検索結果:10,000 件
3歳の孫の低身長の疑い 今血液検査、レントゲン、尿検査結果待ち。保育園が毎月身長測り多分伸びしろがないため連絡あり。 今身長とか私はわかりません。私には小さめだが、体重も普通に見えます。私も娘も小さかったので。 ホルモン注射なら何歳までですか? 後、目が不同視で、右目1.0左目0.6らしく、メガネ治療になりますか? これも時間かかるのでしょうか? 来週眼科に予約してます。 不安で仕方ありません。孫と似た様な小さい子は保育園にもいると娘の話です。 お姉ちゃんも背は低いですが、特に指摘ありません。低身長は様子見の場合ありますか?宜しくお願いします
9人の医師が回答
4日前から左足首の内側と外側が急に腫れてきました。3日前に整形外科でエコーやレントゲンを撮って診ていただいたのですが、関節に異常はなく痛風やリウマチではない。関節炎で2週間程で治るだろうとの事でした。 しかし、関節を捻った覚えもなく、歩行時の痛みもありません。その後、気が付いたのですが、左足首は、起床時は腫れがかなり引いており、日中活動すると腫れてくるようです。 そこで、伺いたいのですが、痛みがない関節炎はあるのでしょうか。また、もし関節炎、リウマチ、痛風ではない場合、他にどのような原因が考えられるでしょうか。 宜しくお願いいたします。
現在2ヶ月の子どもを、母乳とミルクの混合で育てています。 先月歯医者に行き、レントゲンと麻酔をしました。その後日、胸のしこりが気になり、超音波もして頂きました。そして、本日再度胸の超音波をする予定です。 立て続けに病院で色々受けているため、母乳を通して子どもに悪い影響はないものかと心配になりまして、ご相談させて頂きました。今日は予約通り、超音波を受けてもよろしいでしょうか?今日は受診せず日にちを空けた方が良い、超音波を受けたあとはミルクにした方がいいなどありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
15人の医師が回答
薬剤性間質性肺炎でステロイド (プレドニン)を服用しています。1ヶ月ごとの検診では、レントゲンには変化はなく進行はないと言われてますが、KL-6の数値が6~700でプレドニン3mg を飲み続けてます。KL-6 が500代になると2mgに減薬してもらってますが、減薬すると、数値が上がってしまいます。このまま ステロイドを3mg を飲み続けていて大丈夫なものでしょうか?主治医はなるべく減らさなければいけないとは言ってますが、数値が少し高いのでやも負えないといっていますが。エアコンの風にあたると咳が出ます。過敏症の物かなとか言ってますが?
2人の医師が回答
16歳の娘ですが、 ⚫︎10月17日夕方より頭痛発熱 ⚫︎10月18日小児科9時半インフルコロナ陰性 熱下がらず、頭痛咳鼻水。 10月20日他内科レントゲンで肺炎診断、血液検査CRP1.08だから少し安心したと言われた。 抗生剤サワシリン飲み出す。 10月20日〜22日 午前中7℃代、午後から8℃から9℃の発熱。夜だけカロナールも服用 10月22日再度内科 マイコプラズマ喉の奥の検査陰性 血液検査CRP1.74 抗生剤ジスロマックスに変更 CRPが低いという事はウィルス?細菌?どちらなのでしょうか? 午前さがり午後からあがるのは肺炎では普通ですか? とても心配です。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
先日、あぐらをかこうと座り、膝を曲げて(ここまで痛み無し)、 足を開こうとしたところ股関節が痛くて足を開くことができませんでした(左足のみ)。 整形外科でレントゲンを撮ったところ、骨に異状はなく、股関節に炎症が起きているのではないかとのことで、注射を2本(1本は炎症を抑えるといっていました)打ち、シップを出されて帰宅しました。 1週間たちますが、あまり変化は感じられません。 また、あぐら以外には痛みはありません。 (1)この状況で、ジョギングやバイク(自転車)などをしてもいいのでしょうか? (2)湿布で症状が改善されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
67歳男です。 明け方より期外収縮が止まりません。 それ以外の症状はありません。 2024年3月に一度心房細動になりその時心電図、新エコ、レントゲン検査しましたが異常なしで投薬もありませんでした。 その後時々期外収縮は出ていましたが、メインテートやたまにソラナックスを飲むと程なく止まっていましたが今回は今朝11月2日8:30の起床時より一時的に減りはしましたが昼食後横になった時点で頻発しています。 3時間前にメインテートとソラナックスを飲みましたが止まりません。 再度受診すべきでしようか? 不快でたまりません。
3人の医師が回答
2週間前から椅子から立ち上がった後、腰が伸びなくゆっくりと腰を伸ばさないと前傾姿勢から身体がまっすぐなりません。 伸びた後は時間をおいて意識すれば身体は伸びます。 肋骨が折れてその痛みのような感じか?こわった感じ?です。 以前股関節が悪いと言われた事はあります。腰痛はありません。 8ヶ月前に膝の骨切り術をしましたが、術後順調です。 股関節からきたものなのでしょうか? 来月 整形外科受診予約していますが 1 どのような病気があるのか? 2 レントゲンでなくMRI検査はいかがでしょうか? 3 股関節が原因のこともありますか? よろしくお願いします。
左下の奥歯(親知らず抜いた所の隣)の虫歯が酷くて一年前に神経抜いて、治療しました。 一年間、根管に薬を何度も入れてもらいましたが、飴なと固いものを神経を抜いた歯に当てると軽い痛みがずっと有ります。 舌先で触れても痛みは全く無いのですが、固いものだけが。。 この為にクラウンを作ってもらってますが、被せるのを見送られてます。 レントゲンでは問題ないので、原因わからず大学病院を紹介され明日受診します。 考えられる原因は何が有るでしょうか? 思い切ってクラウンを被せてもらった方が痛みが無くなるのか悩んでます。。
1人の医師が回答
心気症、パニック障害持ちです。 一度の頻脈発作から心臓のことが気になってしょうがないため、心電計を購入し、たまに心電図を測っております。 いつもは気になることが特にないのですが、今日は心電図で一拍多い部分があり、心配しております。 画像を添付するので、異常箇所がないか、なにが起こっているのか、ご確認いただけますでしょうか。 3ヶ月前の血液検査、エコー、レントゲン、24時間心電図は異常なしでした。 すぐに病院に行った方が良いでしょうか。 またたまに口の中で一瞬血の足がするような気がします。 ストレスでしょうか。 実際に出血はありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療