検索結果:3,171 件
今日で26週5日7ヶ月の妊婦です。胎児の測定等で、予定日が5月25日です。元々生理不順ですが、最終月経7月31日〜で周期もわかりません。旦那以外と8月28〜30日の間に関係があり、旦那とは9月3〜6日頃にありました。排卵日を計算するといつくらいですか?どちらの子が確率が高いのでしょうか?旦那の子が欲しいのに、一回だけの過ちに後悔だけが残ります…中絶は、もう無理だし。もし旦那以外の子だとしたら…血液型や顔やら隠しきれない気がします。毎日涙しています。
1人の医師が回答
妊娠5週の妊婦です。3日ほど前に出血(鮮血・一回に500円玉2個くらい)が1日2,3回あり受診しました。 念のため受診したところ、ダクチル錠50mg、アドナ錠30mg、トランサミンカプセル250mgを 毎食後1錠づつ処方していただきました。 妊娠初期で薬の影響を受けやすい時期と 聞きましたがこれらの薬を飲んで胎児への影響はどのような物がありますか? 今はおりものが茶色いくらいになっていて服用を避けたほうがよいのか 迷っています。 今日のエコーで心臓が動いているのが確認できました。
いつもご意見を参考にさせていただいております。現在、妊娠27週の妊婦です。お花見に行き、お弁当やお菓子を食べました。風が強く、砂ぼこりの舞うときがあったのですが、砂ぼこりがお弁当等に付着し、トキソプラズマに感染する可能性はありますか?お弁当やお菓子を食べていた時間は30分弱くらいです。手はウェットティッシュで拭きました。また、健診の際にトキソプラズマの抗体検査をお願いしようと思っているのですが、母体が感染していないのに胎児に感染するようなことはあるのでしょうか?ご意見をよろしくお願いします。妊娠初期の検査では抗体は陰性でした。
4人の医師が回答
妻が30週1日に胎児スクリーニング検査を受診しました。 臍帯動脈 PI 0.81 RI 0.57 PS 61.3cm/秒 +1.9SD となっていますが、上記の値に問題はありますでしょうか? 病院では特に何も言われていませんが、自分で調べたところ、標準値からのズレがある?ようですので、気になって質問させていただきました。 ちなみに、その他の項目は以下の通りで順調に育っているようではあります。 BPD 76.9mm +0.4SD cereb 35.9mm +0.7SD AC 257.9mm +0.8SD FL 54.5mm +0.1SD EFW 1574g +0.4SD お答えいただけますと幸いです。
3人の医師が回答
お母さんは痩せていいくらいの体重なんだから!と言われました。 羊水多め→赤ちゃんの障害が不安になり、 羊水が多いことについて、質問しましたが、 異常に多いわけじゃない、赤ちゃん側に異常があって多いわけでは無さそう。 体重気をつけて。血糖がすごいわけじゃないけど赤ちゃんも大き目だから。と言われました。 現在30週と2日です。 もっと色々聞きたかったですが、先生も忙しそうで、聞きづらくて。 違う病院で、胎児スクリーニングをしたときに、とくに指摘はありませんでした。 今回産む産院でスクリーニングしましたが、赤ちゃんの体位でよく見えないとこは、また次回みていきますね。で終わりました。 羊水が多いのがとても気になります。 大丈夫なのかな?
2人の医師が回答
教えてもらいたいことがあります。子供が使用していたスプーンを洗剤で洗ったあとに同じスプーンを使用しました。これによりサイトメガロウイルスに感染する可能性はありますか?洗えば同じ食器を使用しても問題ないのでしょうか?今妊娠30週です。もう1つ質問です。ペットの排泄シートに含まれている高分子吸収材の粉を吸った場合胎児に何か影響しますか?家の廊下に敷き詰めてあってもしかしたら私達が歩くたんびに粉が出て吸ってたと思うと今になって心配になってきました。妊娠中期頃からそのような生活です。 よろしくお願いします。
私は30代前半、妊娠14週の妊婦です。 外食でカルボナーラの上にトッピングとしてかかっているパルミジャーノチーズを食べてしまいました。 後から気になりお店に問い合わせると、海外製のチーズとのことでした。 妊婦検診を受けている病院からもらったパンフレットによると、海外製のチーズは避けるようにと書かれており不安になりました。 1.海外製チーズを食べたことをかかりつけの病院に連絡し、対応する必要がありますでしょうか。 2.胎児への感染の可能性はどれくらいでしょうか。 3.食べてしまった後、いま気をつけるべきことなどありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
現在妊娠29週目です。私の主人は喫煙者です。7月に妊娠が発覚しそれからは換気扇の下で吸ってもらっていましたが11月の検診時に換気扇付けてても同じ部屋にいたら意味がないと医師に言われました。それからは外で吸ってもらっていますが4ケ月ほど受動喫煙してしまったことになります。本数は毎日1、2本で私がその部屋にいるのは長くても30分くらいだったと思いますがその4ケ月のことで胎児にはやはり影響がありますよね?今のところ検診では少し小さいだけで特に問題ないと言われています。過ぎてしまったことは気にしないほうがいいとは思うのですが…。
現在30週の妊婦です。 先日ホテルのビュッフェにて、添付の写真の様なチーズのパスタ(大きなパルミジャーノレッジャーノの塊の上にパスタを乗せ、溶けたチーズと和えたもの)を食べました。 パルミジャーノレッジャーノはハードチーズであること、またチーズが溶けている状態であったことから加熱されたものと認識して食べてしまったのですが、今になって胎児に影響がないか心配になっています。私自身は熱や腹痛等の症状は今のところありません。 この場合、リステリア菌に感染している可能性はどの程度ありますでしょうか。また今後は食べない方が良いのでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いします。
41才、妊娠16週目です。27日に家族がコロナ陽性になり、私も1度目は陰性でしたが、30日に陽性でした。咽頭痛、頭痛、鼻詰まり、咳、くしゃみがあります。熱はありません。コロナ陽性の時点で、かかりつけの病院に連絡しており、いつでも診察に来ていいと言われていました。血尿、腹痛があり診察に行きましたが、コロナ陽性者はエコーできないと門前払いを受けました。不信感しかありません。今は血尿も落ち着きましたが、くしゃみやせきでお腹に力を入れることが多く、心配でたまりません。流産の可能性はありますか?コロナ陽性になったことで胎児に障害がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3171
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療