妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠6-7週、心拍確認出来ない(17日前に胎嚢確認)

person 30代/女性 -

31歳、自然妊娠、子供産んだことないです。出産希望です。 24歳のときに化学流産してます。 5月半ばまでピルを飲んでいました。最終月経は5月半ばくらいだったと思いますが、覚えていません。 6/14 産婦人科で胎嚢を確認 6/17 少量の出血、胎嚢確認 6/24 血の塊のようなものあり、胎嚢確認、うっすら胎芽ののうな影あり 7/1 胎嚢確認、前回から少し胎嚢は大きくなってるらしい。胎芽らしきものは薄ら見えるかどうからしい。心拍確認出来ず、来週も心拍が確認出来なければ流産と言われました。 エコー写真をよく見ると、7/1のに17.8mm 5w3dと書かれています。 今までは胎嚢丸かったのに、伸びたような楕円形なのは流産してそう、しそうだからなのでしょうか…? 前回6/24のには10.8mm 4w1dと書いてあります。 6/14は何も書いてなくて、小さい胎嚢に矢印だけ書かれていて、6/17のには5.8mm xxwxdと書かれています。 来週心拍確認出来なかったら流産と言われ不安です。 ゆっくり成長してるだけかもしれないのに、もう少し待ってあげられないのかなと思ってしまいます。 来週ダメだったら手術する病院に紹介状を書きますと言われました。 自然に待つって選択肢はないのでしょうか… 赤ちゃん、大きくなれない可能性が高いんでしょうか? 来週心拍確認出来る可能性は低いんでしょうか? 来週ダメだったら本当にダメなんでしょうか? 先生は来週また来てと言っていたけど、もしかしたら間違われるかもしれないと思うと2週間後とかに行こうかなと思ってしまいます… 来週行くべきですか?念の為2週間後にすべきですか?

2人の医師が回答

不妊治療の始め方、通院

person 20代/女性 -

基本情報 29歳女性 7月に結婚して現在半年 4年間服用していたピルを昨年5月にやめた 現在生理5日目 生理不順(28-35日の間には来るが量が少ない) シミ治療でトランサミン、シナール服用中 基礎体温をつけ始めて3週間、高温期なし 病院A:以前ピルを処方してもらっていた病院 病院B:不妊治療専門ではなく、高度な治療は出来ないが、不妊相談、検査は可能 病院C:不妊治療専門の通えそうな病院 相談内容 ピルをやめてから生理不順です。少量の出血が長く続くため、病院Aに診察に行ったところ、無排卵ではないかと言われました。 妊娠を希望するので、不妊治療をしている病院に切り替えたいのですが、通えそうな病院Cの初診予約が取れたのが最短で4月半ばでした。 病院Bは2月半ばに予約が取れました。 生理不順の状態を放置するのは良くないと考え、早く不妊治療も出来る病院で検査、相談して、必要であれば進めて行きたいのですが、約3ヶ月先の予約しか取れていない状況です。 この場合、一旦、病院Aに行き相談するべきか、病院Bで検査だけでも先にしてもらうべきか、中途半端になるくらいなら、病院Bには行かず、病院Cの予約を待つか、どうしたら良いでしょうか? なるべく生理中に合わせて初診に行きたいですが、生理不順のためピンポイントで予約も取れません。また、転職して3ヶ月程度で、有給もなく、平日は夜しか通院が出来ません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠出来る可能性は・・・

person 20代/女性 -

不妊治療に通っている者です。 現在の状況としては、(私)卵巣腫瘍、子宮内膜増殖症の疑い有り、以前手術で片方摘出(主人)乏精子症の疑い→精液量4ml、精子数830万ml、運動率52% です。 私はプロゲステロンだと思うのですが(高温期をキープするホルモンだと言っていました)通常10以上が正常の所、0.78しかないと言われました。でも今は主人の方を優先的に再検査をしてから方針を決めましょうと言われています。 そこで質問なんですが、プロゲステロンがかなり少ないんですが、これが原因で子宮内膜増殖症の疑いとなっているのでしょうか?独自で調べた所エストロゲンを抑制するホルモンが出ずにエストロゲンが増えてしまって起こると言うように捉えました。今後プロゲステロンを増やしてバランスを取ったら良くなるとかそうゆう物なんでしょうか? 一般にこの病気になると生理の量が増えると書いてあるんですが、最近量は少ないんです。一度ちゃんとリセットしましょうと言うことでお薬を使ってから(使用後3ヶ月くらい経ちます)量が一気に少なくなりました。1ヶ月前の検診では『子宮に隙間があるし、内膜も薄くなっているからこのまま経過観察でいいでしょう』と言われたのですが不安です。今月は生理が一週間遅れて昨日少量の出血があってまた止まりました。 もう頭では自分の体を把握する事が出来なくなって来ています・・・。どれ程自分の状況は悪いのでしょうか?主人も私もこの様な状態で妊娠する事は出来るのでしょうか?説明下手な文章で申し訳ありませんが相談にのって頂けたらと思います。お願いします。

