若い頃から子宮内膜症で生理が辛かったですが、
最近月経量が多くなり、人間ドックで貧血と言われました。数値は9.5です。チョコレート嚢胞とも言われました。その半年後、婦人科受診し、貧血の件を伝えましたが、その時の血液検査が11ぐらいで貧血では無いです、子宮筋腫がありますが経過観察でとの事でした。生理が辛いなら、ピルを処方しますと言われました。それから2ヶ月後の健康診断で、また貧血と診断され、要治療となったのですが、また婦人科を受診するべきでしょうか?健康診断では心電図も異常があり、経過観察でいいとの事ですが、この際、内科を受診して、そこで貧血も相談してみようかとも思います。
婦人科に行って、また貧血じゃないと言われたら、どうしようと決めかねています。何科を受診したら良いでしょうか?