校を一週間位休んで静養を保ちました所、普通に戻りました それから約1年位たちますが去年12月頃より「肩がダルイ、何か胸が変だ」といい始め、以前の時も最初は「肩が凝った、疲れる」などと言っていましたので、今回はすぐ気胸の再発を疑い、寒い日の自転車通学は止め、激しい運動も止めて2ヶ月になります。現在は胸の異常もなくなり肩が凝るようなダルさもなく、当人は直ったかのように言っていますが、このままで本当に大丈夫でしょうか?又繰り返し易いとの事ですが、段々酷くなるのでしょうか? 日常の生活では何を注意すべきでしょうか? ちなみに身長は180cm、体重は57kgです 長くなりましたが宜しくお願い致します

1人の医師が回答

胸と背中の痛み、気胸など

person 40代/女性 -

肺の多嚢胞性肺疾患で専門医のところで経過観察中の者です。専門医のため、すぐには見てもらえないので質問させてください。 気胸に気をつけてとは言われているのですが、3月くらいから度々右肩甲骨内側、鎖骨下から胸の上あたり(骨が痛いような感じ)があり、強い時と弱い痛みの時があります。強い時は呼吸もしずらい感じがします。息を吸うとやや真ん中に近い肋の辺りが詰まってる感じがします。 痛みがひどい時に気胸を疑って5月にレントゲンを撮ってもらいましたが問題なく、ただ痛みがずっとつづいてます。(CTは肺の嚢胞関係で三月にとっています) 痛みが数ヶ月続く気胸や、肺の問題、または何かの病気で上記の右背中、胸などの痛みが出ることはありますか?ちなみに心臓は異常なしでした。右のみ喉の違和感や軽く手のしびれなどもあり不安です。 今私が疑われてる肺に関する難病の検査のためひととおり血液検査もしてますが、抗核抗体の数値が20倍でした。調べると40倍から異常?みたいなのですが、そこの検査では正常値が0-19になってて、高値の印が出ているのに特に問題ないといわれました。   気胸の話からずれてしまいましたが、 ●軽く気胸になっていて、数ヶ月もいたみつづくことがあるか? ●免疫の病気などでこうした痛みがつづくことはあるのか。上記の血液の数値をみてどんどん高くなる傾向はあるのか。普通どれくらいなのかわかりません。 ●更年期や50近いので、ホルモンの体の不調の可能性で痛みが出ることがあるのか。 の可能性を知りたいです。やたら病院へ行きでレントゲンとってなんでもないといわれるのがいやでして、倒れそうな痛みならすぐ行くのですが、ちょっと辛いなくらいの痛みなのでがまんができてしまいます。

3人の医師が回答

右腹の刺すような痛み

person 30代/男性 -

部位:お腹の右側。みぞおちの右下あたり。 症状:刺すような痛み。あくびやくしゃみ、大きく深呼吸した時などに、チクッと刺すような痛み。かなり痛いので呼吸が浅くなります。 時期:1週間前 原因:1週間前に交通事故にあい、全身の右半分を強打しみぞおちも打ちました。骨折などはありません。捻挫、打撲、擦過傷、内出血です。みぞおちは青く内出血し押すと痛いです。普段の状態では痛みはありません。今回の部位について、内出血の症状は見られませんが、普段の状態でも継続的に軽く痛みを感じます。 質問:なぜ、呼吸が苦しくなるのでしょうか?どんな筋肉・筋を痛めたのでしょうか?治療方法はどういうものでしょうか?シップ薬を貼る効果はありますか?痛み止めを服用してもいいのでしょうか?今後、気をつける点はございますか? その他:救急外来で診察した結果、ちょうど肝臓がある辺りだと言われました。エコー検査、尿検査、血液検査をしましたが、みぞおちの辺り、肝臓には異常ありませんでした。胸のレントゲンを撮りましたが、肋骨にヒビなどは見られませんでした。結果、肝臓あたりに筋を痛めたのではないか、という判断でした。そのうち治るだろうということで、その後は、診察は受けていません。私は身長170センチ。体重93キロ。ウエストは106センチです。お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)