検索結果:6,030 件
一昨日の夜に、軽く喉が痛く昨日の朝方、加湿マスクを付けました。すると熱が38.6度まで上がり、体もだるく、ずっと寝ていました。お腹は空いていたので、ゼリーやおかゆを食べたり、OS-1を飲んだりしました。頭痛もあったので、ロキソニンを飲んで冷えピタを貼ると夕方〜夜には36.3度まで下がり、喉の痛みと頭痛はなくなり、体も楽になりましたが背中〜腰が痛いです。(ずっとベッドで寝てたからかもしれませんが。。)そのまま寝たのですが、また喉が痛くなってきて37.1度の微熱です。これはインフルエンザなのか風邪なのか扁桃炎なのか分からず。。救急に行ったことでインフル菌をもらってきても嫌だなと思って悩んでいます。(インフルエンザの予防接種は受けています)
1人の医師が回答
咳喘息があり、オノン、アレグラ、アドエアを服用してましたが今は休薬しています。 先週、窓を開けたまま寝てしまい喉の痛みが出ました。 耳鼻科でカルボシスティンとトラネキサム酸を処方され痛みは取れたのですが、その後痛みから痒みに変わり、咳が出るようになりました。 咳は就寝中で日中は出ません。 手持ちのアドエア、オノン、アレグラを飲みましたが症状の変化はありません。 受診した方が良いでしょうか。 日中は咳が殆ど出ないのですが、喉が痒く感じられます。 咳喘息は耳鼻科ではなく内科で診てもらっています。 また最近体調が悪く、他に婦人科でソフィアA,ロキソニン、胃腸科でガスコン、ビオフェルミンを貰い服用しています。
18人の医師が回答
一昨日の夜から喉が痛くなり、朝起きると節々の痛みと腹痛があり、午前中は下痢でした。熱は7°ぐらいでしたが、お昼にはお粥を食べ少し楽になり、腹痛も治まりまた。 元々腰痛と肩が痛くがあり、ロキソニンを持っているので飲んだら節々の痛みは落ち着きました。 姉がインフルエンザになったらしいのですが、金曜日に会っています。熱が出なければインフルエンザの可能性はないでしょうか? 咳も出始め、また節々の痛みと寒気がしますが、相変わらず熱はありません。
3人の医師が回答
7/22から喉の痛みとイガイガ(熱は36.8〜37.2を行ったり来たり)があり、25日に耳鼻科へ行き、トラネキサム酸250ミリ、ムコソルバン15ミリ、デキストロメトルファン15ミリ、ロキソニンを処方してもらい、喉の痛みはまだ少し痛いですが軽されました。ですが、 27日から鼻水と鼻詰まりが酷くなってしまい、鼻をかみすぎで頭と顔面が痛いため、今日もう一度病院に行ってクラリスとアレルギーの薬を処方してまらいました。 これまでに2回簡易抗原検査(研究用ですが)をして合わせでした。もしかしたらコロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
痛みは一年以上前から始まったのですが、最初は肩が痛くなり、次に肩甲骨、次に首の筋が張ったような痛み、最後に胸(大胸筋)が痛くなり、何もしていなくても激痛が走るようになりました。この痛みはすべて左側です。 痛みに耐えられなくなり総合病院に行ったところ問診の自体で神経痛。だと診断され、ロキソニンと湿布を貰いました。薬と湿布で痛みはなくなったのですが、数ヶ月後、また同じ症状に。今度は整形外科に行ってレントゲンを撮ったものの以上はなく、神経痛ではないと思うとのことでした。 翌日、内科に行きレントゲン、血液検査、心電図、をやっても異常なしで、やはりロキソニンと湿布を出されました。大体2週間程度で痛みはなくなるんですが、今回 痛みが3週間以上続いています。鍼を打ちに行ったり、カイロプラクティクに通ったりしましたが 良くなりません。 とにかく胸の痛みが辛く、くしゃみ、寝るとき、寝返りを打つとき、起きあがるとき、トイレで拭くとき、などをすると激痛が走ります。痛みは筋肉痛とは違う感じかな?と思ってます。筋が痛くなるような感じです。 首は、左側から、のどに近い所まで痛みます。 今回、湿布やロキソニンは効きませんでした。これは、やはり整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか?それとも 違う病気などが考えられますか?
