1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

コロナ陰性でしたが熱が その2

person 50代/男性 -

先日相談させていただいた者です。 7/14 37.9、発熱と左胸の違和感以外症状なし。以後、熱が37度半ば~37度前半で推移、以後SPO2は96か95 7/15 pcr陰性、CT異常なし 7/19 再度pcr陰性 7/21 咳が出始める。胸の違和感は少し痛みに変わった感じ。 血液検査受診、白血球8000、CPR 0.4、異常なしといわれる。pcr異常なし、ただしSPO2は95 7/22 レントゲン異常なし、カロナールのみ処方される 7/24 pcr異常なし、外出可といわれる。病名は不明。 7/25 一般外来受診。微熱(37前後)と咳が続いていることを伝える。聴診器検査、異常なしといわれ微熱は数週間でよくなるだろうといわれる。病名は不明。 7/27 再CT、正式結果はまだながら、とりあえずは異常なしといわれる。血液検査 白血球7090、CPR0.06 7/28 一般外来受診、微熱(37度前後)が続く点は自然によくなるだろうといわれる。病名不明 7/29 復職。無料pcr陰性 ・微熱(37.3~36.8)が下がらず咳が続くため不安です。また、SPO2が96か95。95が続く場合もあり不安です。 ・左胸の少し痛みもあり肺炎が不安です。軽度の間質性肺炎の場合、CTで異常があっても指摘されない場合があるとききました。 ・病名不明で不安です。 ・pcrはすべて鼻からです。下咽頭でないと陽性にならなかった事案や、7回陰性後陽性となった案もあるとききました。 ご参考 昨年夏、コロナにかかりホテル療養。SPO2は96を下回らなかったがホテル療養後CTを撮ると肺に白い跡がありました。中等度1の肺炎。 1カ月後CTを撮ると白い跡はなくなったようにみえ。医師は、症状固定で経過観察不要とのことだったため以後は検査していません

3人の医師が回答

体温の変化(微熱?)について

person 50代/女性 -

8月8日くらいから夏風邪を引き、最初の症状は喉のイガイガ感、頭痛、若干の発熱(朝の平熱が35度8分くらいに対して、36度8分から37度3分くらいまで)でした。 発熱外来を受診して、インフルエンザ、コロナともに陰性。 そのあと、急性副鼻腔炎になり13日から抗生物質や去痰剤などの服用が始まりました。 耳鼻科の先生には、完治には3週間掛かると言われており、あと一週間ほど抗生物質を服用するように言われています。 本人の自覚症状としては、若干の喉の違和感(痰の絡み)があるくらいで、倦怠感その他は特に感じていません。 ただ、一度微熱が出たので、それから頻回に検温をするようになり、昼間になると37度くらいまで体温が上がったり、終日36度台だったりと様々です。 そして、先程(14時頃)、通院の待合室で何気なく検温(脇)をしてみたら37度3分と出てしまいました。屋内で、特に暑いわけでもないのですが…。 夏風邪を引く前は、朝に検温をするくらいで、たまに職場で昼間に測ったりしましたが、36度台前半か半ばくらいでした。 体温は1日のうちで1度くらいの変化があることや、副鼻腔炎で多少体温が高めになることがあると聞いたことがあるのですが、朝の平熱が35度後半くらいであっても、昼間37度台になることはあり得るのでしょうか? 因みにバセドウ病の関係で月に1度採血検査をしており、2週間前(風邪の最中)に受けた血液検査では、白血球数、赤血球数、血小板数などは正常値で、炎症値が0.51で若干高め(主治医は風邪のせいだろう、と)。ただ、肝臓の数値が基準値より少し高かったので、今日、肝臓の数値だけを見る血液検査と腹部エコー検査を受け、いずれも異常無しでした。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、よく悪性の病気で微熱が続くという症状を聞くので、不安になっています。

5人の医師が回答

頭痛、肩こりほか2日前から微熱がありました

person 20代/男性 -

3週間前に目の奥の痛み、手のしびれ、頭痛があり、眼科にいきましたところドライアイと診断されました。目の奥の痛みは緩和されましたが、肩こり、首のはりは解消されず。さらに2日前の朝、37度の微熱が有りました。 普段の平熱は、朝36度台前半で、夕方~夜は36.6~37.1度くらいです。喉のいがいがも有りましたのでその日は近くの内科に行き、院内ではなく、車越しで受診しました。喉が赤いと言われ風邪と診断されました。薬は喉の薬と、肩こりの塗り薬をもらいました。今日は朝36.4度、夕方は37.0度でした。味覚、嗅覚は問題ないです。息苦しさもありません。塗り薬のお陰で肩こりは緩和気味です。 体は回復気味ですが前より疲れやすくなった気がします。 実は5月くらいから体調を崩しやすくなった自覚もあります。心当たりとしては、4月に転勤で引っ越し、テレワークの開始、コロナでの自粛生活で満足に休日を過ごせない等の変化が有りました。5月にも軽い頭痛を発症しました。また、6月からエアコンを使い始め、一日中その部屋にいることがほとんど。また、今までよりも運動不足気味です。引っ越してからから頭痛をよく発症したりと、あまり体調に良くないことばかり出てます。 これは単なる風邪なのか、別の要因も含めて体調を崩したのか意見を聞きたいです。また、コロナの可能性の意見も聞きたいです。

4人の医師が回答

夕方になると微熱がでます。更年期?自律神経の乱れ?でしょうか?

