検索結果:3,891 件
20歳の頃に腰の激痛とお尻〜脚の痺れがあり、軽度の椎間板ヘルニアと診断。 リハビリで痺れはなくなったものの、以降腰痛持ちの生活を20年送っていました。 半年前に左脚のしびれが数日あり、20歳の頃の痺れとは違う感じだなと思いましたが、整形外科でレントゲンとMRIを撮り再び椎間板ヘルニアと診断されました。 坐骨神経痛もあるようでした。 椎間板がもうなくなってるという部分もあったようですが手術は不要と。 リハビリに通ったら数週間で痺れも良くなり腰痛もひどくなかったので安心していました。 リハビリには半年通い、調子も良いのでそろそろ終わりましょうと話していたところで、先週からまた左脚の痺れが出てしまいました。 また椎間板ヘルニアか坐骨神経痛の影響か…? 私は左足のかかとの皮膚が右より硬め、左脚と陰部に静脈瘤も多く、左体重だったり血流が悪くて痺れているのか…? とりあえずリハビリの期間は延長してもらったのですが、 ネットで見た記事で、 体に癌があらわれる前に手足が痺れる場合があると見て、不安です。 軽度の肘部管症候群もあり、寝起きに手が痺れている事はありますが動かすとすぐ治ります。 ・先月、整形外科で採血しましたが異常ありませんでした。 ・健康診断は毎年うけており、前回は1年前ですが特に大きな指摘うけてません。 ・子宮頚癌検診は先月うけて異常なし。 ・子宮体癌検診は去年8月うけて異常なし。 ・胃カメラはピロリ除菌後毎年うけ、先月もうけて異常なし。 ・乳癌検診で乳腺症と微小石灰化があり先月もマンモとエコー済、経過観察中。 ・肺に炎症性結節あり経過観察中。最近もCT撮ったばかりで来週結果聞きます。 癌の治療の副作用での痺れはよくあるようですが、 癌と診断する前の超初期症状として手足の痺れというものがあるのは本当なのでしょうか?
1人の医師が回答
7月中旬に胸腔鏡で肺腺がん手術、7月末に退院し、退院後2ヶ月となりました。 いまだに傷から少し離れた右肋骨下部に少し広め(手のひらの1/2位の面積)にしびれが残っています。心配はないでしょうか。 また、術前のようなこってりした疲れがたまに出るようになり、咳も若干増えたような気がします。 半年しないと再発は発見できないのが一般的と伺ってますが、CTの検査は現時点でまだ必要ないでしょうか。
2人の医師が回答
先月左睾丸に痛みがあり泌尿器科で診てもらったら触診の結果、精索静脈瘤と診断されました。子供はいますので不妊については関係ないのですが、その後左足の甲のしびれ、左側の腰の痛み、左側足の付け根の痛みが続いております。精索静脈瘤が原因だろうと経過を見ていますが、いつまで続くか分からない為とても不安です。違う病気の可能性もあるでしょうし。好きなジョギングや運動もする気になれません。手術を検討した方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
元々腰椎ヘルニアもちなのですが、左足の脚やお尻の痺れがあり!去年の年末あたりから左足の裏の土ふまづあたりが痛みやつっぱた状態が続いてあます、何軒整形外科の病院かかったのですが、担当の先生によっては、ヘルニアの影響ですとか、まったく別問題で湿布薬しか処方してくれない状態です。どうしたものでしょうか?それと、手術をすれば完治するものでしょうか?ちなみに、一週間に一回程度!牽引に行ってます!二三日後また元の状態に戻る感じです。気休め程度なので止めるべきでしょうか?
当方現在20歳、身体は至って健康ですが、身長を伸ばしたいのでイリザロフ法を受けようかと考えています。ちなみに骨折部は両足とも膝下にしてもらおうと思っております。 そこでお聞きしたいのですが、手術で人工骨折させた部分が、古傷として20,30,……年と年月を重ねた後に、痛みや痺れといった形で現れる可能性はありますでしょうか??また、もし可能性あるとしたらそれは高いでしょうか低いでしょうか?? 仕事はデスクワーク中心ですので、脚に過度の負担がかかることは生涯あまりないかと思われます。
母(68歳)について、5年くらい前から腰痛、膝下のしびれがあり整形外科受診後、MRIを撮影。椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の合併と診断れ、保存療法をしても改善されず、症状が徐々に悪化(特に間欠性跛行)しているように思います。 現在一人暮らしでゆっくりですが、自転車は乗れるので、何とか買い物は行けていますが、この先症状が悪化して歩行が困難になることをおそれています。 手術させるべきかそのタイミングに悩んでいます。 よろしくお願いします。
昨年5月に医療事故で橈骨神経麻痺になりました。 その後回復が見られなかったため、8月に神経剥離手術をし 12月頃から回復が見られ始めました。 現在は手首指共に、可動域はほぼ元の状態に戻っています。 ただ、いかんせん筋力がなかなか戻ってきません。 毎日リハビリをしていますが握力はまだ一桁です。 手首を背屈する力も弱いです。 筋力は、リハビリすればいずれ元通りになるのでしょうか? また、チネルサインが手の甲と指にずっと残っています。 この痺れはいずれなくなるのでしょうか?
3年前は左足が麻痺して椎弓切除術をしました。2年前は右足が麻痺して手術して3週間後に血腫が見つかって血腫の切除術をしました。 去年の11月頃から右側の腰痛・下肢痛・痺れ・こむら返りがあり 病院に行ってMRIを撮影しましたが 右側にはヘルニアは無いと言われました。(左側はヘルニアの取り残しみたいのがあるといわれました。)脊柱管狭窄症もないと言われましたが、入院してミエログラフィーをしてみようと言われました。 MRIに写らないヘルニアってあるんですか?
1年前に脊柱管狭窄と椎間板ヘルニアの除去手術を内視鏡で受けましたが、術後3日後に血腫が発生、足が麻痺し、激痛に襲われました。数ヶ月経ち麻痺は解消しましたが、腰痛、膝下の痺れ、歩行障害は改善なく、ブロック、リハビリ、鎮痛剤で治療するも著効がありませんでした。 痛みに対し鍼灸、筋膜リリースや殿皮神経ブロックが効果ありとの話しを聞きましたので、その評価及びさらに他の治療法があればご教示下さい。
6人の医師が回答
2週間前くらいから手がむくんでいて 生活に支障はありませんが 指先がたまにしびれを感じることもあります。 あと手のひらに赤い斑点のようなものが バーっとあります。 むくみが気になるようになり 手を見て気付きました! この赤い斑点のようなものは こどもたちもあるので心配です。 色々と不安ですぐ調べてしまう癖があり 大きな病気じゃないか心配です。 病院に行く場合何科を受診すればよろしいですか? 来月の頭に下肢静脈瘤の手術があるのですが、 そちらの先生にも連絡した方がいいですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療