排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

妊娠検査薬と妊娠の可能について

person 30代/女性 -

タイミングがよくなかったことは承知の上で妊娠の可能性について質問です。 当方妊娠を希望している30代前半、女性です。 以下排卵検査薬の結果です。(今回初めて使用しました) 2/21 基準線より若干薄い線が出る(多分陰性です) 2/22 はっきりと陽性 2/23 前日よりは薄いが多分陽性 2/24 陰性 という結果でした。 基礎体温はつけてはいるのですが丁度2/21以降測定ができておらず添付画像のような感じで基礎体温からの排卵日の特定が難しい状況です。この場合高温期の開始は何日になるのでしょうか? 直近3回の生理は、12/23(26日周期)・1/18(26日周期)・2/11(24日周期)で、次回生理予定日は3/10(ルナルナ情報)です。現在生理になりそうな兆候がありつつもまだ生理はきていません。 もともと低容量用ピルを服用しており11月末日にやめています。その後は生理周期が若干不安定でした。タイミングがずれているのは承知しておりますが、2/19、2/26、2/27にタイミングをとりました。 早いとわかっていながら本日(早朝)ドゥーテストを実施しましたが陰性(真っ白、薄い線もなし)で分解してもなにも見えない状態でした… 他の質問で、タイミングをとってから2週間もすれば薄い線が必ずでるので2週間たって真っ白の場合は妊娠の可能性はゼロとみかけました…。 もちろん待つしかないのですが、判定結果がこのタイミングで陰性(真っ白)の場合でも今後陽性にかわることはありますか…? また、次検査薬を実施するとしたらいつごろがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

排卵検査薬について、シリンジ法について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療を始めたところです。 排卵日予測検査薬(チェックワンLH・2)を使用し、 24日陰性 36.23 25日陰性 36.23 26日AM6:30陽性(ライン濃い) 36.48 PM18:30陽性(ライン少し薄い) 27日AM7:20陰性 36.48   PM20:00陰性 28日36.63 29日36.58 30日36.66 10月1日36.62   2日36.79 仕事と予約の都合で受診が遅くなり、 29日PM18:30に受診、内診してもらいました。 その時に先生から「今、排卵してる最中やから今晩性交渉もって」と言われました。 私の検査薬からの予想では27日の朝には陰性になっていたので27日か28日には排卵していると思っていたので少しびっくりしました。 病院が忙しい為かゆっくり質問できる雰囲気ではないので、こちらに質問させていただきます。 【質問内容】 ・人によって、陽性になってから排卵するまでの時間は異なりますか? ・「排卵している最中」とはどういう状態のことですか? ・25.26.27.29日にタイミングはとりましたが、妊娠する可能性はありますか? ・性交痛がある為、シリンジ法をしています。シリンジ法でも妊娠率は変わらないですか? お忙しいところたくさんの質問申し訳ございません。 ご返信お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

黄体化未破裂卵胞について

person 30代/女性 -

妊活3周期目に入ります。 元々生理周期は妊活前は30日前後でしたが 1周期目で37日目の2/16生理。 検査薬薄い陽性でおそらく化学流産。 2周期目にPCOS疑いと言われ、結果遅延排卵で生理から24日目頃に排卵からの高温期14日間の末リセットが38日目の3/25に来ました。 3周期目、排卵予測日が4/11頃でしたが6日程早く高温期に入った為婦人科でエコーしてもらうとまだ排卵していなく卵胞は16mmで内膜が9mm。 4/9.10.11がタイミングと言われましたが、4/6から基礎体温体温が36.8℃前後ありすでに高温期4日目の為、黄体化未破裂卵胞(LUF)ではないかと疑っています。 4/2に性行為をし痛みがあり中断、3日は普通にできましたが4、5日はごく少量の出血があったので膣が少し傷ついたからかなと思っていたのですがLUFだった場合それも関係あるのかなと。 ⑴LUFの場合は、エコーで判断できるのですか?排卵前の子宮は木の葉のような形がエコーに映りますが、LUFでもそう映るのでしょうか? ⑵ネットで検索していると成熟した卵子が黄体化と書いてあるのですが16mmでも黄体化するのでしょうか? ⑶仮に黄体化ではない場合、排卵がまだでも高温期に入ることはあるのでしょうか? 補足として、排卵検査薬の画像ですが エコーでみてもらう予定だったので連続して測っていません。気持ち程度にしたところ、 4/7の時と4/9ではどちらも判定線より薄いと判断しましたが濃さが全然違います。 ⑷これは4/7も陰性でいいのでしょうか? ⑸4/15にエコーで再度排卵をみてもらうのは意味ありますか?その時にLUFとは判断つくのでしょうか? 生理後まで待った方がいいのであれば大人しくしようとはおもっています。 ⑴⑵⑶⑷⑸と沢山ありますがご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

