足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

バルトリン腺の腫れの位置についてです

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します。 先週、足の付け根そばの陰部にしこりを見つけ受診、バルトリン腺の腫れと言われました。普段触る所ではないのでもっと前からあったのかもしれません。 直径2センチほどの楕円形で痛みは多少あります。抗菌薬の静脈注射をして抗生物質を頂き飲み切りました。 現在の様子は、直径は変わらずですが少し腫れのふくらみが低くなったような気がするのと(気のせいかも?)、下着に擦れるせいか分かりませんが、皮がめくれてきてピリピリします。 バルトリン腺について調べてみた所、位置が違うように思い不安です。私の腫れは膣より上から陰核の辺りまでの2センチほどを横にずらしたような場所で、腫れは大陰唇にあり、足側というか大陰唇でも外側のほうにあります。 ショーツのゴムがあたる位置に近いです。 ご相談したいのは、 1つめ、バルトリン腺に効くという漢方薬を購入したばかりで、飲みながら様子をみて大丈夫でしょうか。 2つめ、バルトリン腺ではない可能性もありますか?すぐ受診し直した方が良いですか?その場合、どんな病気が考えられ、適切な科はどちらでしょうか? いくつもすみません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

すぐに大きな病気では無いかと不安になる

person 20代/女性 - 解決済み

数年前から、少しでも身体に不調があると命に関わるような病気ではないかと不安になり、ネットで調べ、自分と似たような症状の病気を見つけて、その病気なのではないかと心配で堪らなくなってしまいます。 例えば、胃が痛かったら胃がんなのではないか、頭が痛かったら脳腫瘍なのではないか、足の付け根にしこりがあると悪性リンパ腫なのではないか、と心配で堪らなくなり、病院に行くのを繰り返しています。 きっかけは、3年程前に何となく昔からあるほくろが気になり皮膚科に行った所、悪性のものかもしれないから取ろうということになり、結局良性でしたが、これがもし悪性だったらもう手遅れだったかも…と思ったことがきっかけだったと思います。 コロナがだいぶ落ち着いて、遊ぶ予定を入れたり好きなアーティストのライブを定期的に入れられるようになり、それにより考えすぎてしまうことを以前よりは防げているのですが、未だに症状は無くならず、自分でもこの心配具合?は異常だと思うし、すぐ不安になるのがとても苦しいので何とかしたいです。 この症状は精神疾患のどれかに当てはまりますでしょうか?また、精神科に行って見てもらった方がいいでしょうか? 精神科に行くのはなかなか抵抗があるので、まずこちらで質問させて頂きました。

4人の医師が回答

左の足の付け根と骨盤付近の痛みがあります。

person 30代/女性 -

ここ3日間ほど、左の足の付け根(鼠径部)や 骨盤付近やお尻の辺りに痛みがあります。 時々足が少し痺れているように感じることもあります。 鼠径部は主に座って足を曲げた時に痛みを感じます。 あぐらをかくような姿勢や体育座りのような姿勢を 取った時です。 椅子に座ったり、立って歩いている時、寝ている時 には今のところ痛みは感じておりません。 痛み方は耐えられない激痛と言うより、足を曲げた時に 筋肉?が圧迫されているようなギューっとした鈍い痛み です。 骨盤やお尻の辺りの痛みも常に痛いというわけではなく 時々重いような違和感を感じる程度ではありますが、 内臓の病気も心配だったので婦人科は今年の始めに 受診し子宮や卵巣の検査をして頂いた際は、 子宮に異常は無く、数年前から経過観察している 卵巣嚢腫も発見時の大きさ(直径2センチ程度)から 変わっておらず心配いらないとの診断でした。 その他にも特に気になる症状はありません。 (発熱や貧血、排尿障害や便秘等もありません。) 見た目が腫れていたり、しこりもありません。 特に持病や服薬している薬はありません。 元々、身体が固い方で前屈・開脚運動は痛くて 出来ません。 運動不足や立ち仕事の時は立ちっぱなし、座っている時は数時間座りっぱなし、という不規則な姿勢の取り方も 関係あるのか、生理前の腰痛で片側の骨盤が痛むことが あるのかも気になっています。(今、生理1週間前です) 今の状態で整形外科や他の科の病院を受診しようか 悩んでおります。長くなってしまいましたが、 受診の目安や日常的に気を付けた方が良いことなど教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

