左脚がしびれる 原因は?

person40代/女性 -

20歳の頃に腰の激痛とお尻〜脚の痺れがあり、軽度の椎間板ヘルニアと診断。
リハビリで痺れはなくなったものの、以降腰痛持ちの生活を20年送っていました。

半年前に左脚のしびれが数日あり、20歳の頃の痺れとは違う感じだなと思いましたが、整形外科でレントゲンとMRIを撮り再び椎間板ヘルニアと診断されました。
坐骨神経痛もあるようでした。
椎間板がもうなくなってるという部分もあったようですが手術は不要と。
リハビリに通ったら数週間で痺れも良くなり腰痛もひどくなかったので安心していました。
リハビリには半年通い、調子も良いのでそろそろ終わりましょうと話していたところで、先週からまた左脚の痺れが出てしまいました。
また椎間板ヘルニアか坐骨神経痛の影響か…?
私は左足のかかとの皮膚が右より硬め、左脚と陰部に静脈瘤も多く、左体重だったり血流が悪くて痺れているのか…?
とりあえずリハビリの期間は延長してもらったのですが、
ネットで見た記事で、
体に癌があらわれる前に手足が痺れる場合があると見て、不安です。

軽度の肘部管症候群もあり、寝起きに手が痺れている事はありますが動かすとすぐ治ります。

・先月、整形外科で採血しましたが異常ありませんでした。

・健康診断は毎年うけており、前回は1年前ですが特に大きな指摘うけてません。
・子宮頚癌検診は先月うけて異常なし。
・子宮体癌検診は去年8月うけて異常なし。
・胃カメラはピロリ除菌後毎年うけ、先月もうけて異常なし。
・乳癌検診で乳腺症と微小石灰化があり先月もマンモとエコー済、経過観察中。
・肺に炎症性結節あり経過観察中。最近もCT撮ったばかりで来週結果聞きます。

癌の治療の副作用での痺れはよくあるようですが、
癌と診断する前の超初期症状として手足の痺れというものがあるのは本当なのでしょうか?

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師