検索結果:6,217 件
よろしくお願いします。 夕方から喉が痛み、かなり咳が出始めました。 熱は37℃です。 コロナワクチン接種は、8日前に2回目が終わっています。 味覚障害などは今のところありません。 今している事は、風邪薬の服用と、 食事と入浴以外はずっとマスク着用で 過ごしています。 夏風邪でしょうか。
2人の医師が回答
いまインフルエンザがすごく流行ってる地域にいます。 12.13頃からの風邪で、鼻水は多少減ったものの、5歳の子どもの咳が治らず、夜寝る時に咳き込み、夜中に、そして朝方咳き込むことが増えています。日中も少し咳があります。 小児科を受診しようかと考えています。ですが、母が妊娠初期のため、流行りのインフルエンザやりんご病などの子どもたちの中に連れて行くのがとても不安です。 ですが年末年始でもありますし、咳の悪化も怖くて… 妊婦は免疫力落ちていると聞きますし、 同じ待合室にいた場合、院内感染する可能性は高いですか? マスクなどの対策はもちろんして行くつもりです。
13人の医師が回答
以前にハウスダストのアレルギーがあると言われた事があります。ほこりっぽい所に行くと鼻はぐしゅぐしゅ、くしゃみばかりしています。その後は咳がよく出ます。今回、家で家具を動かしたのですが、マスクをぴっちりしていましたがやはり鼻水やくしゃみがひどく、現在は鼻水は治まりましたが咳と痰(薄黄色の粘りが強い固まりです)が激しくて喉がヒューヒュー鳴ります。耳鼻咽喉科で診ていただくのがいいのか、それとも呼吸器科で診ていただくのがいいのか、どちらがよろしいのでしょうか?どうぞお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠7週です。経過は順調ですが様々な感染症が心配です。 例えば今日、息子の予防接種に行ったのですが、定期的に処方されている薬を薬局に受け取りに行った際、隣の施設にある耳鼻科の患者さんも何人かいらっしゃいました。 マスクをしていない人も居たし、本当に不安です。 妊娠中で心配なのはおたふく風邪、風疹です。 もし今日同じ室内に居た患者でおたふく風邪や風疹の人が居た場合、感染する確率は高いのでしょうか? 1メートルは離れるようにしていましたし、私が入った時に咳などはしていませんでした。 私はマスクを着用していましたが、1歳の息子はしていませんでした。 滞在時間は2〜3分でした。 神経質な質問ではありますがお願いいたします。
2歳まではコロナ禍もありマスク生活でほぼ風邪を引いていなかったんですが、幼稚園に入って風邪ばかり引いています。 風邪を引く度に咳だけが長引きます。今年の春に風邪を引き、その後3ヶ月程、熱も無いのに空咳のようなものが、時折り続き、一度小児科でレントゲンを撮ったのですが、異常なしでした。花粉症をもっているので花粉で咳が出ている可能性もあるのかなぁ。と思いとりあえず様子を見てました。 それから風邪を引く度に咳が長引きます。 現在も先週の火曜日あたりに、熱が無い鼻水と咳だけの風邪を引きました。 鼻はもう出ていなくて風邪も治ってるはずなのに、現在も5〜10分間隔で、痰が絡む咳の時と空咳を繰り返しています。本人は元気です。 どうしたらいいでしょうか。
6人の医師が回答
仕事中に息苦しくて集中できません。 仕事はスーパーで品だしをしてます。 寒さと乾燥していていつもマスクをしてます。 薬はシムビコートを1日4吸入とエリザス点鼻薬を1日1回してます。 咳がなくて息苦しいだけです。 『喘息ではない』と言われたことがあって何で息苦しいのかがわからないです。 教えてください。
本日は、朝から鼻水でて倦怠感あり 微熱がありそうです寒気もありました 臭覚は、大丈夫でした 昨日の横にいた人は、マスクしてましたが気管支炎並に咳してて歯医者では、体温検査してましたが体温は、大丈夫だったみたいですが、この人がコロナ感染してた場合私は、コロナなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
先週日曜日に胃腸炎で発熱、嘔吐、水下痢の症状がありました。 発熱は39度くらいまで上がりました。 火曜日にほぼ回復し、水曜日と金曜日は出勤しました。 胃腸の調子は今週になってやっと落ち着きました。 食べる量はだいぶ減りました。 日曜日に窓を開けて横になり、体が冷え、鼻水、喉の違和感がありました。 月曜日、火曜日は鼻と喉の間がチリチリする違和感がありましたが、咳や発熱はありませんでした。 今日は、痰の絡んだ咳が少し出るのと、鼻水が出ています。 さらに、ヒステリー球の症状も出ています。 身近なところに感染者や濃厚接触者はいません。 感染者多数の地域にも出かけてはいません。 人混みにも行っていません。 外に出るときにはマスク着用、それなりに消毒もしています。 しかし、変異株はマスクをしていても感染すると聞きました。 コロナではないかも不安でたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3日の朝 起きると 喉の痛み 声枯れ 咳 くしゃみ 鼻水が始まりました。 毎年 冬に一度は このような状態になるため 市販の風邪薬を飲むと 日に日に症状が 軽くなっています。発熱もしていません。 でも 不安な事があります。 年末12/26に 我が家の壁紙メンテナンスに来てもらった職人さんが マスクをしていませんでした。 家全体をチェックしたため 1時間近くは滞在しています。 私と主人はマスクをしていましたが 子ども達(5歳、0歳)はしていません。 互いに1m以上は離れていましたが 部屋によって窓を開けていなかったり 十分な換気をしていませんでした。 それから1週間で 出た私の風邪症状のため もし職人さんがコロナだったら… と不安になっています。 常にマスクはしていますが 子ども達とは 濃厚接触ですし、特に3ヶ月の娘が心配です。 現在 家族は特に変わりありませんが、このまま様子を見てよいのか 何かするべき事があれば 教えてください。
断れなかった自分が悪いのですが、回転寿司にいきました。テーブル席ですが、自分の向かい側にいる方が20代位ですごく咳をしていました。マスクを外して食べていたので、これでもう終わったかもなとおもっています。 家へ帰って急いでシャワーも浴びましたが、たぶんもうコロナになったのではないかなと思ってます。 何日位で症状が出てくる可能性がありますでしょうか。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療