8人の医師が回答

3ヶ月続く微熱

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。33歳女、2歳の子がいます。 2月18日頃ふとだるさを感じ熱を測ると微熱がありました。それから今まで毎日36.7〜37.3位の微熱があり、2ヶ月半内科にかかりました。 4回に渡る血液検査と、尿検査、検便、腹部エコー、CT検査をしてもらいました。 CRP0.01mg/dl 、LDH145 U/Lだから癌は疑いにくいとの事。少し気になるのが、生理中の血液検査で好中球81.7%リンパ球13.7% 血小板数の上限値が348の所、469だった事です。生理中だったのが関係しているのでしょうか? 血液培養陰性、IgEや好酸球上昇なしで寄生虫疑いなし、EBウイルス現時点の陰性、サイトメガウイルス陰性、結核陰性、消化器の癌検便検査2日法にて陰性、甲状腺正常、褐色細胞腫疑う所見なし。 診断結果は機能性高体温で平熱の水準が高くなったと言われました。 微熱以外の症状としますと、胸部痛チクチクピリピリする日があったり、臍左辺りの鈍痛(今は痛くない)、週に2回程下痢、手のひらの血管が凄く浮き出た時があったり、太ももの血管に違和感を感じた時があったり、10分程の手の痺れ、足の痺れがあった日もありました。 一向に熱が下がる気配はなく、もしかして乳癌?と思い始め色々と調べていくうちに、鏡で脇を見たら両脇の付け根が薄ら赤い事に気が付きました。熱も持っています。痛みはなく、しこりなどもなし。乳癌検診は2019.10月にエコー検査しましたが異常なし。昔から胸の中心によく動く掴める大きさのしこりのようなものがありますが、検診時にお医者様に聞いたら気にしなくて大丈夫ですよと言われました。 付け根の赤みは微熱によるものでしょうか?CRPが上昇していなくていきなり癌という事は考えられるのでしょうか? 自律神経からくるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

鼠蹊部リンパ節の腫れ

person 20代/男性 -

先ほど自分のことでも質問したのですが、もう一つ質問させてください。 24の息子のことなんですが、足の付け根の上にしこりがあったので病院を受診させました。リンパ節が腫れてらとの事で、何が怪我をしたことはないのかと聞かれたのですが、怪我をした覚えはないそうです。エコーで検査をし、左鼠蹊部のリンパが二個腫れているらしくその他は首や脇などにはないようです。先生に一緒に説明を聞くように言われ、話を聞いてたのですが 腫れるのは感染?とかで腫れたりすると言ってました。感染で腫れた場合は痛みがあるとゆうのですが、子供は初め痛かったようですが、受診する時には痛みは無くなっていたようです。悪性リンパ腫だと痛みがないとの説明でした。それと、寮生と悪性の間の名前は忘れたのですがナントカリンパ節炎?とか言うのもあるとの説明。悪性かどうか見るのに血液検査をするとの事でした。鼠蹊部のリンパのところしか腫れてないのですがリンパ腫の可能性はあるのでしょうか?また3週間後に検査結果なのですが、昨日の時点で前よりしこりがわかりにくくなってる様に思います。最初はコリコリしてて軟骨を触ってるみたいな感じだったのですが、昨日はブヨブヨと動く感じに変わってました。自分の事も心配なのですが、やはり子供のことの方が心配で質問させていただきました。体重減少や寝汗などはないです。 ケガはないのですが、よくお尻にデキモノ?ができます。熱を持って赤くなりお尻をつくのが痛いみたいで、そのうち上の母がブヨブヨになり破裂した膿が出てきたりするそうです。それは主人もなったりしてるので遺伝?と思ったりしたのですが、それでリンパが腫れたりはあるのでしょうか?腫れる前にそのオデキが出来てて破裂した話は聞いてました。ケガ以外はそれしか考えられないのでどうなのかと...。