1人の医師が回答

茶色の血が少量しか出ない生理と性交痛と性交時の不正出血があります。不妊治療への影響はありますか?

person 40代/女性 -

不妊治療をはじめて5年ほどになる40才です。 今は次の採卵(最短でも7月予定)に向けて体調を整えています。 先月頭に採卵予定だったのですが、その前の生理が茶色の血が三日ほど薄く出る程度で終わったものの、担当医は「問題なく卵子は育ってるのでこのまま採卵しましょう」と予定通り進めることに。 しかし採卵日前日に排卵してしまったようで急きょ人工授精になりました。 人工授精後に通常の生理(鮮血)がきて妊娠不成立とわかり受診すると、薬不足で次の採卵が最短で7月と言われたため、それまでは個人で排卵チェッカーを使いタイミングを取ってみることにしました。 排卵予定日2日前に排卵チェッカーをはじめたのですが初日と2日目に薄ら見えるか見えないかの線が出ただけで、その後はまっしろな陰性が5日続きましたが、とりあえずは何度かタイミングを取りました。 その時、性交時に奥の方が痛くて、終わった後に少し鮮血が出ていました。 昔から性交痛はときどきあったのと、原因はおそらく筋腫があるためと言われたので、そのせいだろうと受診はしませんでした。 そして今回、生理予定日より1週間も早くに茶色のおりものが少量出始め、生理かな?と思ったのですがなかなか鮮血が出ないまま3日目になりました。 いつもなら生理痛もあるはずなのですが生理痛も一切なし。 着床出血というには小さな塊も出ているし、基礎体温も36.5前後と微妙なところで、胸の張りもなく胃もたれや体の不調はどこにもないので妊娠ではないような気がします。 1、このまま様子を見た方が良いですか? 2、診察を受けるとしたらどのタイミングで行けば良いですか? 3、これまでの流れから考えられる原因はどんなものがありますか? 4、原因によって不妊治療にどのような影響が出ることが考えられますか?

2人の医師が回答

何度もすみません

person 30代/女性 -

先週からなんどか質問させていただいています。3月18日から一週間生理がありました。だいたいいつも30日周期くらいなのですが、4月は5日遅れて23日に生理がきました。今月8日あたりから避妊せず中出しで1日か2日おきくらいにエッチをしていました。先月は少し遅れましたが、いつも30日周期なので、23日にはくるだろうと思っていたのですが、生理はきませんでした。友達からもらった生理予定日から検査出来るという妊娠検査薬を試したところ10分で判定のものでしたが15分くらいで薄く陽性反応がでました。薄かったことと時間もすぎてからの判定だったため、あらたに薬局で検査薬を買い検査しましたが、結果は同じく陽性でした。前日よりは少し濃くなったかなという感じでした。それから毎日検査薬を試していました。いつも陽性でした。おととい夕方から生理痛のような痛みが寝るまでつづいついましたが、それほどではありませんでした。翌朝念のためもう一度検査薬を使用したら、陽性で安心していたのですが、お昼頃トイレに行くとクリーム色っぽいおりものに少量の血液が混ざっていました。なるべく静かに過ごしていましたが、夕方頃からまた生理痛のような痛みがでてきました。そんなにひどい痛みではなく、普通の生理痛と同じ感じでしたその後出血も普通の生理の時くらいに増えました。えっと思い検査薬を使ってみたところ、結果は陰性でした。朝は陽性だったのに、夕方陰性なんてことはあるんですか?もう痛みはほとんどありません。今回は妊娠していたのではなく、ただ生理が遅れただけだったのでしょうか?それとも流産してしまったのでしょうか?病院に行ったほうがいいのか、そのままでいいのかわからないので教えてください。長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エラワンを短期間に2回服用。2回目はいまだ出血なし。妊娠の可能性はありますか?

person 40代/女性 -

まず、トリキュラー28を服用しています。ピル服用をしてる安心感もあり、10/16の性行為で中出しがあったのですが、この日は1日半ほど飲み忘れをしてしまい、気付いた時点でトリキュラーを服用、それでも不安だったのでエラワンを10/21に服用し、2日後の23日に出血、4~5日ほど生理がありました。トリキュラーは、エラワン服用後、飲んでいません。 そのあと、10/29.30に性行為があり、そのときもコンドームは着けておらず、そのまま挿入。射精するときにだけゴムを着用した感じです。何度もゴムを着けてもらうよう話もしましたが、気持ちよくないから、などの理由でわたしが折れる感じになってしまいました。しっかりと断るべきでした。生で挿入してる不安と、トリキュラーを飲んでいないことを考え、11/3に再度エラワンを服用。その後の避妊も考え、先生と相談し、翌日からトリキュラーを服用することになり、いまも飲んでいます。前回エラワンを飲んだときは、すぐに生理がきたのですが、今回は約2週間たってもきていません。これは、トリキュラーを飲んでることも関係するのでしょうか?現在トリキュラーは、2列目の13番目です。トリキュラーの休薬期間にいつも生理がくるのでその考えで待っていてもいいのでしょうか? また、1週間前からギックリ腰のような腰の痛み、咳をすると腰に響いたりや、ベットから起き上がるとき痛んだり、平熱も36.8度と高めです。こちらも関係するのでしょうか?しかし数日前から風邪の症状で鼻水と咳が止まらず、妊娠、ギックリ腰、風邪が混乱してしまい、分からなく不安になってしまいました。 また、ここ2、3日のおりものがカラカラとはいきませんが、ごく少量です。こちらも関係するのでしょうか? 多くの質問、申し訳ありまさん。何卒ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

