ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

二次性高血圧の疑い 副作用なのか妊娠か

person 30代/女性 -

二次性高血圧を疑われ、現在、副腎のカプ?測定検査を控え、10日ほど前には 心電図、レントゲン、尿検査、沢山の血液検査を行いました。 これまで、生理のときは、異常な浮腫み、血圧もだいぶ高くなり、ほてりなど悩まされ、婦人科では、月経前緊張症などと言われピルを処方されていましたが、凝固系でもひっかかり、ピル服用が中止になり・・・といった事でロサルタンK25ミリを通常は3錠飲んで血圧120/80生理のときは4錠飲んでいました。 この度、大学病院の内分泌科に紹介され受診した所、双子の姉が原発性アル?副腎の腫瘍をとったことから検査になりました。 前置きが長くなりましたが、ホルモン検査をするにあたり、ロサルタンKではダメだからと、アルドメット錠250(朝夕)ヘルベッサーRカプセル100mg (朝)に変更しました。数日後から生理並みの出血、浮腫み、便秘気味、咽の渇き、異常な眠気、吐き気、と妊娠しているときに似ているような症状です。 生理は10/20~10/25まで、不正出血なのか?11/1~11/4本日まで生理なみの塊も出血してきます。因みに、血圧は11/1(日)朝141/94/75 本日の朝は 156/89/66 妊娠高血圧のような・・・・。それとも排卵出血なのですか? 排卵出血なったことないですが、塊もあるのですか?

5人の医師が回答

内膜症持ちです。血の塊について。

person 20代/女性 - 解決済み

お願いします。 子宮内膜症であると診断され、それを押さえる?ためにピルを1年程飲んでいます。 半年ほどファボワール28を飲んだところ、生理痛は全くなくなり生理も安定したのですが、血液量は変わらず、大きな血の塊もたくさん出続けたため医師に相談したところ、ピルの種類を変えてみましょうか。と言われ、 ラベルフィーユ28に変更してもらいました。半年目の血液検査は異常なしでした。 それから4ヶ月程ラベルフィーユを飲んでいるのですが、 ラベルフィーユ28に変えてから、生理痛が徐々に出始め、生理もだんだんずれていき、2日ずれ、血液量も多く血の塊も出ていました。 今生理三日目なのですが、今月の生理は特に重く感じ、生理痛も酷くはないのですが違和感がすごく、 今日見たこともない量の血の塊(十センチ程の厚い塊)がドバドバと、2回出てきました。 再来週婦人科の予約は取ってあるのですが、 もっと早く受診を考えた方が良いのでしょうか。早く受診するには仕事を休まなくてはならないため、 急ぎでかからなくても良さそうな症状なら、再来週まで待ちたいです。 将来子供が欲しいので、内膜症が悪化していくのが怖いです…。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

薬と肝機能、ホルモン値について知りたいです。

person 20代/女性 -

お世話になります。 男性不妊により、顕微受精しています。 先月2回目の採卵が終わり、OHSSになったので、一周期見送ってから胚移植する方向でした。その為、採卵後の生理からプラノバールを処方され、先日次の生理が来たのでいよいよホルモン充填周期突入の予定でした。 しかし、まだホルモン値が高い(FSHのことだと思います)のと、採卵後に来た生理2日目の採血結果で肝機能の数値が悪い(AST.ALT共に基準値の倍近く)とのことで、また一周期見送りましょうと言われてしまいました。 採卵後、OHSSになってから次の生理が来るまで毎日ヘパリンの自己注射をしてましたが、これは肝機能の数値が悪くなるのに影響したのでしょうか?それとも採卵時にずっと投薬し続けた事が肝機能低下に繋がったのでしょうか?一回目の採卵時は特に血液検査も問題はありませんでした。(ヘパリンは使用してないです) あとホルモン値が高いのも何か関係あるのでしょうか? 私自身、多嚢胞気味で生理周期も長い時は50日位になることもあるので、できればピルを飲んで次の生理日が予測できた方がありがたいのですが、やはり、自然に任せた方がいいのでしょうか?ピルも肝機能に悪影響があるのか心配です。

1人の医師が回答

超低容量ピル服用中、中止後の長期にわたる不正出血

person 30代/女性 -

2年前から生理痛が大変重いため、超低用量ピルのルナベルを服用しております。 今まで何もトラブルは無かったのですが、今年2月頭より不正出血が始まりました。 心配になりかかりつけ医に行ったところ、内診ど血液検査と子宮頸がん検診をしていただきました。しかし結果は異常なしなのでそのうち治りますよ、と言われました。 1ヶ月経っても不正出血が止まらないため、セカンドオピニオンとして違う婦人科に行ったところ、子宮びらんからの出血に見える、そのうちに治る、と言われました。 2ヶ月経っても出血が止まらないため、かかりつけ医にもう一度行ったところ、超低用量ピルのせいかもしれないので服用を辞めるように、と言われました。 そのような経緯で今はルナベルの服用を辞めたのですが、服用を辞めてから3週間たった今でも不正出血が止まりません。 毎日ナプキンを付けるのも大変ですし、なぜこんなに長期にわたって血が出続けるのかも分からず不安な毎日です。どうしたら良いでしょうか? ちなみに出血はほぼ毎日(出ない日も稀にある) 血の色は茶色と言うよりは、ピンクや赤で、チョロチョロでている、ナプキンは薄いものでたりる、毎回のトイレの時に血も混じっているといった感じです。 引っ越したばかりで近くの良い病院がわからず、かかりつけ医は他県なのでなかなか行けない状況です。どなたかお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)