胃腸の具合悪いのが昨年から続いてますが、、、
person30代/女性 -
35歳、女性です。成人してから健康診断をやった事がなく、保険適用でもないので血液検査を4年に1回です。脂っこいのを食べると胃腸の調子が時々えぐられるくらいに痛いですが、短時間、我慢できる範囲なので放置しています。先日はハンバーグを食べて下痢しました。今年になってからなんでも脂っこいのがキツイです。スープでもお腹がギュルギュル鳴りました。水を3.8リットルくらい飲みます。統合失調症、子宮腺筋症があり、ロナセンやラツーダ、加味逍遙散、きゅうきちょうけついん、ピル、整腸剤、サプリにコンドロイチン含有しているものを服用しています。逆流性食道炎やアレルギーは前に疑われましたが、よくなったり悪くなったりを繰り返してます。脂っこい食事が受け付けなくなったのは何が原因かわかりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





