検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

吐き気止めの薬

person 10歳未満/男性 - 解決済み

アメリカ在住です。九歳の息子の事で相談させて頂きます。 昨晩就寝前にのどの痛みを訴え始め、夜中、寒気を訴えた後発熱。 深夜3時、38度1分。解熱鎮痛薬を服用させ、今朝7時30分に37度4分。 少し水分を取らせてゼリーを三口程食べて20分ほどしておう吐。 午前中、小児科受診。血液検査、のどの粘膜を取って検査、腹部触診で左下腹部を押された際にちょっと痛いというので、腹部、(あわせて胸部も)エックス線をしました。あとインフルエンザの検査もしましたが結果は今日には出ませんでした。検査を待つ間にもおう吐。検査後寒気を訴えがたがた。 検査結果は、エックス線異状なし、のどの検査陰性。ただ、血液検査で白血球が23000と高いとでました。そのほかの血液の項目は異常なしでした。尿検査はしていません。処方箋は出なくて薬局で買える解熱鎮痛薬を続けて服用して様子を見るように言われ、吐き気については処方箋が出ました。その処方箋ですが、ONDANSETRON(オンダンセトロン?) HCL 4MG(8時間おきに服用)という薬で、説明をよむと、癌の治療で抗ガン剤や、放射線治療などに伴う副作用の吐き気を抑えたり、手術後に吐き気を抑えたりするのに使用されるとかいてあり、なんだか子供に服用させるのが怖くなりました。なので、1時間ほど前に薬局で買った吐き気止め(薬の内容は、Dextrose(glucose)1.87g, Levulose(fructose)1.87g, Phosphoric acid21.5mg/per 5ml)を服用させてみたのですが、飲んですぐ吐き気を訴え、実際に吐きはしませんでしたがオエオエ言って気持ち悪そうでした。水分は気を付けて少しずつ摂らせていますが、今朝ゼリーを吐いてから何も食べていません。市販の吐き気止めは15分おきに服用させてもいいと(ただし、医師に相談なしに1時間以内に五回以上服用してはいけない)書いてあります。どちらを服用させたらよいでしょうか?

5人の医師が回答

ロボット手術による子宮、卵管、卵巣全摘後の白血球と腸閉塞について

person 50代/女性 - 解決済み

5月18日に子宮体癌のためタイトルの手術をしました。炎症反応の数値が少し高めでしたが術後4日で退院し、 入院中はガスも排便も良好で腸の動きも良く、漢方や便秘薬は便が出なかったら飲む程度で大丈夫。と言われ、退院後も便もガスも出ていたので飲まず、熱も退院日に帰ったら37.2度出てましたが、それ以降はずっと少し高めですが37.0度以上は出ていません。 3日前に便が1日3回出て、最後は軟便でした。そしてその後今日まで2日出ていません。 本日、術後8日目で退院後初めての外来診察で、腹部の痛みはありますが、体調は良好です!と先生に話したのですが、白血球の数値が12800でした。 CRPは0.45でしたが、CRPは2.3日後に上がってくると思う。と言われ、どこか感染症を起こしてるかもしれないから、今後熱が出るかも?と言われました。 腸の動きも悪いから、腸閉塞になる可能性もあるので吐いたりしたらすぐに連絡してください。と言われ、かなりビビっています。 ちなみに私は1型糖尿病でもあります。 今日は大建中湯と酸化マグネシウムとバナンを処方されました。そしてまた三日後に受診してください。とのことです。 ⚫︎高熱が出るのかな? ⚫︎腸閉塞になるのかな? ⚫︎また入院になるのかな? と怖いです。 ⚫︎大建中湯を飲んでから、腸がギュルギュルと鳴り始めガスも少しですが2回程でました。腸閉塞はガスが出ればとりあえずは大丈夫なのでしょうか?便意は全くありません。 ⚫︎白血球12800はかなり悪い数値なのでしょうか? ⚫︎そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか? 今のところ体調に変化なく元気です。 担当医は丁寧に説明してくださいましたが、もしもの時の話ばかり聞いてしまったので、帰って怖くなり質問させていただきました。 ⚫︎検査結果を添付していますので宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)