妊娠中の不安
person20代/女性 -
妊娠7週です。経過は順調ですが様々な感染症が心配です。
例えば今日、息子の予防接種に行ったのですが、定期的に処方されている薬を薬局に受け取りに行った際、隣の施設にある耳鼻科の患者さんも何人かいらっしゃいました。
マスクをしていない人も居たし、本当に不安です。
妊娠中で心配なのはおたふく風邪、風疹です。
もし今日同じ室内に居た患者でおたふく風邪や風疹の人が居た場合、感染する確率は高いのでしょうか?
1メートルは離れるようにしていましたし、私が入った時に咳などはしていませんでした。
私はマスクを着用していましたが、1歳の息子はしていませんでした。
滞在時間は2〜3分でした。
神経質な質問ではありますがお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





