発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,424 件

ギプス装着中の血栓の可能性について。昨日一瞬の背部、胸部痛あり。

person 20代/女性 - 解決済み

ご確認いただきありがとうございます。 【内服薬】 ジェイゾロフト(パニック障害) ロキソニン又はカロナール(下肢疼痛時) 【相談したいこと】 1:病院に相談するべきか。 2:血栓が出来てる可能性は在りますか。 【経過】 12/28 左足関節の左右の剥離した骨片除去と靭帯の整復の手術。→ギプス装着中 12/30 トイレ時は松葉杖歩行となる。 12/31 退院。 基本的に横になって過ごしている。 その日の夕方頃に背中の上の方に一瞬激痛が走り、そのすぐ後に前胸部(左の方)にも痛みが走る。 夜頃から、重く、頭全体がモヤモヤするような頭痛が続いている。 【現在】 発熱→なし。 皮膚→指先や、膝付近の皮膚の変色なし。 痺れ→同一体勢時に指先に軽く。 痛み→ロキソニンまたはカロナール内服で痛みはコントロール出来ている。 運動→1日あたり太ももの引き寄せ運動を20回、下肢の伸展運動を20回。 倦怠感→軽度あり。不安感に伴うものの可能性あり。 血栓のリスクは低い年代というのは承知しているのですが、胸部や背部の痛みが出たことや、頭のモヤモヤ感があるのが怖いです。 心配ないのでしょうか。 それとも医療機関に相談するべきでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

微熱が下がりません

person 30代/女性 -

7月2日、喉の痛みと共に38.8度の発熱がありました。 内科で薬をもらい、すぐに良くなりましたが、 抗生剤をやめたら再発、11日に猛烈な喉の痛みと38度の熱で耳鼻科を受診しました。喉の奥に膿がついているとのことで、各種消炎剤と抗生剤を10日間しっかりのみました。 もう完全に症状もなくなり、治ったかと思った10日目。 頭痛と共に微熱37.3分が出て、耳鼻科、内科どちらも受診しました。喉の炎症もすっかり良くなっているそうで、血液検査でもCRP異常なし,白血球異常なし、どこも悪くないようだといわれています。現在6日目ですが、まだ36.8〜37.4を行ったりきたりです。 短期間に2度も熱が出たせいで熱のセットポイントがずれてしまったのでしょうか・・ それともやはりガンや膠原病でしょうか・・? 咳や下痢、排尿痛、婦人科トラブルなども特に ありません。 持病は妊娠中に発症した軽度2型糖尿病があります。 A1C5.0〜5.6でコントロールは良好、合併症無しです。 太ってはいません。 10年以上前ですが、原因不明の微熱により1ヵ月半ほど 悩まされたことがありました。 そのときは自分でもストレスの心当たりがあったので、 心療内科で薬を出してもらったこともありました。 不安でどうしようもありません。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

頻繁な発熱。急にあらわれた目の充血。

person 30代/女性 - 解決済み

最近よく発熱するので教えてください 2月10日 熱が39度台。首のリンパの腫れ、喉の痛み。インフルエンザ検査は反応なし。抗生物質を処方され、飲んだら熱が下がるようになる。 3日ほど寝込んだ 2月27日 咳、喉の痛み。38度台の熱。病院受診せず。 熱は3日でさがったが、咳が長くのこった。 3月18日 昼間マツエクをつけた。 夕方ダルさ、めまいがあり熱をはかると38度6。それ以上はあがらず、19日には熱がさがる。咳、喉の痛み等の風邪症状はなし。 18日に両目が酷く充血。19日は充血は変わらず、ひりひりした痛み出現。 20日、充血と痛みは治らず。元気だったので外出。 そして現在、37.6の熱があります。風邪の症状は頭痛のみです。 マツエクははずしました。 目の充血は治りませんが、痛みは少し治りました。 目の充血は、熱と関係しているのでしょうか?花粉症も酷いので接着剤でのアレルギーですか? 眼科へは明日行く予定です。内科はインフルエンザをもらうのがこわいので行く予定は今のところありません。 こんなに頻繁に熱がでるのも心配です。熱も高いので…なにか病気が隠れていそうですか?よろしくお願いします。

