検索結果:3,562 件
腸のレントゲンには、ガスが大量に写っていました。胃のエコー中はギャン泣きしていたため、詳しく見ることができませんでしたが、体重も増えているため恐らく大丈夫だろうとの事でした。 最初は混合で育てていましたが、母乳が出なくなったので現在は完全ミルクで育てています。
6人の医師が回答
骨重積はそもそも生後すぐに消失していくものですよね。生後1カ月経っても目立つこともあるのでしょうか? また、標準体重で産まれても前後に長い頭のこともあるのでしょうか。 やはり、現時点で縫合部に盛り上がりを感じたら頭の形のことも含め、頭蓋縫合早期癒合を疑うべきでしょうか? ...
1人の医師が回答
もしミルクアレルギーの場合、母乳をあげなくてよくなるまで乳製品は一切食べることができないでしょうか。 ちなみに体重は1日あたり24gで増えています。
4人の医師が回答
質問 起こしてまでミルクをあげたほうがいいのでしょうか? 体重が増えてればトータル量は気にしなくていいのか? 色々考えすぎて迷ってます。 ちなみに離乳食は一回、体重は7.5キロくらいだと思います。
3人の医師が回答
母乳メインのたまに寝る前にミルクを60ぐらい 足しています。1回の母乳量は100ぐらいはでています。体重も5キロをこえました。体重の増えも問題ないと言われています。 何時間以上あけないほうが良いなどありましたら お教え頂けますと幸いです。
2週間前にロタを含む予防接種を受けました。 その頃からずっと緑色のみずっぽいうんこを毎回するようになり(一日4から5回ほど)、体重も1週間に100グラム増えるか増えないかくらいになりました。 また、うんこをするときに激しい音を立てたり大きなおならを何回もしています。...緑色の...
あと、鼻づまりのせいかご飯を食べなくて体重が増えません。 8.6キロしかないです。 身長もまだ75センチ位しかありません。 毎月風邪をひくたびに食欲がなくて体重が増えないです。 そのたびに微熱も出ます。
生後1ヶ月半の男の子なんですが、産まれてからほとんど吐いたりしなかったんですが、最近この1週間ぐらい前から吐くようになりました。 ミルクと母乳の混合で育ててるんですが、体重が5800ぐらいあり、母乳をあけてからミルクを60~100を3時間おきにあげています。病院や助産師さんに...
5月23日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。 ●出生体重は3558g ●現在の体重は5450g 現在、混合育児をしています。3時間おきに授乳をしています。左右それぞれ10分ずつ母乳をあげているのですが、計測すると40mlしか出ていません。
(ご飯100g、野菜系50g、肉や魚系50g、フルーツ)×3回 ミルクは1日5回で500〜600mlほどで、 体重は10.4キロです。 1.フォローアップミルクは、息子の場合、利用した方がいいですか? 2.3回食になるとミルクを減らしていくと見たのですが、ご飯の量や体重<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療