流産後の妊娠検査薬で薄く反応…

person 20代/女性 -

お久しぶりに質問させていただきます…宜しくお願いします。5月15日お腹の中でも赤ちゃんの心臓が止ってしまってて5月17日に手術しました。手術後から出血は一滴もなく帰されたのですが手術から約2週間後から生理なのか少量の出血が点々と出て3日ぐらいで終わりました…出血が始まった日の夜すごく子宮がギューと言うかキィーンと耐えきれるぐらいの痛みましたがありました。その時はすぐ横に安静にしそのまま眠りにつきました。産婦人科で手術から14日以内の性生活は禁止されましたが手術からちょうど14日目に我慢できず旦那と性行為をしてしまい…その翌々日に手術後の検診に行きました。少量の出血(生理?)子宮の痛み旦那との性生活してしまった事を全て話しました。少量の出血でまず血が子宮にたまってないか調べ結果は異常なく子宮の痛みは排卵による排卵痛じゃないかと言われ性行為も妊娠してる可能はあるよ!!と言われ検診は終了しました。それから数週間がたち6月の一昨日たまたま妊娠検査薬が余ってたので検査したとこ薄く反応があり…まさか!?とは思いつつ今日また妊娠検査薬を試したとこ反応はある事はあるのですが、一昨日に比べ余計に薄くなってます。これは妊娠してないのでしょうか?また…今は生理前の腰の痛み、重みはある様な感じです。手術からもう少しで1ヵ月ですが新たに妊娠してるのでしょうか?もし妊娠してるとしたら何故に反応は薄くなったのでしょう?また流産の恐れがあるのでしょうか?先生…教えてください。

1人の医師が回答

レトロゾールの服用について

person 30代/女性 -

30歳女です。夫は28歳です。 人工授精で不妊治療中です。 10月から始め、5周期まではいちども陽性反応することなく来ました。 先日3/13(生理7日目)にエコー検査をしていただいたところ、もう卵胞が18ミリぐらいまで育っているから、3/16、17で排卵検査薬を使ってどちらも陰性なら3/17か18に採精して準備してきてねと主治医に言われました。 実際使用するとどちらも陰性だったので、昨日3/17に採精し、クリニックに持参しました。 事前にエコー検査をしてもらったところ、 「卵胞があれから全く育たず同じ大きさだね。今はまだ人工授精には早い。排卵を誘発する薬でレトロゾールを出すからそれを飲んで、3/19と20で排卵検査して陽性が出たら3/20に人工授精しましょう」と言われました。 先月も同じようなことがあり、その時は別の先生で、「週明けまで待ったら排卵終わりそうだから2日後ぐらいで良いや」と言われ実際間に合いました。 ちなみに採精したものは、夫に申し訳ない気持ちが出てしまったので持参したシリンジキットを使用して挿入しました(採精から1時間ぐらい立ってたのであまり意味はないと思いますが笑) さて、昨日初めてレトロゾールを飲んで、念のため本日3/17の朝、余っていた排卵検査を使用してみましたがすごく薄い反応を見せました。(写真は見にくいですが本当に薄つきです) このまま飲み続けたら3/20の人工授精のタイミングでは排卵済になってしまいそうで、服用を続けるべきか悩みます。 今日明日と病院に行くことができずこちらで相談しました。 こればかりは身体のタイミングなので無理かもしれませんが、できることなら今月も人工授精を受けたいです。 このまま服用するべきでしょうか。

1人の医師が回答

排卵誘発中、子宮内膜が薄いです

person 20代/女性 -

第二子妊娠希望でクリニックに通っています。 元々生理不順があり、半年来ないことなどもあり、第一子の時は不妊治療専門の婦人科にいき、ホルモン検査や卵管造影などを行い、第二度無月経の診断でした。そのほか検査は異常はありませんでした。 一人目はクロミッド1周期目で妊娠し出産しました。 出産後一年半たち、第二子希望で不妊治療を再開しましたが、なかなか妊娠できません。今回の治療経過は以下の通りです。 1.クロミッド一錠 卵胞育たずリセット 2.クロミッド二錠 卵胞かなりゆっくり育ち排卵、黄体期続かず排卵後5日でリセット P4 0.3 3.クロミッド二錠 卵胞育ちhcgで排卵 黄体期続かず排卵後1週間でリセット P4 5 4.クロミッド二錠 卵胞育たずリセット 現在 5.レトロゾール一錠D3-D8+ゴナールエフ50単位 D8- D13 で卵胞17mm 内膜4mm です。 現在卵胞は徐々に大きくなっているのですが、内膜がかなり薄いです。これまでのクロミッド周期では8mm程度にはなっていました。 今週期、卵胞が育っているのに内膜が薄いのはクロミッドの副作用が出ているのでしょうか?卵胞の質が悪いのでしょうか? また黄体機能不全に関して、黄体ホルモン補充する場合、hcgによる黄体賦活化と内服薬の併用をすることはありますか?

1人の医師が回答

妊娠反応について

33歳です。昨年、7月と12月に、超初期流産を経験しました。いくつか受けた検査は異常なく、リンパ球移植を今年終了。その後、クロミッドを2回ほど服用しましたが、まだ妊娠に至りません。 最終月経5/21 排卵済確認6/7 プロファシーを6/5、6/7注射。夫婦生活 6/6、6/8。 注射を二度行ったのは、6/7の時点で排卵しそうな卵がもう一つあったからです。 6/16に妊娠反応で薄い線が出ました(10分では出ませんでした)。6/19に妊娠反応で、6/16より、さらに薄い線が出ました。6/20、病院を受診するも、妊娠反応陰性で、生理がくる事を告げられました。 ・先生に、妊娠反応が薄くでた事をつげると、「注射の影響は本来出ないので、何かが反応しただけ」と言われました。そういう事もあるのでしょうか? ・昨年、2回に一度の割合で、受精まではできました。その際、服用していた薬はセロフェンです。 今年からクロミッドを服用してるのですが、2回とも受精すらできませんでした。タイミングに問題はなかったです。セロフェンに戻した方が良いのでしょうか?まだ2回しか服用してませんが、33歳という年齢に焦りがあります・・・ ・昨年、超初期流産した際も、妊娠反応は薄いものでした。反応の濃さは、妊娠の成立に関係するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)