尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

婦人科 おりもの検査 出血と白いおりもの

person 30代/女性 -

今月頭から、陰部のヒリヒリ感があり(かゆみはなし)、さきほど産婦人科にて尿検査と内診とおりもの検査を受けました。先生から、「検査の影響で出血するよ」と、言われ実際少量出血していてナプキンを当てています。気になるのは、出血だけでなく、白いカスのようなものがおりものに混じっていることです。今朝、内診を受ける前は、全くこのようなおりものではなかったのですが全く違うものが出てきて驚いています。年末年始に入るので細菌などの検査結果は2週間後と言われました。内診の結果、先生からは普段石鹸で洗い過ぎてることが原因で炎症を起こしているため、塗り薬を出しますとのことで、リンデロンをもらいました。内診後、「大きな病気ではないので、心配ないで。大丈夫です」と言われましたが、帰ってきてからいきなりこのような血の混じった白いパサパサしたおりものが出て心配になっています。2週間も検査結果出ないのに、何が大丈夫だったのかもわかりません。白いおりものが、内診の影響で一時的に出ることは通常でもありますか?カンジダ膣炎などにはかかったことがないのですが、2週間後結果が出るまではカンジダじゃないかどうかもわからないですよね?尿検査やおりものの検査を受けましたが、即日でどこまで判定されるものなのでしょうか?今日否定されたのはどんな病気なんでしょうか? 2週間もリンデロンだけで様子を見て大丈夫なのでしょうか。帰宅後変なおりものが出てきて不安です。

3人の医師が回答

繰り返す血尿について。

person 30代/女性 - 解決済み

元々お腹が弱く、常に便秘と下痢を繰り返す様な状態なのですが、 数年前、お腹が痛くなり病院に行き、尿検査をした際に血尿が見つかりました。結局この時の診断は、腹痛→便秘から来るもの。血尿→細菌感染が有ったけど治りかけ。治療の必要なし。でした。 2ヶ月後やはり腹痛により、同じ病院に行った時に再び血尿が出ました。(このときの腹痛は胃が荒れてるとのことで胃潰瘍に使う薬を貰う。) 続けての血尿だったので、1度詳しく検査をとのことで、大学病院を紹介されました。 ソコでの検査は、血液反応は有ったけど、特に問題なし。 半年に1回程の定期的に受診とのことでしたが、仕事もあり2回目以降~受診してません。 ただ、現在もたまに、尿を溜めた後出すと(寝起き等)、血が混ざった色が出ます。(完全に赤を薄めた色~赤茶色まで) これには2度近所の泌尿器科で診てもらったのですが、膀胱炎と診断され抗生物質を処方されました。が、元々他の自覚症状が無いので、薬を飲んで治ったのか分からず、今も血尿はたまに出てます。 そこで聞きたいのですが、詳しい診断は、実際診ないと分からないと思うので…分かる範囲で、 この血尿は膀胱炎を繰り返してるのか。それとも、特に問題無くても血尿だけ出てる状態なのか…。 そんなこと有るのか分からないですが、両方とも可能性有りますか? 一番は以前行っていた大学病院に行くことなんですが、期間空いてしまった為、別途かかる費用が大きく中々行けません。 近所の泌尿器科だと膀胱炎と診断されるだけなので、億劫になってしまっている状況です。

11人の医師が回答

小学生の発熱、関節痛の病気について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

関節炎と発熱で入院した小学生の病名他について教えてください。 9月11日 入院 CRP 13.1 尿からの炎症数値 22000 赤沈 56 フエリチン 6330 10月2日 退院 CRP 0.31 尿からの炎症数値 240  赤沈 33 フエリチン 595  退院時は白血球、血症版、髄液検査、肝腎肥大、肝腎機能、等異常なし。 入院病状経過について  入院後 点滴薬液漏れ(ブドウ糖、アセリオ)で外科的処置(6~7センチ切開)  ICUで3日間後一般病棟へ。直後41度以上の発熱、関節炎、全身状態悪し。  9月25日 抜糸。体温はここ2週間 36度台~37.3で続いている。  1度以上の変化なし。関節の腫れは見られない。但し足首、かかと、膝少し痛がる。  ピンクサ^モンの発疹は入院直後見られたが以後は無し。9月末からブルヘンのみ服用。  食欲もあり元気で、本人の希望で1時間目だけ出席している。  1週間に一度通院するよう言われている。(小児科、整形、リハビリ、形成科)  入院直後はCT,病状から 全身型若年性関節炎ではないかとの見解でした。退院時は  確定していません。(不明熱かも?)   以上の状況から下記教えてください  。 考えられる診断名は?  。 ブルヘンだけでコントロールできたら治療の目安期間は? .。日常生活で特に注意することは        以上ややこしい質問ですが宜しく願います。