person 40代/女性 -

生理周期と基礎体温を某アプリを使って管理をしてます。それが昨年の9月までは順調だったのですが、10月から生理の周期が乱れはじめてから(早かったり遅かったり)時々微熱、疲労感、動悸等が現れます。 また、今回排卵日が3月8日の予定、生理は3月21日の予定ですが、今、高温期なのか基礎体温が20日から高めです。生理周期が延びている様に思います。 年明けから軽い副鼻腔炎が続きましたが、症状も落ち着いてきたのと花粉症患者さんが増えきたので病院に行くのをやめました。(完治はしてないと思います) 微熱は37.0〜37.4度くらい、朝になると下がっていて、夕方から夜に上がります。 疲労感は何もできない感じではなく、ちょっとしんどいなと思う感じです。 時々喉が詰まった様な感じもします。 また、脈拍が早くなる日が増えたように思ったのでかかりつけ医に相談し、甲状腺の血液検査をしてもらいましたが、数値的には問題なしでした。 本日23日は夕方37.4度あり、喉はイガイガして少し赤いですが、疲労感はありません。悩んだ結果総合感冒薬を飲み、熱は下がりました。 いろいろな症状(微熱、疲労感、喉の違和感、動悸、肩凝り、不安感、時々顔のほてり、手足の冷え、鼻水、鼻詰まりなど)が出たり治ったりで、 1週間前にマスク無しの方と会話をし、コロナに罹患していたらとの不安やストレスからなのか? 年齢的に更年期に入り始めたのか? 自律神経の乱れなのか? 風邪なのか? 昨年10月に検査しましたがありませんでしたが、花粉症発症したのか? 再度耳鼻咽喉科を受診した方が良いですか? 微熱は自律神経の乱れかなと思ってますが、自分に何故こんな症状が出てるのかよくわからず、質問させてい頂きます。長文申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

これは本当に膀胱炎?

person 20代/女性 -

背景情報 ・20代女 ・1週間ほど前に一度だけ、血尿 ・排尿時の痛みや残尿感など一切なし ・血尿の翌日から37.2-37.4℃程度の微熱が出ている(37.5℃以上は出ていない) ・背中-腰あたりの違和感(さほど強くはなく、気のせいなのか分からない程度) ・医療機関での検査でコロナ/インフル陰性;風邪症状、関節・筋肉痛など一切なし 質問1 膀胱炎では上記の様な症状が出るのか?あるいは熱が少しでもあれば腎盂腎炎などを疑うべきか?(もしかして膀胱炎から腎盂腎炎に移行中?他の疾患の可能性はある?) 質問理由 ・膀胱炎は熱は出ないと言う情報もあれば微熱が出ると言う情報もある。 ・膀胱炎は排尿時に痛みを伴うことが殆どらしいが、自分には排尿時の痛みは一切ない。 ・膀胱炎は残尿感が出ることが多いらしいが、その様な感じは一切ない。 ・過去7年前ぐらいに膀胱炎になったことはあるが、当時は残尿感と排尿時痛があり、一方で血尿も微熱もなかった。 ・腎盂腎炎は背中の痛みと熱が出るらしいが38℃以上になると言う情報が多い。今回は微熱と背中の違和感はあっても、38℃ほどの高熱には一度も至っていない。 質問2 下記補足情報のうち、どちらの意見を支持するか? 補足情報:医療機関(泌尿器科)の見解 医療機関A. 膀胱炎だろうから抗生物質クラビット錠500mgを3日分出しときます。(根拠:尿検査データ) 医療機関B. 尿検査のデータからでは何とも言えないです。クリニック内でできる検査は限られているので、念の為、大きい病院紹介しときます。一度とはいえ血尿が出たとのことなので、早めに受診考えてください。(根拠:尿検査のデータ) Fig. 2つの医療機関A、Bの検査結果(※測定装置が異なるため単純な比較は不可能)

2人の医師が回答

50代女性です。15日から喉の痛み、18日にコロナ陽性となりました

person 50代/女性 - 解決済み

15日に喉の痛みだけがあり 16日に耳鼻咽喉科に行き、 ウィルス性の風邪、と診断され、 トラネキサム酸とアンプロキソール塩酸塩錠を飲んでいましたがアンプロキソールは、鼻の症状は、なかったので 飲むのをやめ、喉は、治らず 17日に37.5℃の微熱が出て 鎮痛剤も飲みましたが18日にコロナ陽性と なり、その日から、喉の腫れ痛みが強く 微熱が続き、咳も出てきました。 20日は、36.5℃から36.7℃と下がりましたが喉の腫れ、痛みが治らず、喉を鏡で 見ると、赤く腫れていて片方に白い 物がいくつか出来ていまして、発熱外来に 行き、アモキシシリン抗生物質と咳止めもいただきましたが、飲まずに トラネキサム酸と鎮痛剤で様子をみましたが21日から、片方の鼻が鼻詰まりが酷く また、アンプロキソールも飲み始めましたが22日朝、37.1℃とまた微熱があり 喉がまだ真っ赤で白いものが消えません。 発症から1週間経っても喉が治らないので 、やはり、抗生物質を飲んだ方が良いでしょうか?、私は、この抗生物質は、多分、 飲んだ事が無く薬剤アレルギーは、ない と思いますが 花粉症、皮膚病があり アレルギー検査の数値で食べ物のアレルギーも出ているものもありますが 普段、少し食べてもアレルギー症状は、 出ないので飲んでも大丈夫でしょうか? また、この抗生物質は、 トラネキサム酸、アンプロキソール、鎮痛剤のナロン錠も併用可能でしょうか? 22日は、耳鼻科も、先日 行った発熱外来の病院がお休みです。 トラネキサム酸で 様子を見ては、とも言われましたが 扁桃炎で細菌に感染する場合もあるそうで 、一応、抗生物質を頂きました。 なかなか治らないので判断に迷います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)