コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

喉の違和感が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先週の土曜日に喉の痛みと少し熱っぽい感じ37度いくかいかないくらいがあり、痛みは次の日の日曜日にはとれたのですが、喉に違和感がのこり、月曜日に病院を受診しました。扁桃腺が少し腫れてるとの診断で、抗生物質、漢方薬、カルボシスティンを処方してもらって飲んでいるのですが、喉の調子が変わりません。酷くもなってないし、よくもなっていないという感じです。日曜日以降熱はありません。咳は基本的にでてません。 病院にいった後から足が痛む(だるい)感じがあります。火曜日から生理も始まり、頭痛のある日もありました。全身の倦怠感というよりは頭痛で身体が重いという感じはありました。 今現在の症状としては、足のだるさ(しびれ?)と喉の違和感なんですが、再度受診しても大丈夫でしょうか?もちろん電話してからにしますが。先に保健所に連絡するべきでしょうか? 元々、精神的に不安なところがあり先月も胃腸症状から足のだるさや身体の筋肉痛に2週間以上悩まされた経験があります。 それを加味しても、今の現状コロナが心配です。 子供も念のため学校は休ませています。 やはり、今のままでは行かせない方がいいですよね? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

薬疹?至急回答頂きたいです。(コロナ陽性患者)

person 50代/女性 - 解決済み

土曜日夜より風邪症状があり、 日曜日に発熱、月曜日の午後 発熱外来受診し、コロナ陽性との 診断を受けました。 月曜日の夜から処方された薬を 飲み始めましたが、本日夕方より 両腕に粟粒の様な発疹が出ています。 痒みはさほど酷くはないです。 両腕が一番強く出ていて、後は 腰回りと首回りに少し出ています。 背中にも痒みがありますが、 薬は5日分処方されてます。 カルボシステイン錠 500mg d-クロフェニラミンマレイン酸塩錠 2mg フスコデ配合錠 オラセフ錠 250mg ロキソニン錠 ムコスタ錠 フスコデが1回2錠で、後は 1錠、毎食後の服用です。 オラセフとd-クロフェニラミンマレイン 以外は過去にも使用した覚えのある 薬です。ロキソニンは現在偏頭痛の 病院でも処方されて頓服で月10回を 上限で使用しています。 受診した病院は休みなので、 薬剤師に聞こうとしましたが、 本日の営業は終わっていました。 コロナ陽性なので、他の病院を 受診する事もできません。 薬の服用は中止しておいた方が 良いのでしょうか? 熱は昨日までで、本日はありません。 咳と頭痛とダルさが残っています。

13人の医師が回答

急な目の痛みと免疫疾患

person 30代/女性 -

普段コンタクトをしています。 今日はカラコンを装着して朝から外にいましたが、時々右眼だけ痛かったのですが目薬を持ち合わせていなかったのでこすったりもんだりして耐えていました。 夕方帰宅して、すぐにカラコンを外したのですが目薬を指してもこすっても痛みが引かず、鼻水まででてきてしまい、眼科に行ってきました。 診察の結果 右眼の黒目のふちに小さな傷はあるが コンタクトで傷ついたような炎症の感じではなく、免疫疾患が背景に隠れてる気がする。 膠原病、シェーグレン症候群とかリウマチとかじゃないかと言われてしまいました。 思い当たる点でしたら、2週間ほど前にコロナにかかり、咳だけずっと残っていて今朝やっとよくなったところだったのですがコロナとは関係はありますか? また、1ヶ月ぐらい前から耳の中が痒くていじっていたせいか耳を引っ張ったり、耳の付け根の裏を押すと耳の奥に痛みがでるときがあります。 炎症止めとばい菌を殺す目薬を処方してもらい すぐ差しましたが、少し視界ははっきりとしてきましたが、目を開けていても閉じていてもまだ少し痛みがあり、目が腫れぼったいです。 膠原病を調べると、完治しない病気で全身が動かなくなる病気などもあり不安です。 ご回答いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

学校での草取り後に蕁麻疹が出てしまいました。コロナワクチンは打てますか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の子どもが一昨日の午前中に草取りをし、草むらに入ったりしたようです。 帰宅後背中が赤くなっており、夜あたりから喉がむずむずすると。空咳と蕁麻疹、おでこに湿疹がでてきて、頭が痒いと行きました。 翌日咳は落ち着きましたが、おでこの湿疹の背中の湿疹が残り、昨日小児科に行きましま。おでこの部分はかぶれ、背中の湿疹はアレルギー性からくる湿疹(蕁麻疹でしょうか?)と言われました。 おでこの湿疹が酷かったので、リンデロンを処方してもらいました。 その時にコロナワクチンの接種を受けていいか(受ける場所は違う小児科です)聞いたところ、大丈夫だよと言われほっとしておりましたが、 本日朝、足と腕に蕁麻疹がかなり広がっていました。 本人は痒くなく元気なのですが、この場合でもワクチン接種は可能でしょうか?本当ならば、本人に負担がかかるので心配でもありますし、延期も視野に入れた方がいいのは分かりますが、コロナワクチンの供給量が少なく、今日を逃すと予約枠がありません。 また以前虫刺されでかなり痒みがひどかった時に病院よりジルテックドライシロップを処方してもらいましたが、こちらは飲んでも大丈夫でしょうか? 元々蕁麻疹が出やすい体質で、お風呂上がりにポツポツでたり、この前も遠足帰宅後に出たりしました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)