32歳女性 不妊検査の結果・妊活開始時期について

person 30代/女性 -

【現状】 ・早くて今年秋〜年末に妊活を開始希望、現在までは避妊している ・夫も精液検査、超音波検査、ホルモン検査等をし、問題なし ・検査結果添付します。この他、子宮鏡検査、経膣超音波検査、超音波下子宮卵管造影検査(フェムビュー)を行った ◆検査の結果指摘された問題は以下  1.子宮内膜ポリープ →抗生剤2週間服用後、子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術をしました  2.慢性子宮内膜炎  →改善はしたがまだ炎症があるといえばある状態だそうです  3.多嚢胞性卵巣症候群  4.潜在性甲状腺機能低下症  5.高プロラクチン血症  6.葉酸・ビタミンD不足  →サプリ摂取開始 ・主治医からは焦る必要はない、妊娠したいタイミングで通院してと言われたが不安がある ・9月に海外(海)に行く予定があり、帰国して感染症など問題がなければそれ以降に妊活を開始したい ・生理周期は30日で多少のずれ(2,3日)はあれど大きくずれたりはない ・基礎体温はつけ始めたばかりでわからない 【質問】 A.現在の妊孕性について所感 B.生理不順がなくとも多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される状態なのか、AMHの値からも排卵できていない状態なのか C.不正出血は時折少量の排卵出血くらいでほぼしたことがない、と思っていましたが、PCOSであれば排卵出血はしないものなのでしょうか D.PCOS、潜在性甲状腺機能低下症、高プロラクチン血症の状態は深刻なものなのか E.改善しきれていないらしい子宮内膜炎などとあわせてD.の問題も妊活前にできるだけ治療したいが、どのような治療があるのか F.手術医からポリープ切除後は再発の可能性もあり早めの妊活をと言われたが、海外旅行の時間すら惜しんだほうがよいのか、再発はどれぐらいの期間で起きる可能性があるのか

2人の医師が回答

高温期が続いています

person 30代/女性 -

生理予定日を過ぎても高温期が続いています。上がり始めの41日目から高温期かなとも思ったのですが、前回こちらで43日頃とご回答頂きそこから計算しても今日で高温期19日目です。いつもは高温期16日でぴったり終わっています。今回は生理終了後に卵管造影を行い、排卵検査薬を使いタイミングをとったので、妊娠かなとも思いましたが、本日妊娠検査薬(海外製25mIU/mL以上で反応)で検査し陰性でした。 その他ホルモン検査も行い、(生理三日目食後すぐの検査結果)プロラクチン値21.5ng/mlは数値が高い為治療が必要とこちらでお聞きしています。また42日目〜47日目は茶色いおりもので、おりものシート1枚で間に合う少量でした。その他卵管造影検査後は出血が長く約1週間続きました。 プロラクチンの値が高いのは関係していますか? ホルモンバランスが悪く、生理を待つしか方法は無いのでしょうか? 1日目36.2 2日目36.42 3日目36.34 4日目36.18 5日目36.44 6日目36.31 7日目36.31 8日目36.31生理終了 9日目36.41 10日目36.32 11日目36.34 12日目36.47 13日目36.49 14日目36.44 15日目36.12 16日目36.16 17日目36.43 18日目36.18 19日目36.14 20日目36.25 21日目36.15 22日目36.08 23日目36.32 24日目36.3 25日目36.24 26日目36.32 27日目36.16 28日目36.26 29日目36.06 30日目36.47 31日目36.37 32日目36.27 33日目36.16 34日目36.48 35日目36.48 36日目36.38 37日目36.45 38日目36.25 39日目36.27 40日目36.11 41日目36.38 42日目36.42 不正出血 43日目36.72 44日目36.58 45日目36.5 46日目36.52 47日目36.32 不正出血終了 48日目36.48 49日目36.49 50日目36.59 51日目36.45 52日目36.48 53日目36.40 54日目36.47 55日目36.51 56日目36.56 57日目36.56 58日目36.54 59日目36.51 60日目36.65 61日目36.71

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)