妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

腸の細胞結果

person 20代/女性 -

はじめまして。早速質問させて頂きます。7月頃便に鮮血が付くようになり胃腸科を受診した所、直腸診をし、軽度の内核痔であろうと、プロクトセディルを処方され良くなっていたんですが、9月頃一週間程、便に鮮血ではなく便自体が赤っぽくなり心配になりまた同じ病院を受診しました。先生もそれは心配だということで11月7日に大腸内視鏡検査をしました。腸自体は綺麗で問題なさそうだが、いちを腸の細胞を採取し検査しておこうという事になり、今日検査結果を聞きに行きました。結果リンパ球に中程度の炎症があるという事でした。とても心配です。先生はこの症状は一度の内視鏡ではっきり判断できない難しい部分があり、また私が授乳中また今後妊娠などを考えると薬を長期間飲むのは好ましくないので様子をみて、また腹痛や出血がひどくなるようだったら受診してその都度内視鏡するほうがいいのではないかという事でした。現在出血もなく下痢も腹痛もありません。便秘がちなので市販の酸化マグネシウム330ミリを1日2錠ほど飲んでいます。潰瘍性大腸炎などの怖い病気ではないかと不安です。このまま良くなってしまう事もありますか?。また食生活等で気を付ける事など教えて頂きたいです。よろしくお願いします

1人の医師が回答

肛門からの出血

person 30代/女性 -

妊娠9ケ月の妊婦です。 8ケ月頃から便秘が続き、つい先日、排便後に肛門に痛みを感じ、見てみると小指第一関節位の大きさのイボというか、丸い膨らみというか‥表面が赤く鬱血?したツルツルとした感じのものが出来ていました。 痛みの原因はまさにこれで、触っても軽く揉んでみても痛く、とりあえず指で肛門内に押し戻したところ、痛みは引きました。 しかしそれ以降排便後や、最近は排便をしなくてもいつの間にか少しだけ肛門から飛び出てきているような状況です(その都度押し戻していますが)。 これが所謂イボ痔(外痔核)なのでしょうか?それとも脱肛ですか? また今日はオシッコをしようとトイレに向かい、排尿した後に突然の出血(鮮血。排便はしていません)があり、かなりの血がポタポタと垂れてきてしばらくペーパーで押さえざるを得ませんでした。 排便をしたわけでもないのに痔でいきなり出血するなんてことはありますか? こうした原因は何なのでしょうか? ちなみに産婦人科の先生には痔の件は伝え済みで1週間前からネリプロクト軟膏を処方され、塗薬継続中です。 肛門科に行くようにとの指示は出ていませんが、行った方がいいのかなとも思っています。 ちなみに私のような症状の場合、手術で切除してもらった方がいいですか? 薬だけでは治らないと思い、更に出産後に悪化するのは目に見えてるので‥今後の生活にも支障が出そうで気が落ちます。

1人の医師が回答

中等度異形成、子宮筋腫について

3年ぶりに受けた、2月の子宮頸ガン検診で�aの軽度異形成と言われ、組織検査をした結果中等度異形成と診断されました。 今後は3ヶ月毎に検査に来るようにとのこと。 組織検査の結果は、電話で聞きましたので何も聞くことが出来ず、ネットでいろいろ調べました。 そこでいくつか疑問がありますので、こちらで質問させて下さい。 最近出始めた症状のことも相談させて頂きたいと思います。 その他の状況。 ●細胞診→組織診をした訳ですが、コルポやHPV検査はしておりません。 ●一緒に受けた体ガンは異常無しでした。 ●5センチ大の子宮筋腫も見付かりました。 ●子供は二人おり、今後の妊娠、出産はありません。 質問 ●コルポやHPV検査は、大きい病院でしか受けれないものでしょうか? ●約1年前より、生理の周期が33日から25日になりました。前々回の生理より日数が6日から9日と長くなりました。出血量は日数分増えた感じで大量に増えた感じではないです。 筋腫の影響でしょうか? ●1週間前より、恥骨の辺りがチクチク痛みます。あと、肛門が中から圧迫されてるような違和感、痛みがあります。足の付け根に違和感があります。 便秘はなし、排便時の痛みや出血もありません。 これは異形成、筋腫と関係ありますか? ちなみに昨年末に腸の内視鏡検査をしましたが異常無しでした。 たくさんの質問になりますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

フリウェルLDモチダ服用中の不正出血

person 20代/女性 -

昨年11月よりフリウェルLDを服用し、飲み遅れ(30分〜最大4時間)は多少あるものの12時間以上の飲み忘れはなく服用を続けています。 本来5/3-5/6が休薬期間に当たるのですが、GWということもあり避けたかったため、処方してもらっている婦人科の主治医に相談したところ、5/2で終わるシートの休薬期間を取らずに5/3から新しいシートを連続服用するように言われ、服用しています。 しかし、4/27から少し水っぽいおりものに血が混じった不正出血のような状態が止まらず、色はピンクであったり茶色っぽかったりの状態で、 4/30に行きつけの婦人科及び薬局に飲み続けて良いか確認すると少量であれば特に問題ない、とのことでしたが 先ほどトイレに行って確認すると鮮血のおりものになっていて量も少し増えていました。 他の症状としては若干膣の入り口が痛むのと、便秘があります。 これまでに不正出血は2回ほどありますが、その他の症状を伴うのは初めてで、不安になっております。 なお、最終の性行為は4/30、その前は3/20(前回月経4/6-4/9)ですが 昨日妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 このまま服用を続けても大丈夫でしょうか。 また、子宮頚がん等の検診を受けたほうが良いでしょうか?

2人の医師が回答

高位破水?下痢の影響?

person 30代/女性 -

妊娠37週1日目です。 昨日の夜18:30に、脂身多めの焼肉を食べてから胃痛腹痛になり、ファモチジン1錠のみました。日付変わり0:30下痢をしました。(便秘で苦しかった為、一昨日マグミット330gを毎食後2錠ずつのんでいました。) 嘔吐は無し。落ち着いた為1:00就寝し、4:30に起床しトイレに行った所、明らかに尿の匂いでは無い液体(表現がおかしいですが精子の匂い)がパンツに付いており(パジャマにも染みていた)破水だと思い連絡し受診しました。 到着後、破水の検査を綿棒でしたら反応無し。モニターを付けたら赤ちゃんは元気で張りも無いということで帰宅で様子見でした。 一週間後健診です。 質問ですが 1 モニター装着時、横向きで寝ていたのでそのせいもあるかもだが張りが少ないですねと言われました。モニター装着時は仰向け寝でないと、正しい数値が出ないのですか? 2 高位破水?と思ったのですが、この場合でも綿棒の検査で陰性ということはありますか?また、高位破水の場合で羊水が無くなると赤ちゃんが苦しくないか心配です。気づかずに健診まで過ごしたらどうしようと…。 3 シャワーは浴びていいですか? 4 下痢の時に、トイレの水跳ねが膣に跳ねました。胎児に影響はありすか?(感染症等) 5 下痢と精子の匂いのような液体は何か関係があるでしょうか? 今のところ、いつもよりはグニョグニョでは無いですが胎動を感じる時はあります。 綿棒検査で反応しなかったので様子見でいいとは言われましたが心配でたまりません。せっかく臨月まできたのに。 現在、下腹部痛がたまにありますが、直ぐに治まります。出血はしてません。そのような症状や、変わったことがあったら連絡してと言われましたが、胎動が少ない時も連絡した方がいいですよね? 長々とすみません。不安です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)