1人の医師が回答

膀胱か前立腺か腸なのか痛いです。

person 30代/男性 -

2週間くらい前から膀胱あたりに痛みが 前回質問させていただいた時には、 エアロバイクが原因だろうと言われ、 エアロバイクを中止して、 抗生物質を飲んでいたら治りました。 今回もまた、痛いです。 エアロバイクやっていません。 痛いとこは、下腹部、膀胱? あたりが痛い、鈍いです。 押すとキリキリします。 おしっこは痛くないです。 勢いも弱くないです。 残尿もないです。 ただ、最初はたまにそうゆうのもありました。 頻尿でした、完全に。 サワシリン250を飲んでました。 頻尿は治りました。 下腹部痛みは消えません。 今は2週間経ちましたが、 満足できています。 が、下腹部が痛いです。 お世話になっている大学病院に行きました。 泌尿器科で尿検査、残尿検査、腹部CTを しました。 尿検査異常なし、血も菌も無しで正常。 残尿も15ml。 腹部CT、膀胱や睾丸あたり全て見ても石とかもいない。放射線科に確認しても見当たらない。 様子見になりました。 原因がわからないみたいです。 で、一応前立腺のむくみを取る薬をもらいました。 が、全く効きません。 さらに蕁麻疹もちですが、蕁麻疹がめっちゃ再発してしまい、抗ヒスタミン薬を飲みながら薬を飲んでいます。 薬はエビプロスタット一日3錠です。 電話で聞いたら服用やめて様子を見てくれと。 でも、そうしたら、また病院行くまでの時と全く同じになります。 予約が1ヶ月先なので、 ちょっと早くまた行ってきますが、 なんか、前立腺かなとか最初思ってましたが、腸な気がしてきました。 ただ、下血は無いし、便秘、下痢も無いです。 ただ、下腹部に痛みや鈍さがある。 気になってしまうくらいの痛さはあります。 キリキリ系です、なんなんでしょう。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中に起きた症状を根本的な原因を調べたい

person 30代/女性 -

妊娠中に、高血圧、血小板低下、尿蛋白+4、腹水が溜まりました。 1年半前に、妊娠し17週で起こり19週で母体危険となり中絶になりました。 体外受精です。移植時164cm,85キロ血圧135/85。 妊娠は初めてでした。この時、病院に行ったのも3年位ぶりで今まで血圧を指摘されたことがないのに、135/85がでてビックリしました。 体重も、この3年のうちに20キロ太り移植の為5キロ痩せ85キロになりました。 初めての妊娠と勉強不足で、妊娠中、血圧が危険というのが頭になく、食べたい物をたべてました。食べつわりだったので時間関係なく好きなもの食べて、すぐにトイレに駆け込み吐いてしまう。食べた物をすぐ吐くという事で太らない!ラッキー!て思いましたが、なぜか太っていき17週では90キロありました。 現在は血圧105/70で安定。体重63キロになりました。12月に移植を考えてます。 また、同じようにならないためにも自己管理をしっかりしようとしてます。 昨日、近くの婦人科に頸癌検診にいきました。その先生に相談してみると、「17週で高血圧症候群ではない。一度、血圧を調べに内科へいったら?」と言われました。 循環器内科に行けばいいのでしょうか? 私は、中絶時、血液内科の先生に骨髄検査をしてもらい、異常なし。腎臓内科では尿と血液を調べてもらい、異常なしです。 循環器内科は明日に行こうと思ってますが、何の検査をしてもらったらいいですか?そして、ほかの科も行くべきであれば教えて欲しいです。