9人の医師が回答

オミクロン感染 喉激痛 声出ない

person 40代/女性 - 解決済み

先日以下の内容で相談しました(「」内) 「日曜日夜に軽い頭痛、凄い寒気。 夜中に足の痛だるさで目覚め熱を測ると38.5度。 月曜日病院行き抗生剤とロキシニン貰い服用。 痛みもとれ、熱も下がる。しかし、夜になると足に鈍痛来てまた38度超える熱。 夕方から、喉も痛くなり始めた。 本日、熱は上がったり下がったりで、喉の痛みが酷い。唾液飲み込むだけで激痛。声も枯れて出てこない。腫れすぎて少し呼吸しずらいような気がする。 咳も鼻水もなし。倦怠感もなし。 とにかく喉が酷いです。声が出ないし、腫れすぎて少し苦しい気がする……」 22日朝どうしても焼けるように痛くて眠れず耐えに耐えれなかったので耳鼻咽喉科へ行くと即陽性反応でました。 家族全員検査したら全員陽性でした。 発熱は現在誰一人いません。子供(姉妹のうち姉)が痰をがでてますが元気です。 私は昨日耳鼻咽喉科で抗菌剤を貰って飲み始めたら、やたら痰が絡み出しました。焼けるような痛みは所々ピリーっと痛みが来ます。これは改善に向かってると思ってよいのですか? あと、声がほんとに出てこなくて、家族も聞き取れない程掠れ掠れです。これも治りますか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

両足(特に左)の裏に振動のようなしびれ?

person 30代/女性 -

30代女性です。現在の身体の症状について相談させてください。 今1番気になる症状は、両足(特に左)の裏にビービーといったバイブレーションのような痺れ?があります。仕事や家事をしている時は感じません。座って安静にしている時に感じます。また、両ふくらはぎに痛み?とまでは言いませんが重だるさがあります。1番気になる症状は足の裏ですが、他にも 首肩周りの痛み、頭痛(ずっとではなく部分的にたまに)、頭のふわふわ感、背中の痛み、体のだるさ、たまに息苦しさがあります。 2ヶ月前、左足の痺れがあり、脳のMRIをとりました。特に問題なし。整形外科でも腰は問題なし。1ヶ月前、人間ドックで血液検査等、検査はして問題はありません。ここ1ヶ月の間育児、仕事疲れ、副鼻腔炎での発熱や体調不良で体はボロボロ、元々、不安症、ストレスでパニック障害がありました。心療内科にて頓服で抗不安薬は持っています。 また、自律神経が弱くて、季節の変わり目、天気が悪い時などとても体調が悪くなります。現在、生理中でもあり、生理前からPMS症状があり体調不良でした。 この症状から、なにか考えられる病気はあるか。やはり自律神経の問題でしょうか? またさらに検査をした方が良いものはありますか?アドバイスください。

4人の医師が回答

インフルエンザでしょうか?検査は必要ですか?

person 40代/女性 -

40代女性です。 昼より発熱しています。 ○14時 36.8→14時半 38.0 その後は 37.5-37.7をうろうろしています。 ○頭痛、寒気、関節痛少しあり ○鼻水なし ○食欲なし ○咳は正月より咳喘息のためよく咳をします ○12月に予防接種済 ○70代母は37台の微熱と続く咳 ○2歳子供も37台の微熱と咳、鼻水 ○私の平熱は35度台 ○現在職場にはインフルエンザはいない。 子供の保育園には90人中10人インフルエンザ 子供は保育園、母はデイケア、私は通勤電車とインフルエンザにかかる環境であるため、インフルエンザを疑いました。 全員予防接種はしています。 1.熱はそこまでありませんが、インフルエンザを疑い病院にいくべきですか? 2.近所に救急がありますがそんなところにはいかず月曜に近所の内科にいくべきですか? 3.もしインフルエンザであれば、周りへの対策もありますし、子供の保育園や母のデイケアのこともあるため、はっきりさせたほうがいいと思っているのですが そこまでする必要がなく家で土日安静に、でいいのでしょうか? 4.検査するのであれば子供や母も一緒のほうがいいでしょうか? 正月より3人とも咳をしており 母は風邪、私はアレルギーなどからの咳喘息、子供は風邪から喘息気味で 体力がない状態で不安です。

7人の医師が回答

中3息子、2週間熱が続く…

person 10代/男性 - 解決済み

以前も同じ内容で相談させて頂きましたが、なかなか良くならないので再度よろしくお願いします。 中3息子です。7月下旬から咳・鼻水などの風邪症状がありました。 その後8月3日発熱、4日38度、5日40度、6日39度と高熱が続き、カロナールで凌いでいましたが、休日受診…コロナとインフルは陰性。咳が酷くて眠れない。 7日、胸部レントゲン異常なし、採血の結果白血球とCRPが高く、総合病院を紹介して頂きました。 8日、胸部レントゲン異常なし、白血球・CRPは減少傾向で、良くなっているだろうとのこと。 10日、朝は36度代の熱になりましたが、夜に微熱になるので受診、白血球・CRP横ばい。 11日、夜38.8度 12日、夜37.7度 咳は少なくなってきましたが、夜になると熱が出るのが気になり、本日受診した所、CRPが増加していました。 熱、咳、倦怠感、たまに頭痛があり、他の症状はありません。10日間あまり動いていないので、たちくらみも酷いようですが。 16日に受診してまた改善が見られない場合は入院という事になりました。 先生からは何かしらの感染症だろうという事ですが、敗血症を調べていて怖くなりました。敗血症は血液検査で分かるものなのでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

