検索結果:4,101 件
昨日受診をし妊娠6周年目と診断を受けました。内視鏡の検査でまだ分からいと言われたので早めに分娩できる病院を受診した方がいいと言われたのですが、仕事が忙しく休めないので土曜日に受診する予定です。そう思っていた矢先に、先程トイレで出血していたので、どうしたものかと不安になりました。流産の可能性がありますか?土曜日の受診でも大丈夫でしょうか?とても心配です。先生早めのご回答をよれしくお願いします。
1人の医師が回答
15週に入りました、初めての妊娠です。 妊娠してから便秘がひどく、医師からマグミット錠はもらっていますが、トイレでは毎回時間をかけていきんでしまいます。 そのせいかここ何日かの排便後、お腹とお尻周りに生理痛のような鈍い痛みを感じます。 半日程続いていつの間にか治まるのですが、これはやはりいきむのが悪影響を及ぼしてるのでしょうか? 同じように排便後にお腹が張って、明らかに子宮が盛り上がっていることもあります(おへその辺りで)。 毎回このような感じだと、切迫流産などの危険が出てくるのでしょうか?
現在ホルモン補充療法で 妊娠6w2dです ワンクリノン ルトラール ジュリナを毎日使用しているのですが ワンクリノンが挿入後25分後にトイレに行った際に半分くらい白い塊が出て来てしまって 急いで病院に電話したらご自身の判断でもう一本入れて下さいって言われました💦 念の為入れたんですが、もしさっきの塊が昨日の残りかすだったらどうしようって今更モヤモヤしてます💦 一度に2本入れて大丈夫でしょうか? 明日からまた一本ですが、ホルモンが下がって流産に繋がらないでしょうか?
2人の医師が回答
女性、28歳の彼女です。生理が8月10日頃に終わりました。今日の午後から気づかない程の少量ですが出血をしていました。その後、ついさきほど23時頃にトイレでおしっこをした後に拭いたティッシュに出血がありました。量は最初の時よりも、はっきりと多くなっていました。避妊はしていたのですが、8月19日にセックスをしました。いったいどのような可能性が考えられますでしょうか? 妊娠?流産?と、本人はだいぶ動揺しているようで少しでも早く可能性のあるものを知りたいです。よろしくお願いします。
現在娘(18才)が妊娠9カ月で、切迫流産の恐れがあるとの事で、入院になりました。トイレとお風呂以外は、寝てる状態なのですが、点滴も無しです。お医者さんが言うには、赤ちゃんがいつ生まれても良いように、早く成熟する注射、筋肉注射みたいなかんじで、二回に分けて打ったのですが、今度は、赤ちゃんを大きくする薬打つのでと言われました。そんな薬使った話とか聞いた事ないので心配でなりません。 本当に、そんな薬あるのか、どんな状況の時に使うのか教えて下さい。お願いいたします。
昨日病院に行き妊娠4週目らしくてまだ、赤ちゃんは確認でしないので来週必ず来て下さいと言われました。内診検査の エコ‐が少し痛く感じたのですが、帰宅後暫くしてティッシュにピンク色の血が薄くつきました。それから先程トイレに行きましたが次は薄い茶色の血が おりものに混じっています お腹は筋肉痛まではいかないですが突っ張る様に時々なり 流産を心配した方がよいでしょうか?昨日先生は立てないぐらいお腹が痛い時生理の様に血が出たら来て下さいと言われたのですが、これぐらいなら 大丈夫なのでしょうか
今、妊娠12週の経産婦です(>_<) 昨日から、ぉ腹がズキズキする感じの痛みがぁり、痛みとしてはそんなに酷くはなぃのですが、立って動くとすぐ痛くなって、とても違和感がぁります(・・;)また、腰の右側ゃ左側が痛かったり、酷いと立ってぃるのも辛いくらぃで、このまま歩けなくなるのではと思うほど… 腹痛は、トイレに行きたくなる(特に大きぃ方)と余計に痛く、でると治ったり治らなかったりで流産するのではと恐くなります(>_<) 赤ちゃんは大丈夫ですか?早めに検診に行った方がいいですか?不安です…お願いしますm(_ _*)m
妊娠何週目なのか、わからないのですが、最後の生理の開始日は、9月27日で、11月6日に病院に行って、妊娠が確認できました。一度、流産しているため、ダクチルとデュファストンのお薬を出されて飲んでいます。さっき、トイレに行ったら、ティッシュに少し、血がついていて、(生理が始まったかな?ぐらいな感じです)下着にもうっすらついていました。特にお腹が痛いとかはありません。昨日、今日と、ずっと座りっぱなしだったのがいけなかったのでしょうか…、20日が受診の予定日なのですが、一度診察を受けた方がいいのでしょうか?
妊娠10週です。最近、仕事の関係や寝つきが悪いことなどで、睡眠不足が続いています。ネットなどで睡眠不足が流産に繋がると書いてあるのを見てしまい、不安になっています。5時間は寝ている(トイレや眠りが浅くて、途中で1~2度起きることもあり)とは思いますが、数日寝不足が続いている状態です。また、就寝時間が午前1時を過ぎてしまうことが何度かあります。 生活リズムを立て直そうとはしています。 神経質な質問ですみません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
はじめまして。 現在、妊娠五週目くらいです。 先日の診断ではまだ心臓の確認ができませんでした。 最初から茶色い出血をしていたのですが先ほどから鮮血に変わって量が増えてきました。 初期の出血について大量でなければ大丈夫と聞いていますが、色が変わっても心配はないのでしょうか? 以前に子宮膣内癒着症をして剥離術を受けています。その後、生理の量と今回の茶色出血はトイレに行けば出る程度でしたが、鮮血になったら増えてきています… 流産と考えられるのでしょうか? 次回の通院は18日です…。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療