4人の医師が回答

肛門から膣あたりの痛みと血便

person 40代/女性 - 解決済み

3か月前から膣の左側から、肛門横あたりに、 ピンポイントで押すと痛い部分があります。 筋肉というか、お尻の柔らかい部分です。 これはなぜでしょうか、 何が考えられますか? 1時期は気になっていたのですが、何日か押しても痛く無い日があったのですが、今日また押すと痛かったです。 外陰部の痛みもあります。 以前に尾てい骨の痛みでは相談させてもらったのですが、そちらは恐らく骨が出っぱっているからでした。 産婦人科ではバルトリン腺の腫れはなく、 2月7日の大腸内視鏡では上行結腸に5mmの良性ポリープのみで、 肛門科では軽度内核痔と裂肛でした。 3月8日骨盤CT、骨盤レントゲン 何もありませんでした。 最近座りっぱなしが多く、また肛門や膣からの出血が怖くトイレになかなか行かないこともあり、 1週間前に、便が硬く切れた感じがありました。以後、便にべっとり血が付いたり、つかなかったりしています。 黒っぽいバナナ便に赤黒い血だったり、 今日は黄色い便に赤い血の塊みたいに付いていたりでした。 食べた覚えのない黒豆みたいなのが、茶褐色バナナ便に入っていたり。 今までの血便と少し違う感じがしています。 大腸内視鏡後、ポリープ切除部分からの出血でしょうか? 腹痛はちらほらといった感じです。 1月にレボフロキサシン14日飲み、微熱、食欲不振、体重減少、倦怠期が2か月続きました。 2月 大腸内視鏡 3月 食欲は回復するも体重減少が顕著で、 血液検査、心電図、尿検査、胸部x線 胸部、腹部、骨盤のCTをしました。 原因はレボフロキサシンのため腸内に必要な細菌がいなくなりバランスが崩れたためということでビオフェルミン服用中です。 ビオフェルミン服用後、倦怠感がなくなりました。 胃の可能性もありますか?

4人の医師が回答

8歳女児の黄色いおりもの

person 10歳未満/女性 -

8歳9ヶ月の女の子です。135cm28kgです。 黄色いおりものが続いており、病気や受診の必要性、診療科のアドバイスが欲しいです。 昨年12月に下着の股の部分全体に広がるおりものが出て、小児科経由で産婦人科を受診しました。 その時だけ、薄い黄色いおりものに、全体的に薄赤い血のような色合いが混ざっていました。 産婦人科では、外傷や尿検査で異常なく、腹部エコーでも問題なく、ゲンタンシンを処方されました。 数日塗ると、おりものは出なくなりました。 しかし、薬をやめると数日でまた黄色いおりものが出てきてしまいます。 夜にお風呂に入る際の確認で、大人の小指一本くらいの時や、股の部分全体に広がるくらいの量の時があります。 本人は元気で、ぬるぬるすると気になる、痒い気がするとかもあると言いますが、違和感のある臭いもなく、膣の赤みも年末の赤いおりものが出た時と比べて落ち着いています。 2月頭に産婦人科に再診し、おりものの様子をみて4月になったら再度様子を見ると言われましたが、薬を塗らないと毎日大なり小なりおりものが出ており、8歳で異常ではないか、セカンドオピニオンを受けた方が良いか心配ですが、近所に子どもを診てくれる産婦人科が他にありません。総合病院に紹介状をもらった方がよいでしょうか? それとも、おりものはこの年齢になるとある子もいるのでしょうか。

