検索結果:2,420 件
はじめまして。よろしくお願いします。 1歳5ケ月の娘(体重9、5キロ)が、昨日初めて痙攣を起こしました。 かかりつけの小児科でダイアップ座薬4ミリを昼間12時に入れました。 二回目を夜20時に、と言われていたので挿入。
1人の医師が回答
夕方〜声が嗄れはじめ咳が出始めました。 夜中、嚥下の音が聞こえ、喉が痛いの数回泣いて起きます。熱はなく、体重も減ってませんが、ちょっと機嫌が悪い気がします。 今朝で薬がきれます。咳、声の嗄れ、下痢で再診した方が良いでしょうか?
生後6ヶ月でミルクよりの混合です。 検診で体重の増加不良を指摘され、ミルクを与えています。 左の母乳はほとんど出ず、右もあまり出ていません。 昼間は一回にミルク120~200のみ、寝る前も飲んでから寝ますが、夜中や朝方に泣いて起きる際は添乳しています。
3人の医師が回答
そのあと、小児科に連れていきアスベリンシロップ0.5%のみを処方してもらい朝飲ませたのを忘れてて間違えて飲ませてしまいました(11時頃)2.5ml。おそらく量的にみれば1日分をまとめて飲ませてしまった感じです。4才3ヶ月の息子で体重は16キロほどです。いますごく眠そうにしているので...
5人の医師が回答
起こして飲ますこともありますが、あまり飲まず寝てしまうことが多いです。 1回の飲む量は120から150で、1日5回の授乳でトータル600から750を飲んでいます。体重増加は日に20gちょっとくらいです。 授乳回数や授乳量が少ないでしょうか。 夜起こして飲ますべきでしょうか。 ...
4人の医師が回答
これはずっと飲み続けていますが、今日耳鼻科に行ったら、抗生剤バナンシロップ1日/0・9 を今のと一緒に飲むよう指示されました。少し疑問に思ったのですが容量など問題ないのでしょうか?現在体重7.3キロです。
現在の状況としましては、 ■離乳食3回(1回につき100〜150g程度) ■授乳朝9時ごろ(最近あまり欲しくなさそう)、17時ごろのお風呂上がり、夜の23時ごろ(就寝は19時半)の3回 ■ストロー飲みが下手でむせるため哺乳瓶での水分補給が100cc程度 ■体重7800g ...
2歳4ヶ月の娘についてです。 体重は現在13kgほどでぽっちゃりです。基礎疾患は特になく、今まで低血糖になったことはないと思います。 昨日18時過ぎに食事をし(ご飯1杯、ツナ入り卵焼き3切れ、野菜スープ少し、ミカン1個)21時半くらいに就寝しました。
8人の医師が回答
1歳4ヶ月20日の男の子です。 昨日、保育園で毎月の身体計測があり、 身長 74cm 体重 9.0kg でした。 泣いていたそうなので、正確ではないかもしれませんが、身長が成長曲線のほぼ下限なのが気になりました。
6人の医師が回答
2歳4ヶ月の息子(体重は9〜10キロくらい)がバファリンルナ1錠をもしかしたら誤飲したかもしれません。 鞄の中に数錠だけ入れておいたのを、私が飲もうと思って2錠出したのですが、うっかりそのまま別室に行ってしまい、戻ってくると、息子が薬を持っており、1錠無くなっていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療