最高39.5の発熱が5日間続き、回復しない。インフルコロナ陰性、白血球の数値問題なし

person 30代/女性 - 解決済み

授乳中です。以下の症状があります。 5日前 早朝…胃からゲップが上がって来てお腹に不快感。背中に痛み。 喉や鼻の違和感などはなし。 日中…37.0の微熱と吐き気、便は緩かったが下痢はなく、食欲もある。 夜…つらいだるさ。測っていないが発熱で眠れなくなり、タイレノールを服用。 4日前 タイレノールが切れると熱が上がってくる、38.5前後。 朝に少しの鼻水と、やや喉にかすれを感じたが、すぐに治り現在までなし。 3日前 熱が下がらないので内科を受診。コロナインフル陰性、血液検査の結果細菌感染でもない。喉が少し赤い、風邪と診断。タイレノールで様子をみるように言われる。 ※検査が慌ただしく、鼻の浅いところでささっとやられたので、本当に陰性だったのか?とうっすら思っています。 2日前から本日 何も状況変わらず、36度台と38度台を行き来。夜中に39.5度出る。たまに感じる頭痛以外に自覚症状なし。 風邪にしては他に症状がほぼなく熱のみで、5日経ってもなにも変わらない(むしろ熱は高くなった)ので質問しました。 以上の内容で考えられる病気と、 再度受診する場合、同じクリニックでいいのか、別のクリニックにするか、いっそ総合病院に行ったほうがいいのかを教えてください。 1歳の子どもの世話があり、早く治さないとと思っています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

10歳 女子 既往歴、アレルギー無し10月より繰り返し体調不良あり

person 10代/女性 -

兄弟がマイコプラズマになったこともあり10/26 から咳があり 10/29 ジスロマック開始し、熱はなく学校に行っていた。 11/2 より学校欠席 発熱、全身の倦怠感強くあり 11/5 咳ひどくなり耳鼻科にてオゼックス開始 食事は軽食、スポーツ飲料 11/7 嘔吐、胃腸症状が出始め食事がとれず、再診しミノマイシンに変更。 レントゲン異常なし。 念のため、マイコプラズマの喉を脱ぐ検査するが陰性となる 11/9から学校行く。 11/19〜11/26欠席 喉の痛み強くあり、黄色の鼻水、軽い咳は継続。36度。 前回同様に嘔吐、胃腸症状が出始め食事がとれず、中耳炎になりかけでオゼックス開始。 11/22 薬で吐くようになり医師の指示で内服中止。 11/27より学校へ行く 12/3 36.3、食事食べ学校に行くが 熱なし、咳、学校で嘔吐1回、頭痛あり早退となる。 咳は10/26より強弱ありながらで続けていて、今日は時々ゴホンゴホンと出ている。 1週間学校に行っては、同じような症状が出て1週間休むようなことを10月位から繰り返しています。 今日は初めて早退となりましたが、家で様子を見るべきか、何か他の病気が考えられるのか、病院に行くべきでしょうか?

9人の医師が回答

リウマチ検査結果待ち、昨日発熱

person 30代/女性 -

3/21に1ヶ月近く続く夜中や朝の起床時からしばらく続く両手、両膝、両足の裏の痛みと強張りあり、次第に蛇口やペットボトルを捻ったり開けたりし辛くなる。3/17から酷くなった左親指付け根あたりの痛みでかかりつけの整形外科受診。リウマチ疑いで検査。結果か出るのは3/29又は3/30。結果は仕事休みの4/2に聞く予定。受診前までは頚椎ヘルニアの処方薬服用継続で様子見。特に膝と足裏の痛みと起き上がり辛さについて、家族から太っているのが原因だから痩せるよう言われていた事と昨年末の健康診断でもダイエットするよう言われていた為、少しずつ体重を減らしている最中。 3/23夕食後に便秘薬服用。日付が3/24に変わってから夜中から腹痛あり。朝に2回の軟便。その日の内に腹痛消失。 3/25関節痛と倦怠感が普段より強く、出勤してもあまり仕事出来る状態ではないと感じ、大事を取って仕事休む。昼あとから寒気。15時頃、37.9℃発熱。頭痛も酷く解熱剤服用。夜19〜20時頃、37.6℃まで上がる。その後解熱。現在まで平熱。発熱してから少し喉の痛みが出始めるが、現在は特になし。少し寒気が出たりする程度。上司からは現在の県の方針等もあり、PCR検査強制出来ないので、受検するか日曜日いっぱいまで安静にして様子見かどちらでも良いとの事。昨夜不眠で3時頃まで不眠。今朝9時頃起床。かかりつけや受診歴のあるところは発熱外来枠埋まってる状況。今日中の受診は難しく、受診出来たとしてもPCR検査結果は最短月曜日午後から火曜日。PCR検査受けた方が良いのか、それとも明日までは受診なしで様子見した方が良いのか、判断つきかねるので、アドバイス宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)