4人の医師が回答

生理の出血量が多い

person 30代/女性 -

31歳女性です。6歳の子供がいます。 先月は生理の出血量が少なく4日ほどで終了しました。(昼用のナプキン二枚程で1日もつくらい) その後排卵日付近に排卵出血のような出血もあり、不安になったので婦人科で子宮頸がんの検査をしました。結果は問題なし。 エコー検査?(膣内に入れて見るもの)もしてもらい、異常なしでした。 今月は、30日周期で生理が来たのですが(最近は周期が遅く35~40日周期でした) 今日で6日目です。 3月1日に生理が来たのですが最初の2日はかなり少量の出血で(ピンクのおりものの用な血が少量ナプキンにつくていど)また過少月経かな?と思ったのですが3日目から出血量がかなり増えて昼間、夜用のナプキンでも二時間たつといっぱいになってしまい変えなければもちません。常に血が出ているような気がします。 尿をしても便器が真っ赤になるくらい血が出ていてドロッとした固まりも度々あります。 出血量が多くなり今日で4日目で生理始まりから数えると6日目なのですが、全く出血が終わりそうにはありません。 貧血はないのですが、 出血が長いのと量が、かなり多いので心配です。 質問なのですが、 1 出血が多いと子宮筋腫などが心配とネットにあったのですが、エコーで見てもらい問題なしなので、筋腫や、腫瘍などの明らかな問題はないと考えてもよいですか? 2 出血量が、多くてももう少し様子見しても大丈夫でしょうか? 3 子宮などに問題ないとすれば、出血量が多い原因として何が考えられますか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

のぼせ、目眩、動悸

person 20代/女性 -

去年の9月から気になる症状がいろいろ出てきたのですが、最近の主な症状は、頭にカァーッと血がのぼっていくような症状それと動悸、目眩がきます。去年の9月に一件目の病院で血液検査、超音波エコー?尿検査をしたのですが全て異常無し。ただ、その病院で出された薬を飲んで様子を見ていたのですが逆に体調が悪くなっているような気がしてきたので違う病院に変えてそこでも血液検査をしたのですが異常無しでした。そしてその二件目の病院で言われたのが自律神経失調症かもしれないと言われました。この二件目の病院で出された薬は自分に合っているのかここ最近は体調が良かったのですが、昨日久々に頭に血がのぼるような感覚と動悸、目眩がおきてしまったので焦りました。この症状は、やはり自律神経失調症なのでしょうか?それとも更年期障害?それとも何か違う病気が隠れているのでしょうか?ここに書いた症状の他にもいろいろ小さな症状もたくさんあります。でも今ここに書いた症状が一番心配で、すごく不安です。このままだと、どこかに遊びに行ったりデパートとか行ったときに頭に血がのぼるような感覚や動悸、目眩がおきたらどうしようと思うと不安で不安でどこにも出掛けられないような気持ちになってきます。先程も書いた、今通っている二件目の病院は内科なのですが、心療内科や精神科に行ったほうがいいのでしょうか?本当に悩んでいます。私がここに書いた主な症状から分かる病気はなんでしょうか?それと、この先どう生きていけばいいのでしょうか?私は27歳、女、身長160体重46です。今まで大きい病気や手術はしたことがありません。お忙しいとは思いますが、詳しい先生よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子供のアレルギー紫斑

person 10代/男性 - 解決済み

小学校の息子なんですが今日が用事あり12時15ぐらいに早退して学校まで迎えに行った時ふと手を見たら浮腫んでました。 痒み、痛みはないって言っていたんですが心配だったので大きい病院の皮膚科で診てもらったんですが足の甲も腫れてるって言われて見てもらったんですが腫れてなくて手だけだねって言われて、先週インフルエンザになってって話したらもしかしらウイルスかも知れないって言われて風邪の前兆でもなる場合もあるって言われて今まで風邪引いたりマイコクラズマ?になった時も浮腫んだりした事はなかったので急にウイルスでなるもんなんでしょうか? 帰って来て気づかなかったんですが息子がトイレ行った時に両足の膝の辺り内出血みたいなのが、大きいのがあったり小さいのがあったり広い範囲で出来ていて他の皮膚科に旦那に連れてってもらい紫斑って言われたみたいで小児科行ってって言われて夜間で小児科行ったらアレルギー紫斑って言われて安静にしてないとダメって言われたみたいなんですが個人差があると思うんですが何日ぐらい安静にしてないといけないのでしょうか? 私は行けなくて旦那にまた連れてってもらって、明日も来てって言われたみたいなので明日私が病院に連れて行くんですが尿検査をして血小板次第で入院になるかもって言われたみたいです。 今の所手の腫れ、足の紫斑以外は症状が今の所ないみたいです。 1回治ってもまたなる可能性はありますか? 難病なんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)