今月の14日頃 喉に痛みを感じ、耳鼻科へ行きました。 いつも風邪をひくと扁桃腺が腫れてしまうのですが、今回も腫れていたみたいで解熱剤とニフランとメイアクトMS100mgとうがい薬を処方してもらい飲んでいました しかし1週間たった今でも全く症状が改善されません。 病院に行った時は37.4ぐらいだった熱が つい最近38.8度まであがってしまいました。 喉が痛いときに飲んでねと言われてもらった解熱剤はとっくになくなってしまいました ニフランとメイアクトだけ飲んでも全く改善されないため、 市販のロキソニンを飲むと多少喉の痛みが取れるのです。 しかし喉の痛み、関節痛、歯の痛み、だるさ、急な発熱などの症状が突然やってきます わたしは数ケ月前咳喘息と診断されました。 原因はタバコだね と言われていたのですが ずっとやめられませんでした。 タバコが原因とも考えられるのですか? わかりづらい文章ですいません。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 昨日、甲状腺の薬を貰いに内科に行って、めまいみたいな立ちくらみ等があったので、貧血の検査で採血をしました。貧血の結果は明日電話で確認することになってます。 病院から真っ直ぐ買い物へ行き2時間位フラフラして、帰宅後すぐに頭が痛くなり熱も37.5度まで上がり、2時間位横になって痛みが消えないのでロキソニン1錠を飲み痛みが軽くなって熱も36.6度まで下がりました。寝る前にロキソニンを1錠飲みました。 今朝、熱は36.6度。お昼後ロキソニン1錠飲み先程熱を測ったら37.7度。今は横になってます。片方だけ鼻づまりがあり、喉もなんとなく痛いような…。 耳鼻科に行くべきか、昨日行った内科に行くべきか悩んでます。 いつも鼻風邪の時は熱が上がらないので、耳鼻科で鼻吸入をして薬をもらってスッキリして帰ってきてました。今回、熱もちょっと上がり頭痛もあるので、どちらが良いのか悩みます。 採血して何か感染したとかはないですか?ただ風邪ひいただけでしょうか?
35歳女性です。2/1の夜中から微熱、朝は37.9度、悪寒とともに夕方39.2度まで上がり、17時頃インフル&コロナの抗原検査行うもいずれも陰性。その他の症状は喉の痛み、咳、鼻づまりです。カロナール処方され2/2朝38.0と悪寒、念の為かかりつけ医に昼再度受診(2/1はかかりつけ医が休診だったため、別のクリニック写真)しましたが、熱も下がってきてるので、再検査は不要と言われ、ロキソニンや咳き止め処方され帰宅。ロキソニン飲んだら夕方36.4度まで下がりましたが、効き目が切れたのか夜はまた悪寒と37.2度、ロキソニン飲んで寝ましたが、本日2/3朝悪寒で目を覚まし、37.2度でした。 熱はそこまで辛くないですが、悪寒と咳が辛いです。 これはまだ体がウイルスと闘っていると考え、ロキソニンは飲まない方がいいでしょうか? またインフル&コロナ共に陰性でしたが、何が原因なんでしょうか。
12人の医師が回答
出産前から約10年程、風邪を引いたり、コロナなどにはかかりますが、高熱が出ない事が不安になりました。 生理に夜腹痛や頭痛の痛みなどでロキソニンを飲む事はあります。 風邪の時も喉の痛みや節々の痛みで痛み止めは処方して頂き飲んではいますが、そのせいで熱が出ないのかも気になりました。 さすがにコロナになったときも喉の痛みや声枯れなどの症状はありますが、何度かかかった際、どの時も高熱が出ないので何かあるのか不安になります。 家族がインフルエンザになっているときも、私も感染していると思うのですが、熱がない為検査にはならないのですが、倦怠感や節々の痛み、咳や喉など熱以外の症状はあるので検査したら陽性かと思っているところです。ちなみにコロナもインフルエンザも予防接種はしていません。 高熱が出ないのはありがたい事なのですが、逆に悪い事なのか心配になったので教えて頂きたいです。
10月下旬に喉の風邪を発症しました。 喉の痛み→痰→空咳→再度喉の痛みと、喉症状が約1-2週間続きましたが、市販薬(パブロン・麦門冬湯・ハレナース・ロキソニン等)を症状に合わせて使用し、喉風邪自体は治りました。 しかし、喉の右側に違和感が残っており、2か月経っても消えません。 痛みは強くなく、特に気にならないときもありますが、飲み込むときの違和感や若干の痛みを感じるときがあります。 10月下旬に喉風邪を発症した際に、右側の扁桃腺に濃い赤色の内出血?膿?のような箇所ができ、そこに強い痛みが出たので、それの残りだと思うのですが…。 1か月ほど前に耳鼻科に行った際に、「右側だけでなく喉全体が赤く、アレルギー症状だと思われる。ポリープなどはなく、年齢的にがんなども考えられない」とのことでアレルギーの薬は貰いましたが、まだ続いています。 ※アレルギーは確かにあり、鼻水やくしゃみも酷いです アレルギーが原因であれば、アレルギーの薬を続ける必要があると思うのですが、 喉の腫れからずっとなので、アレルギーではない気もしてしまうのですが‥。 喉の違和感が2か月以上残ることはありますか? 何か考えられる病気は他にありますでしょうか。 また再度病院に行くとしたら、耳鼻科で良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療