検索結果:3,810 件
よろしくお願いします。 生理終わって10日目くらいに不正出血がありました。シートにちょっと茶色い薄い血だったので排卵出血かと思ったんですが、だんだん量も増えてきて、最終的には生理1日目くらいの量と色に。 薄い血から一週間くらい出血しました。 生理痛とは違う下腹部にちょっと痛みがあり、腰も痛かったです。 不正出血自体あまりないので不安です。 病院へは、半年に2回行っています。 前に行った時、卵巣が少し腫れていると言われましたが、排卵が上手くいってないだけかなといわれ、今に至ります。 前に卵巣嚢腫で手術した事もあるので余計不安です。 ただの不正出血なんでしょうか? 卵巣嚢腫が再発した場合出血はするんでしょうか?
1人の医師が回答
二ヶ月続けて生理がいつもは六日で終わっていたのですが8日から9日まであります。4日目なのに出血が多く血のかたまりが付いていたりします。何年か前に下腹部痛で内科へ行ったら産婦人科へまわされて、 CTを撮ったのですが、4cmの腫瘍があると言われたのですが、次の診察日に超音波で調べたらなくなっていました。先生が言うには検査した日が排卵日で炎症が起きていただけでしょうと言われました。他にも腹痛がひどく3日くらい続くともあるし、腰痛もちで 前に不正出血もあり先生に言ったら排卵周期で1日か2日ある程度なら大丈夫ですよと言われました。それと、生理のときに限ってトイレに行くとあそこが痛いのですが何か関係があるのでしょうか。
38歳主婦です。 3人目を産んで2年9ヶ月です。 産後生理再開してからだんだん生理周期が落ち着き、 1年半生理周期が28日から30日でした。 38歳になり先月周期が26日と短く、今日下腹部の違和感があり、今日きたら今月の生理周期が24日になります。 どんどん短くなってしまうのではないかと不安です。 また、37歳ぐらいからホルモンの影響を受けてる気がします。 今までになかったのですが、生理前の顔だけのほてり、寒気、排卵痛、排卵前のイライラです。 37歳ぐらいからエストロゲンの減少で生理の乱れが起きると言われてますが、このまま様子を見てもいいのでしょうか??
2人の医師が回答
今月3日に生理になり、13日に少量の出血がありました。一日トイレに行ったときにティッシュに血がつくくらいのおりもの混じりの出血があり、14日は出血ありませんでした。 しかし、15日から三日間同様の鮮血に近いおりもの混じりの少量の出血があり、20日にまた止まりました。そして、21の今日また少量の出血があります。 これは排卵出血なのでしょうか?15日付近は下腹部痛と腰痛が数日ありました。 いつも排卵出血するときは2.3日で止まりますが、今回は止まったり出血したりと少量ですが繰り返してます。 ちなみにがん検診はケイガンは一年前、体ガンは三年前にしており異常なしです。
生理前10日にあたるころから下腹部がチクチク強烈に痛みます。また子宮が絞られたようになります。10日前から生理前の症状がこんなに強く出ることはありません。また胸の張りがひどく今までにない感じです。歩くだけでも触っただけでも痛いです。排卵日ごろにゴムなし外だしでしました。またここ5日ぐらい体育座りや前屈みになるとあまりにも痛くその状態でいるのがキツく動けなくなります。また睡魔がすごく1日12時間以上寝ても眠くどうにもなりません。これは生理前の症状なのでしょうか?ここ一年安定し生理痛もないため心配です
不妊歴2年になります。今日、卵ほうチェックに行ったら子宮内膜症だと思います、と言われました。 高校時代から生理痛はひどいです。2日目には血の塊が沢山出ます。4日目からは出血がガクッと減り、1週間で終わります。 最近、排卵痛、排卵出血があります。 2年前から肩凝り腰痛があり、3月位に股関節に違和感を感じ整形外科に行きましたが異常なく、軽いヘルニアかもしれないと言われました。最近では、坐骨神経痛の症状が激しく足の付け根や下腹部痛が毎日あります。生理初日には、快便になりやや緩くなります。 過敏性腸症候群という診断も1年前に受けました。最近、たまに肛門の奥が痛くなる事もあります。激痛ではないです。 子宮内膜症という診断は受けましたが、具体的にどのあたりに出来てるとかは言われてません。 また、胃に出来ると、どんな症状が出ますか?最近、みぞおちが痛いです。 来月に卵管造影するのですが、今考えられるのでは、一体どこに子宮内膜が出来てるか予測はつきますか? ちなみに、先月まで別の病院に通ってましたが、その時には内膜症ではないと言われました。
下腹部痛と、頻尿で、こちらで質問させていただき、婦人科を受診しました。 検査をしましたが、膀胱炎ではなく、経膣エコーももんだいがないとのこと。 排卵痛のような痛みは続いていますが、頻尿はおさまりました。 異常なし、といわれなんだか他のわるい病気かとドキドキしています。漿膜か筋腫はありますが、関係ないとのこと。 子宮ガン検診は、1年半前は異常なしでしたが、今回再度検査をしました。 最近、病気恐怖症で、病院や検査がこわく、自分はなにかじゅうだいな病気なんじゃないかという被害妄想が抜けません。結果を聞くのも、他の科にかかるのもなんだかこわいです。 この症状から、考えられる病気などあれば教えてください。 よろしくお願いします。
私は7月5日が排卵予定日で7月4日と15日に彼氏と避妊のあるHをしました。 7月19日が生理予定日で昨日(16日)3日早くきました。 しかし、出血量が少なく着床出血かなと思いました。 着床出血は茶色の血でおりものにまざったようなものなんですよね? しかし私のは鮮明な色で水っぽいです。 そして、いつもは生理痛がほとんどないのですが、今回はすごく下腹部が痛いです。 頭も痛く熱を計ってみると、37、6度〜38度ぐらいの熱がありました。 1週間ほど前から咳や喉が痛かったり頭痛がしたり風邪っぽかったのですが、少ない出血量や生理痛は風邪によるものでしょうか? よろしくお願いします。
数年前からひどいPMSに悩んでいます。生理周期はひどいストレスがなければ28日で安定していますし内診でも異常は見つかっていません。PMSの症状は不眠、倦怠感、めまい、微熱、頭痛、下痢、腰痛、胃痛、下腹部の違和感と痛み、訳もなくいらいらしたり無気力になったり、のどが詰まるような漢字、顔の火照りと足の冷えなど。でも一番辛いのはひどい吐き気です。ピルを試したいけど副作用が吐き気ではということで、ナウゼリンやガスモチン、漢方のショウハンゲカブクリョウトウなど。しかしどれも聞かず主治医にもこれいじょうどうしようもないと言われてしまいました。生理痛や排卵痛もあり、月の半分以上体調が悪いです。これからどうしたらいいでしょうか。
28歳女です。 子宮内膜症の治療で5年ほど前より低用量ピルを服用しております。 婦人科疾患家系のため定期的に内診を受けており、頸がん検診も去年も問題ありませんでした(今年も受診予定) 今年1月に2周期ほど低用量ピルを辞めましたが今はまた再開しています。 再開して約4シート目ですが、ここ数日休薬期間ではないのにも関わらず弱い下腹部痛(排卵痛のような)とおりものが出ています。 不正出血は見たところありません。 考えられることとしては何がありますでしょうか。 またIBSももっているのですが、それも関係あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療