30週1日の妊婦 臍帯動脈PI RIの値について
person30代/男性 -
妻が30週1日に胎児スクリーニング検査を受診しました。
臍帯動脈
PI 0.81
RI 0.57
PS 61.3cm/秒 +1.9SD
となっていますが、上記の値に問題はありますでしょうか?
病院では特に何も言われていませんが、自分で調べたところ、標準値からのズレがある?ようですので、気になって質問させていただきました。
ちなみに、その他の項目は以下の通りで順調に育っているようではあります。
BPD 76.9mm +0.4SD
cereb 35.9mm +0.7SD
AC 257.9mm +0.8SD
FL 54.5mm +0.1SD
EFW 1574g +0.4SD
お答えいただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





