喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

首から肩、胸の痛み。

person 30代/女性 -

痛みは一年以上前から始まったのですが、最初は肩が痛くなり、次に肩甲骨、次に首の筋が張ったような痛み、最後に胸(大胸筋)が痛くなり、何もしていなくても激痛が走るようになりました。この痛みはすべて左側です。 痛みに耐えられなくなり総合病院に行ったところ問診の自体で神経痛。だと診断され、ロキソニンと湿布を貰いました。薬と湿布で痛みはなくなったのですが、数ヶ月後、また同じ症状に。今度は整形外科に行ってレントゲンを撮ったものの以上はなく、神経痛ではないと思うとのことでした。 翌日、内科に行きレントゲン、血液検査、心電図、をやっても異常なしで、やはりロキソニンと湿布を出されました。大体2週間程度で痛みはなくなるんですが、今回 痛みが3週間以上続いています。鍼を打ちに行ったり、カイロプラクティクに通ったりしましたが 良くなりません。 とにかく胸の痛みが辛く、くしゃみ、寝るとき、寝返りを打つとき、起きあがるとき、トイレで拭くとき、などをすると激痛が走ります。痛みは筋肉痛とは違う感じかな?と思ってます。筋が痛くなるような感じです。 首は、左側から、のどに近い所まで痛みます。 今回、湿布やロキソニンは効きませんでした。これは、やはり整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか?それとも 違う病気などが考えられますか?

1人の医師が回答

喉の違和感(同じ箇所)が2か月続いている

person 30代/女性 - 解決済み

10月下旬に喉の風邪を発症しました。 喉の痛み→痰→空咳→再度喉の痛みと、喉症状が約1-2週間続きましたが、市販薬(パブロン・麦門冬湯・ハレナース・ロキソニン等)を症状に合わせて使用し、喉風邪自体は治りました。 しかし、喉の右側に違和感が残っており、2か月経っても消えません。 痛みは強くなく、特に気にならないときもありますが、飲み込むときの違和感や若干の痛みを感じるときがあります。 10月下旬に喉風邪を発症した際に、右側の扁桃腺に濃い赤色の内出血?膿?のような箇所ができ、そこに強い痛みが出たので、それの残りだと思うのですが…。 1か月ほど前に耳鼻科に行った際に、「右側だけでなく喉全体が赤く、アレルギー症状だと思われる。ポリープなどはなく、年齢的にがんなども考えられない」とのことでアレルギーの薬は貰いましたが、まだ続いています。 ※アレルギーは確かにあり、鼻水やくしゃみも酷いです アレルギーが原因であれば、アレルギーの薬を続ける必要があると思うのですが、 喉の腫れからずっとなので、アレルギーではない気もしてしまうのですが‥。 喉の違和感が2か月以上残ることはありますか? 何か考えられる病気は他にありますでしょうか。 また再度病院に行くとしたら、耳鼻科で良いのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)