2人の医師が回答

転移でしょうか?

person 20代/女性 -

先日彼女の癌とセックスの質問をさせて戴いた者です。彼女の細胞診の結果が出て 嚢胞内乳癌のステージ4と診断され 生検とMRI、CTを新たに受け30日に生検の結果を聞きに行きます。それで今日質問させていただく内容は、今日彼女が入浴中に太ももの付け根(いわゆるVゾーン)のリンパにグリグリとした物を見つけたそうです。複数有り1つは3センチ位の物、後は1センチ位の物が2つだそうです 又座った瞬間、子宮か卵巣の辺りらへんに、痛みを感じるそうです。座った振動がダイレクトに伝わる感じと言って居ました。彼女は右の乳房に癌が認められてるのに左の鎖骨が右に比べて出っ張って左右非対称になってるとも言って居ました。これはリンパを経由して癌が転移しているのでしょうか? 又右太ももの骨も時折ズキズキと痛むそうです。悪性リンパ腫になっている可能性はどれ位でしょう…? 右乳房の嚢胞内のシコリは3センチと大きな物でしたので既に転移しているのでしょうか?30日に生検の結果を聞きに行った時に看て貰うとしても、今日新たに脚に見つかったので後5日間が私も彼女も怖くて不安なんです。一刻も早く先生方のご意見を聞きたく 質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

そけいヘルニアと陰嚢水腫

3歳3ヶ月になる息子ですが、お風呂上りや温まった時にタマタマの袋が右側だけ少し大きいことに気づきました。 3歳児検診で聞いてみたところ、「う〜ん。そけいヘルニアかな、1度診てもらってね」と言われました。 その日からそけいヘルニアについて自分なりに調べてみたのですが、そけいヘルニアの症状として、足の付け根やオチンチンの横や上辺りが膨らんだりぽこっと出ているとありました。 ところが、家の息子は一切そのような膨らみも腫れもありません。(泣いている時やウンチをする際などお腹に力を入れている時も観察済みです) ただ、右側の袋が左側に比べて少し大きいだけです。 そこで、自分の息子の症状に1番当てはまったのは陰嚢水腫でした。陰嚢水腫は袋をペンライトで当てると赤く光が透き通るとありました。 息子に同じようにライトを当ててみると袋全体がやはり透き通ります。 袋の中にしこりもありません。 このような場合でも、そけいヘルニアということはあるのでしょうか? また、そけいヘルニア・陰嚢水腫どちらにしても3歳を過ぎている息子の場合、手術は避けられないのでしょうか? 紹介状を頂いているので、すぐにでも病院に行きたいのですが、現在息子は嘔吐・下痢をしているためなかなか行けず悶々としています・・・。 宜しくお願います

2人の医師が回答

右鼠径部少し痛み、違和感

person 20代/女性 -

右鼠径部(足の付け根、Vラインの所)に時々少々の痛みと違和感があります。 年末に婦人科検診で指摘を受けMRIを受けたところ機能性嚢胞と言われました。(MRI前に経腹エコーを受けたところその時はグリグリされると痛かったです。その時より腫れ?は引いたと感じます) ちなみに今期は自粛のストレスか基礎体温が安定せず生理が予定日1日過ぎてもまた来ていません。 具体的にはくしゃみをした時に時折釣るように痛くなったり、うつ伏せになった時に何となく右側に負担をかけないようにしないとと思うような違和感です(伝わりますでしょうか?) 機能性嚢胞を指摘されたので意識しすぎて気になっているのかもとも思いますが、くしゃみや立ち上がった時などに痛む時があるので気になります。 Vラインを左右触ると右の方が少し肉が乗っている感じで、何かに触れている感じはあります(しこり等といった感じではなく、筋に触れている感じで押すと圧迫感があります) 関係あるか分かりませんが寝てる時に無意識に陰部をかいてしまう癖があります。怪我などでリンパ節が腫れることがあると聞いたのでその可能性もあるかと思いました。 コロナの状況もあるほで特に急いで病院に行かなくても様子をみて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)