検索結果:3,718 件
口の周りが乾燥して痒くなり、ヒリヒリして痛いのですが、リップクリームなど塗って保湿してもなかなか治ってくれません。市販されている医薬品のリップクリームのような薬を塗っているのですが、つけるとヒリヒリして痛いです。
1人の医師が回答
3日前に気づいたのですが、下唇の脇が青黒く少し膨らんでます。唇の薄皮の中にあるみたいです。突然出来た感じなのですが、痛くもかゆくもありません。 調べて見たら血管腫が出できました。 何が考えられるでしょうか。
7人の医師が回答
オゼックス服薬後の検便で、大腸菌O-25が検出され、バクタが1日二回処方されました。 バクタ服用後、唇が赤くなったり、あしにかゆみがあるようなのですが、これは、バクタのふくさようでしょうか?
昨夜に気ずいたのですが、口角のすぐ下が赤くなり、赤い所にちょこんと白いできものがあります。痒くもなく食事中に痛いぐらいです。唇なので、もしかして、口唇ヘルペスでしょうか?それとも口角炎なのでしょうか?お忙しいでしょうが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
唇のまわりに水疱のようなものができ、エクラー軟膏を処方してもらいました。 エクラーを塗ると、黄色い汁がでてくるのですが、その汁のせいか、痒い範囲がどんどん広がってしまいました。このままエクラーを使用し続けて治るのでしょうか。
前に唇に小さい水膨れがポツポツいっぱいできてヘルペスでした。 昨日からあごの皮膚に小さい水膨れのようなのが何個かでき膨れています。かゆくて水膨れがつぶれてぐちゅぐちゅしてます。これもヘルペスでしょうか?
泣いたときに、上唇の上の皮膚が赤くまだらになります。ちょうど唇と皮膚の境目あたりです。 涙や鼻水が当たる部分でもないですし、痛いわけでも痒くもないです。調べてもあまりこうゆう症状の方がいません。これは何かのアレルギーなのでしょうか?
家庭菜園で初めて収穫したバジルを1枚食パンにのせトーストして食べました。 一時間後くらいから唇がヒリヒリしてきました。からだも少し痒いような気がしました。見た目の変化はありません。 去年2月アレルギー検査をしましたが食物アレルギーは全くありませんでした。 ...
4人の医師が回答
夫がスポーツを始めてしばらくしておしりの割れ目の上の方にあせもができたといい、かなり痒いそうで、子どもに使っていたあせも用に出された外用薬(リンデロン)を塗っていたら2日ほどでかなり悪化し、皮膚科を受診するとヘルペスと診断されたそうです。今でもすごく痒いみたいで、...
3人の医師が回答
三日前の夜中に突然首の痒みで目が覚め、朝鏡を見ると首と唇にブツブツができていました。唇は痒みはないのですが、首は赤く痒いです。これと言って食物アレルギーは持っていません。しいて言えば、花粉症デビューしてしまって...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療