肛門から膣あたりの痛みと血便

person40代/女性 -

3か月前から膣の左側から、肛門横あたりに、
ピンポイントで押すと痛い部分があります。
筋肉というか、お尻の柔らかい部分です。

これはなぜでしょうか、
何が考えられますか?

1時期は気になっていたのですが、何日か押しても痛く無い日があったのですが、今日また押すと痛かったです。
外陰部の痛みもあります。

以前に尾てい骨の痛みでは相談させてもらったのですが、そちらは恐らく骨が出っぱっているからでした。

産婦人科ではバルトリン腺の腫れはなく、
2月7日の大腸内視鏡では上行結腸に5mmの良性ポリープのみで、
肛門科では軽度内核痔と裂肛でした。

3月8日骨盤CT、骨盤レントゲン
何もありませんでした。

最近座りっぱなしが多く、また肛門や膣からの出血が怖くトイレになかなか行かないこともあり、
1週間前に、便が硬く切れた感じがありました。以後、便にべっとり血が付いたり、つかなかったりしています。

黒っぽいバナナ便に赤黒い血だったり、
今日は黄色い便に赤い血の塊みたいに付いていたりでした。
食べた覚えのない黒豆みたいなのが、茶褐色バナナ便に入っていたり。
今までの血便と少し違う感じがしています。

大腸内視鏡後、ポリープ切除部分からの出血でしょうか?
腹痛はちらほらといった感じです。

1月にレボフロキサシン14日飲み、微熱、食欲不振、体重減少、倦怠期が2か月続きました。
2月 大腸内視鏡
3月 食欲は回復するも体重減少が顕著で、

血液検査、心電図、尿検査、胸部x線
胸部、腹部、骨盤のCTをしました。

原因はレボフロキサシンのため腸内に必要な細菌がいなくなりバランスが崩れたためということでビオフェルミン服用中です。

ビオフェルミン服用後、倦怠感がなくなりました。

胃の可能性もありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師