検索結果:2,289 件
6w 1d 胎嚢11.4mm 卵黄嚢確認(大きめ) 7w 1d 胎嚢18.5mm 卵黄嚢(大きめ) 胎芽が見えるような見えないような、、先生は少し動いてるの分かる?と言っていました。心拍は確認できず。 次回は4日後に来てね、ハッキリするから。と 1.卵黄嚢が見えてから1週間後に心拍確認出来ないと異常ですか?どの程度胎芽の成長には個人差があるのでしょうか。 2.卵黄嚢が 1wでさらに大きくなった気がします。やはり胎芽に栄養が送られてないんでしょうか? 3.ハッキリするとは、心拍がハッキリ確認出来る、流産なのかハッキリする のどちらだと思いますか?
1人の医師が回答
体外受精で現在6w5dです。 移植から2週間後の妊娠判定のhcg値は407 5w5dに胎嚢確認し、9mmでした。 本日6w5dに胎嚢を経腟エコーで見たところ、14mmであり、成長が一週間ほど遅れていると言われ心拍、卵黄嚢、胎芽いずれも確認できませんでした。この数日前とほぼ変わっていないが、数ミリはエコーの誤差の可能性もあるので完全に成長が止まっているとも言えないとの事です。 次回、一週間後に診察予定ですが、流産の可能性が高いと言われました。ただし、継続できる可能性もゼロではないとも言われました。実際に来週心拍確認できて妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか?あるなら、どのくらいの確率なのでしょうか?
年齢:39歳 着床前診断PGT-A(NGS法)を行った正常胚の胚盤胞を先月11月19日に移植しました。 11月30日のBT11にhCG600で陽性判定でしたが、本日12月12日(6W2d)の朝に大量出血しました。不妊治療院が遠方のため、病院からは近隣の救急病院で受診を指示されたので、直に受診しましたが、胎嚢が4週後半くらいの大きさで小さい、心拍は確認できるが110で遅い、出血の量が多いので、流産の可能性が高いというような診断でした。出血がどこから起っているのか聞きましたが、恐らく子宮内膜が剥がれかけているからではないかとの事でした。 (絨毛膜下血腫とかでは無さそう) 質問は、朝から夜の今まで夜用ナプキンが必要なくらいの出血で、救急外来受診後は、時折レバー状の物や、半透明な小さいボール形状の硬めのゼリーのような物が出たりしています。しかし、腹痛は一切ありません。(過去何度か繋留流産後に腹痛を伴う出血を経験しています)このように全くの腹痛がないまま、出血や内容物?が流れでて、流産が進む事があるのでしょうか? 今まで経験のない事なので、教えて頂ければ幸いです。 現在服用中の薬は、チラージンs、ウトロゲスタンとデファストン、エストラーナテープ、抗リン脂質抗体症候群のためバファリンと1日1回のオルガランの注射です。出血があるためバファリンとオルガランは取り急ぎ中止するように言われています。
2人の医師が回答
5w6dで初診に行き、胎嚢15mmぐらいと言われ小さいと言われました。このとき卵黄嚢は確認できましたが胎芽は確認できませんでした。 そして2週間後の7w6dで2回目の診察に行き、胎嚢は6wぐらい(先生が持ってたエコー写真に6w2dと書いていました)、胎芽は11mmぐらいで小さいと言われましたが心拍確認はできました。 胎芽が小さいことも心配ですが、胎嚢が1日1mm成長していないような気がします。 胎嚢が成長しないとよくないとネットで見たのですが大丈夫でしょうか。 最終生理日が6月10日で、基礎体温が下がった日が6月25日です。
4人の医師が回答
先週、3/1に妊娠が発覚し6w5dでした。 その時点で胎嚢のみ確認できました。 本日、3/8、7w5dでも胎嚢のみで心拍は確認できませんでした。 主治医からはまた2週間後にみないと分からないと言われましたが、初めての妊娠でとても不安です。一般的にはもう胎芽、心拍の確認ができる頃だと思うので余計に心配です。経過はどうでしょうか。 最終月経は1/13です。 生理周期は45日前後です。 添付したエコー写真は本日の7w5dのものです。
