首から肩、胸の痛み。

person30代/女性 -

痛みは一年以上前から始まったのですが、最初は肩が痛くなり、次に肩甲骨、次に首の筋が張ったような痛み、最後に胸(大胸筋)が痛くなり、何もしていなくても激痛が走るようになりました。この痛みはすべて左側です。
痛みに耐えられなくなり総合病院に行ったところ問診の自体で神経痛。だと診断され、ロキソニンと湿布を貰いました。薬と湿布で痛みはなくなったのですが、数ヶ月後、また同じ症状に。今度は整形外科に行ってレントゲンを撮ったものの以上はなく、神経痛ではないと思うとのことでした。
翌日、内科に行きレントゲン、血液検査、心電図、をやっても異常なしで、やはりロキソニンと湿布を出されました。大体2週間程度で痛みはなくなるんですが、今回 痛みが3週間以上続いています。鍼を打ちに行ったり、カイロプラクティクに通ったりしましたが 良くなりません。

とにかく胸の痛みが辛く、くしゃみ、寝るとき、寝返りを打つとき、起きあがるとき、トイレで拭くとき、などをすると激痛が走ります。痛みは筋肉痛とは違う感じかな?と思ってます。筋が痛くなるような感じです。
首は、左側から、のどに近い所まで痛みます。
今回、湿布やロキソニンは効きませんでした。これは、やはり整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか?それとも 違う病気などが考えられますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師