3人の医師が回答
体外受精をして陽性反応。2回胎嚢確認前に流産を経験していますが、今回初めて胎嚢確認できました。 そして、本日6w3dで心拍確認しに行きましたが、確認できたものの、数が少ないようで、本来120ぐらいほしいところが、半分の60ぐらいと言われました。流産の可能性も高いけど、このクリニックでは流産の対応ができないからと、産科への紹介状をもらいました。もともと心拍確認で卒業と聞いていたので、先生の言うとおり、近いうちに産科を受診するしかないなと思っています。 この心拍数だと流産の可能性が高いですか? 産科は1、2週間の間に受診するよう言われました。質問すると、2、3日以内でも別によいとのことだったのですがですが、早く行ったほうが、産科特有のお薬をもらえたりするものなのでしょうか?それとも、少し様子を見たほうが良いのでしょうか? 不妊治療クリニック初めての卒業で、心拍数が少なく、不安です。ちなみに、ここ一週間出血が少なからず続き、2日前は生理痛のような痛みがありました。 よろしくお願いします。
お世話になります。現在8w1dになります。 前回の質問から2度受診をしまして 6w1d 胎嚢12.9 心拍確認なし 6w4d 胎嚢15.6 胎芽2ミリ心拍確認済 7w4d 胎嚢25.0 胎芽4ミリ心拍確認はできたもののあまり成長してなく心拍も弱いと言われ、 また1週間後にきて成長してなかったら 流産と判定すると言われました。 動画をとっていたのですが 右側が卵黄嚢ですぐ下が胎芽と言われたのですが 卵黄嚢らしきものが左下に見えるんですが 気のせいでしょうか? 右側全体が赤ちゃんとかだったらいいのになと思うのですが 胎芽4ミリは厳しいんでしょうか?あと3日で受診する予定ですが不安で仕方ないです。よろしくお願いします。
ご質問させて頂きます。 3月22日に市販薬で陽性反応が出て、本日30日に初受診しました。 5W3日との事ですが、胎嚢が9.1ミリで卵黄嚢がうっすら確認出来るかどうか、との事です。 この時期の大きさとしては問題ないのでしょうか? また一週間後に心拍確認で受診するように言われましたが、「心拍は6W3日から確認できる」言われました。何か基準があるのでしょうか? 尚、2月20日が最終月経でかなり正確な28周期です。 どうぞご回答を宜しくお願い致します。
11月17日最終月経、11月30日、12月2日性行為、年末に検査薬陽性です。 1月5日(最終月経からみて6w6d)に初診で胎のうのみ確認。胚芽、心拍は確認できませんでした。 このくらいの週数で胎のう以外見えないのは異常ですか? これから見えることはありますか? 次の検診が3週間後なので不安です。
よろしくお願いします。 7月7日に検査薬でくっきり陽性がでました。6月の生理を全く覚えていなかったので病院にもそのむねを伝えその日に診察してもらいました。赤ちゃんの袋を確認できましたが赤ちゃんはまだいませんでした。二週間後に来てと言われ次に7月26日受診すると袋の中には赤ちゃんらしき白い物体は移ってましたが心拍が確認できなかったのでまた一週間後に来てと言われ昨日の8月1日に受診しましたがまだ心拍は確認できませんでした…。担当医が言うには見る限り赤ちゃんも動いていないし子宮内にプツプツと白い塊が見えるから出血が始まってると思う…80%〜90%流産だと思います…と言われました。ただ私の6月の生理がはっきりしない為もう一週間だけ様子見て来週同じ結果なら流産確定です。と言われました。今の私には全く兆候はなく出血もありません。たまに下腹部がキリキリしたりはしますが…。 今の時点で心拍が確定できないのはやはり流産確定ですか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2289
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療